ヨーロッパと中東の文化が交わるエキゾチックなモロッコ。
マラケシュは大人の女性が観て、体感して、食べて、買って、綺麗になれる街です。
美食、絶景、ショッピング…綺麗になれる!マラケシュ滞在ツアーとその魅力をご紹介します♪

どこを切り取ってもフォトジェニック!マラケシュの観光地をご紹介!

見どころの多いマラケシュ。
まずご案内するのはマラケシュ近郊の礫砂漠・アガファイ砂漠。
マラケシュからは車で約40分で到着します。
こちらでは砂漠を身近に感じられるグランピング施設にてご宿泊をお楽しみいただきます!
お天気が良ければ満天の星空を見られるチャンスです♪

アガファイ砂漠のグランピング施設(イメージ)

「マラケシュピンク」と呼ばれる赤土の外壁で造られた旧市街は2日に分けてじっくり観光します。
イブサンローランが愛した「マジョレール庭園」ではリラックスして散策をお楽しみください♪

静岡県在住 川合繁男様の作品

続いてご案内するのは「ル・ジャルダン・セクレ」。
入り組んだ市場の中に突如現れる美しいオープンガーデンです!

ル・ジャルダン・セクレ(イメージ)

そして夕方は活気のある【世界遺産】「ジャマ・エル・フナ広場」へ。
沢山の屋台の煙と熱気に包まれたジャマ・エル・フナ広場では、広場を見下ろすことのできるカフェでお飲み物を飲みながら夕刻の景色をお楽しみいただきます♪

画像: 【世界遺産】ジャマ・エル・フナ広場(イメージ)

【世界遺産】ジャマ・エル・フナ広場(イメージ)

その他モロッコのアルハンブラ宮殿とも呼ばれる「バヒア宮殿」やマラケシュのシンボル「クトゥビアの塔」でもたっぷり観光をお楽しみいただけます。

美しいイスラム文化に触れるちょっと珍しい体験やお買い物も!

当コースでは、珍しい2つの文化体験にご案内しています!

1つ目はバブーシュ作り体験。
バブーシュとはモロッコ独自の革のスリッパのことです。
世界にひとつだけのオリジナルバブーシュをお土産にどうぞ♪

画像: カラフルで可愛らしいバブーシュ(イメージ)

カラフルで可愛らしいバブーシュ(イメージ)

2つ目はカリグラフィー体験。
「読む絵画」とも称されるアラビックカリグラフィーを体験して、自分だけの美しい文字を楽しみましょう♪

そして旧市街の中には世界最大とも称される市場「スーク」が広がっています。
一日中歩いても飽きないほどのスークはまさに買物天国です!
インテリア雑貨ショップ「Mustapha Blaoui(ムスタファ・ブラウィ)」にご案内。
店内にズラリと並ぶモロッコランプやシャンデリアはSNS映え間違いなし!
日本で購入すると高額なモロッカン家具や雑貨が、驚くほどの低価格で購入できます。
モダンから伝統的なデザインのものまで種類が豊富なのでつい時間を忘れてしまいそうです。

ムスタファ・ブラウィ店内の様子(イメージ)

食事も旅の楽しみのひとつ!せっかく行くなら女性が活躍するレストランへ

味も雰囲気もサービスも、女性の欲張りを全部満たしてくれるレストランへご案内します。
ランチはスタッフが全員女性の「La Famille(ラ・ファミール)」にて人気のベジタリアンフードをお召し上がりいただきます。
ベジタリアンフードと言っても食べ応えは抜群!
緑いっぱいの開放的な店内の雰囲気もお楽しみください。
レジの横では可愛らしいモロッコ雑貨も販売しているので、休憩と兼ねてショッピングもできちゃいます!

画像: ラ・ファミール店内の雑貨売り場(イメージ)

ラ・ファミール店内の雑貨売り場(イメージ)

ディナーはこちらも店員が全員女性の老舗モロッコ料理店「Al Fassia(アル・ファシア)」にて。
店内は落ち着いたおしゃれな内装で、味の評判も高い人気レストランです!
イスラム圏では珍しい女性シェフが腕をふるった料理をご堪能ください。

画像: アル・ファシア店内(イメージ)

アル・ファシア店内(イメージ)

こだわりのマラケシュステイ

最後に、宿泊ホテルをご紹介します。
1泊目は冒頭にご紹介したアガファイ砂漠にてグランピングを、2・3泊目はデラックスクラスの「ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア」にて優美な時間をお過ごしください。(ホテルクラスは弊社基準)

画像: ホテル「ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア」(イメージ)

ホテル「ジャルダン・ドゥ・ラ・クトゥビア」(イメージ)

外観が美しいのはもちろんですが、ジャマ・エル・フナ広場徒歩圏内に位置しています。
ゆっくり部屋で休んでも良し、散策を楽しんでも良し、ご自身の想い想いのプランでマラケシュ滞在をお楽しみいただけます。

画像: 客室一例(イメージ)

客室一例(イメージ)

『美ST』編集部オススメの場所を巡りに行きましょう!

ここまでの記事を見て、行ってみたい!と思った方もいらっしゃったのではないでしょうか。
是非以下のリンクをクリックしてツアーの詳細をご確認ください♪

その他モロッコツアーはこちらから

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.