皆様こんにちは!日本船を担当しております大脇と申します。
いつもご覧いただきまして、ありがとうございます!
段々と暖かくなり春を感じることができるようになってきた今日この頃ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。
今回は今からでも間に合う!7月出発の飛鳥Ⅱに乗船できるおすすめツアーのご紹介です!
今回は3コースご紹介いたします。

7月16日出発、飛鳥Ⅱ日南花火クルーズ「祇園祭」観覧席付・山鉾巡行と貴船・川床料理5日間

日本三大祭のひとつ、祇園祭と京都・貴船で納涼川床の夕食、そして飛鳥Ⅱの船上から眺める花火と、夏の風物詩を一気に味わうことのできるボリュームたっぷりな観光を用意しております!

★おすすめポイント1★観覧席・自由行動で体験する京都「祇園祭」!

平安時代から続く京都「祇園祭」は日本の三大祭のうちのひとつにも数えられる夏の風物詩で、7月1日より1ヶ月にわたり開催されます。絢爛豪華な山や鉾を引っ張り歩き、町の邪気や穢れを祓う「山鉾巡行」は迫力満点!その3日前から行われる「宵山」では提灯に明かりが灯った山鉾が街を彩ります。 平安時代から続く京都「祇園祭」は日本の三大祭のうちのひとつにも数えられる夏の風物詩で、7月1日より1ヶ月にわたり開催されます。絢爛豪華な山や鉾を引っ張り歩き、町の邪気や穢れを祓う「山鉾巡行」は迫力満点!その3日前から行われる「宵山」では提灯に明かりが灯った山鉾が街を彩ります。
なお、当コースでは観覧席をご用意!お祭りの熱気をぜひお楽しみください!

画像: 写真提供:京都市観光協会

写真提供:京都市観光協会

★おすすめポイント2★京都・貴船で川床料理のご夕食!

1日目のご夕食には京都・貴船の納涼川床にご案内。夏の京都には欠かせない貴船の川床。清流から流れる風を心地よく感じながらお食事をお楽しみください!
実は私も昨年の夏に、貴船の川床料理を堪能してまいりました。その際も1日を通して非常に暑い気温だったのですが、川床の席へ着くと、こんなにも違うのか!と驚くほど涼しく気持ちがよかったです。また、水の流れる音も心地よく、素敵なお食事を楽しむことができました。ぜひ皆様にも楽しんでいただきたい、おすすめポイントです!
※雨天時または増水の場合は室内でのお食事となります

画像: 貴船の納涼川床(イメージ)

貴船の納涼川床(イメージ)

★おすすめポイント3★油津港まつり 花火大会を船上から観覧!

3日目の夜は飛鳥Ⅱ船上から油津港まつり花火大会をお楽しみいただけます!三方を山に囲まれた日南市の油津港で開催。山から反響する打ち上げ花火の音が響き、色鮮やかな花火を一層盛り上げます。
混雑の少ない船上からの鑑賞のため、普段見る花火とは一風違った特別感を味わうことができるのではないでしょうか。素敵な眺めをぜひお楽しみください!
(※7月18日は花火観覧のため、飛鳥Ⅱでの夕食は1回制となり営業時間内にてご自由にお召し上がりいただけます。天候その他事情により花火は実施されない場合がございます。その場合でも船の運航が中止とならない限りツアーは催行いたします。尚、取消や変更される場合でも予め定めた手数料を申し受けます。)

画像: 油津港まつり花火大会/イメージ(撮影:中村庸夫)

油津港まつり花火大会/イメージ(撮影:中村庸夫)

1日目の宿泊先によってコース番号が異なります!ご注意ください!!

さて、ここまで夏の風物詩をたっぷり味わえる内容をお伝えしてまいりましたが、このコースは2種類のホテルから選んでいただけます。
1つは弊社Aランクホテルの「ANAクラウンプラザホテル京都」です。(コース番号:K8035~K8040)
こちらのホテルは、世界文化遺産「二条城」の目の前に建つ、伝統と国際色を併せ持つクラシカルな趣のあるホテルです。祇園祭の観光後はバスでホテルまで参ります。
お申し込みはこちらからどうそ!

もう1つは弊社Sランクホテルの「ホテル日航プリンセス京都」です。(コース番号:K8042~K8047)
こちらのホテルは京都の中心部・四条烏丸にあり、祭りで賑わう街を満喫できます。優美さと利便性を兼ね備えています。当ホテルは宵山を楽しむ四条通まで徒歩圏内です!
お申し込みはこちらからどうぞ!

7月29日発、K8056~K8061<プレミアムステージ>「飛鳥Ⅱ」と有馬温泉「有馬グランドホテル」 京都・嵯峨野トロッコと神戸4日間

弊社のワンランク上の旅、プレミアムステージのツアーです!有馬温泉・嵯峨野トロッコ・神戸北野地区で優雅にお過ごしいただけるプランです。

★おすすめポイント1★弊社Sランクホテルの「有馬グランドホテル」に宿泊!

鉄分・塩分を含む赤褐色の「金泉」、透明でミネラル豊富な「銀泉」の2種類のお湯が楽しめる展望露天風呂が魅力です。また、夕食は旬の食材を使った会席をご堪能ください!お宿には少し早めの16:00ごろ到着予定です。お宿でごゆっくりお寛ぎください。
ちなみに、私も昨年こちらのお宿に宿泊のツアーに添乗させていただきましたが、本当に素敵なお宿でした。温泉も2か所ありどちらも広々としており、お客様からもご好評でした。お宿の方のおもてなしも素晴らしく、細かなところまで行き届いたサービスに感動しました!ちなみに有馬温泉で金泉・銀泉が1か所で楽しめるところは少ないようです。ぜひ当ツアーでお楽しみください!

画像: 有馬グランドホテル(イメージ)

有馬グランドホテル(イメージ)

★おすすめポイント2★嵯峨野トロッコ列車をお楽しみください!

クラシカルなディーゼル機関の観光列車。渓谷美の中ゴトゴトと、サイクリングほどの速さで進みます。自然の中を走る心地よい風と美しい風景をお楽しみください!

画像: 嵯峨野トロッコ列車(イメージ)

嵯峨野トロッコ列車(イメージ)

★さらにこんな特典も!

☆3日目北野ホテルでの昼食のメインを『肉』 or 『魚』からお選びいただけます。
☆飛鳥Ⅱ船内で撮影した写真をプレゼント(1組1枚)いたします
☆復路新幹線はグリーン車を利用
☆プレミアムステージのお約束
1.弊社Aランク以上の指定旅館・ホテルを利用
2.出発地から帰着地までTDが同行
3.TDより電話によるご挨拶
4.午後5時30分までの早めのお宿入り
5.ゆとりの行程でのんびり快適な旅行を実現

☆鳥羽では自由行動または船会社企画・実施の寄港地観光ツアー[別料金]にてお楽しみください。
※7/30鳥羽では上陸用ボート(通船)で上陸予定です。天候・海象等によっては上陸できない場合がございます。尚、車椅子での上陸用ボートへの乗船は安全上お断りさせていただきます。

リニューアル後の飛鳥Ⅱをお楽しみください!

以上計3コースをご案内いたしました。この夏のご旅行の参考にしていただければと思います!
例年飛鳥Ⅱのクルーズツアーは、かなり早い段階で満室・キャンセル待ちになります。
今回は今ならまだ間に合うコースをご紹介しました。ぜひご家族・ご友人をお誘い合わせのうえ・もちろんおひとり様参加も可能です!お早めにお申し込みください。
クルーズワールド旅行センター一同皆様のご参加をお待ちしております!!

リニューアル後の飛鳥Ⅱをお楽しみください!

飛鳥Ⅱは2020年に全面改装を行い、さらにパワーアップした船内をお楽しみいただけます。
中でも大きく変わるポイントを4点ご紹介いたします。

①究極の和の癒し、待望の「グランドスパ 露天風呂」

洋上のリラクゼーションをさらに進化させるのは、最上階12デッキの展望大浴場グランドスパに登場する露天風呂エリア。心地よい潮風とともに空と大海原の織りなす絶景を楽しむバスタイムはこれまでにない解放感と寛ぎをもたらします。
※改装に伴い、ウィンブルドンコートは廃止となります。

画像: グランドスパ 露天風呂(完成予想のイメージCGです。実際と異なる場合があります)

グランドスパ 露天風呂(完成予想のイメージCGです。実際と異なる場合があります)

②美食をお好きな時に。「The Veil」ザ・ベール 誕生

ロイヤルスイート・アスカスイートご利用のお客様専用のプレミアムダイニングが「ザ・ベール」に生まれ変わります。スペースを拡張し、営業時間内のお好きなタイミングでお越しいただけるオープンシーティング制となり、ゆったりとディナーをお召し上がりいただけます。

③生まれ変わる「リドカフェ&リドガーデン」

カジュアルなビュッフェレストラン「リドカフェ」「リドガーデン」はビュッフェカウンターがアイランド型となるほか、お2人用の席も増設し、より快適にご利用いただける空間に変わります。

画像: リドガーデン (完成予想のイメージCGです。実際と異なる場合があります)

リドガーデン (完成予想のイメージCGです。実際と異なる場合があります)

④和とモダンが響きあう、新たなアスカスイート

飛鳥クルーズでは初となる和洋室が登場!落ち着いた和室の雰囲気と洋室の快適さを兼ね備え、これまでとは違う新たなくつろぎを叶える空間となります。また、ミニシンクやバスエリアを設置し、新しいコンセプトの客室をご体験ください(2室を予定しております)。

飛鳥Ⅱ特集はこちらから!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.