入門から上級までレベル、目的に応じてクラス分けされた多彩な登山ツアーをご案内しているクラブツーリズムの「山旅会」 。中でも、ゆっくりペース(一般のコースタイムの1.3~1.5倍の時間)が基本のとくべつ入門・入門クラス・初級クラスを担当する岡田健ガイドや添乗員より、最新の登山記録をお届けします!

来年冬の企画のネタを探して松田山に行ってきました!

こんにちは、山旅会インストラクターの岡田健です。

※写真は2月14日のものです。

松田山の前に同じく松田町寄(やどりき)のロウバイ園にいってきました。

画像1: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑ここのロウバイは日本最大級2万本といわれています。
ちょっと盛りは過ぎていましたがまだまだ見られました!

画像2: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑黄金色のロウバイ並木の中に遊歩道が付けられています。

画像3: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑梅・カワヅザクラも咲いていました!

このあと松田山の西平畑公園へ向かいました。

画像4: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑この時期、松田駅からシャトルバスが出ていますが、てくてく駅から歩いていきました。

画像5: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑合目の標識が公園まで続きます。

画像6: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑カワヅザクラの並木の中に急な階段が付けられています。

画像7: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑菜の花も咲いていました!

画像8: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑たくさんのハイカーが訪れていました。

画像9: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑西平畑公園到着、さらに上部の最明寺史跡公園まで登っていきました。
農道、林道が中心の道です。所々展望が開けています。

画像10: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑最明寺史跡公園までぽつぽつとハイカーが登っておられました。
ここから寄方面は現在通れないので高松集落へ向かいました。

画像11: 来年冬の企画のネタを探して 松田山 に行ってきました!

↑旧高松分校跡です。高松山の登山口 第六天の下の方に位置します

以上です。

来年、カワヅザクラの時期に実施したいコースですね。

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.