2019年も残すところあとわずか、日々寒さも厳しくなってまいりました。
今日はそんな寒い日本を抜け出せる旅先としてキラキラと煌めく街ドバイの魅力をご紹介したいと思います♪比較的短い日数で訪問が可能な街であり、春休みやゴールデンウィークにもおススメです。

ドバイの魅力は高層ビルだけ!?

ドバイと言われて、皆様はどんな印象をお持ちでしょうか?
「ずらりと立ち並ぶ高層ビル群はイメージできるが、それ以外には何があるのか、、、あまり詳しくは知らないなぁ」という方も多いかもしれません。
そんなドバイ、実はとても多彩な魅力をもつ街です!

例えば・・・
(1)アラビアンナイトの世界を彷彿とさせるオールドドバイ
(2)日々発展を続け近未来を思わせるニュードバイ
(3)美しい海を望むことのできるマリーナ地区
(4)魅惑的な砂漠

本日は、ドバイを語るうえで欠かせないエリア、「オールドドバイ」と「ニュードバイ」
2つのエリアの魅力をご紹介いたします♪

アラビアンナイトの世界を彷彿とさせる「オールドドバイ」

オールドドバイは、発展する前のドバイの姿が残るエリアです。
通常のツアーだと残念ながら注目されないことも多いですが、
ドバイを語るうえでは欠かせない場所であり、エキゾチックな雰囲気が漂います。
スタッフおススメの観光地も盛り沢山♪

アルファルークモスク 外観 
ドバイの隠れた名所ともいわれ、外観ももちろん内観も魅力です!

アルファルークモスク 内観  
美しい装飾がとても印象的です♪ 
※宗教行事などやむを得ぬ事情で内部に入場できぬ場合もございます 

アルファヒディ歴史地区 (写真 ドバイ政府観光局 提供) 
オールドドバイの一画にある歴史的建造物を保護している地区。 
「ドバイの街はここから始まった」という説もあるほど重要なエリア。 
フォトジェニックスポットとしても昨今人気です! 

シェイクモハメド文化理解センター  
日本にいるとなかなか知り得ないドバイで暮らす人々の文化・習慣を学べる場所。 
伝統料理を味わいつつ、イスラムの文化を知ることができます♪ 

画像: ゴールドスーク スークとは、商店街や市場の意味を持ちます。世界一大きな金の指輪もこのエリアにあります♪

ゴールドスーク 
スークとは、商店街や市場の意味を持ちます。世界一大きな金の指輪もこのエリアにあります♪ 

画像: スパイススーク 色とりどりのスパイスが並びます♪

スパイススーク 
色とりどりのスパイスが並びます♪ 

近未来へタイムトリップ!?「ニュードバイ」

発展を続けるドバイ。ニュードバイで印象的なのは、ドバイが世界に誇る「世界一」の数々です!
このエリアには、たくさんの「世界一」が溢れておりますが、今日はその中でも代表的な観光地をご紹介したいと思います!

世界一高いビル バージュカリファ (写真提供 ドバイ政府観光局)
ドバイを象徴する建造物!高さは何と828mを誇ります!展望台からの眺めも圧巻です

ドバイフレーム  
世界一大きな額縁!2018年1月に完成、高さ150m、幅93mの超巨大な額縁。 
フォトジェニックなスポットとしてSNSでも話題♪ 
ドバイの新名所です 

本日は、多彩な魅力を持つドバイの観光地中、必見のオールドドバイ、ニュードバイを紹介いたしました!次回は美しい海、魅惑的な砂漠についてご紹介いたします。

2020年はぜひ多彩な魅力を持つドバイへお出掛けください♪

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.