世界中の観光客から人気の観光地・ハワイ。年間平均気温は24~30℃と安定していて、どの季節に訪れてもお楽しみいただけるのがハワイが愛されるの理由の1つではないでしょうか。
しかし、そんなハワイにも実は雨季と乾季があるのを皆様ご存知でしょうか。年間を通して温暖な気候ではありますが、これからの時期(10月頃まで)が乾季となり、1年の中でも晴天率が高く、より観光がしやすい時期となります。
そんなハワイには主要な島が6つありますが、それぞれが個性豊かな島々で、その島ならではの魅力溢れる景色・絶景に出会うことができます。
そんな中でも今回は、美しい自然と現代の都会の魅力が絶妙に溶け合ったオアフ島と「ビッグ・アイランド」とも呼ばれ、ダイナミックな大自然が満喫できるハワイ島の魅力に迫りたいと思います!
添乗員として現地を訪れたことのある当社スタッフの感想も交えながら、魅力をお届けします。

【ハワイ諸島の玄関口 美しいビーチと都会の街並みが魅力のオアフ島】

・ワイキキビーチ
ハワイを代表するビーチで多くのショップやレストラン、ホテルが立ち並ぶメインストリート・カラカウア通りから徒歩圏内に位置しています。比較的、波も穏やかで多くの観光客で賑わう人気スポット。約3kmにも渡って広がる白いビーチとコバルトブルーに輝く海は必見です!

画像: ワイキキビーチ(イメージ)

ワイキキビーチ(イメージ)

●ダイヤモンドヘッドハイキング
オアフ島のパワースポットとしても人気のダイヤモンドヘッド。
頂上には絶景の展望台があり、ワイキキビーチリゾート・西オアフの雄大な景色を360°望むパノラマビューをお楽しみいただけます♪ハワイを代表する観光地として絶対に外せない見どころです!
片道約40分のハイキングコースは整備された道となっていて、歩きやすく履きなれた靴をご用意いただければ問題ありません。ただ、現地は日差しが強く、日中は気温も上がるため、ご参加の際にはお水を忘れずにご持参ください。
添乗員もサポートしながら一緒に登るので初めての方でも安心してご参加いただけます!
頂上まで歩いた暁には素晴らしい絶景が皆様を待っています!!
私が添乗員としてツアーに同行した際にも、ご参加いただいたすべてのお客様が頂上まで登ることができました。最後の階段は少しきついですが、苦労した分、登り切ったときの感動と達成感は格別です!

画像: ダイヤモンドヘッド頂上からの絶景(イメージ)

ダイヤモンドヘッド頂上からの絶景(イメージ)

●サンセットディナークルーズ
ハワイに行ったら、ぜひ体験していただきたいのがサンセットディナークルーズ!
ハワイならではのお食事を食べながら、ワイキキの夕景・夜景鑑賞はもちろんのこと、迫力満点のポリネシアンダンスショーもお楽しみいただけます!
はじめは恥ずかしがっていたお客様もショーの最後は全員が輪になって、踊りだすほどの大盛り上がり!ハワイならではの解放感が、気分を盛り上げてくれたのかもしれません。
美しい夕日を見ながらのお食事は格別でご旅行の思い出になること間違いなし♪
※夕日は自然現象のためご覧いただけない場合もございます

画像: サンセットディナークルーズ(イメージ)

サンセットディナークルーズ(イメージ)

●モアナルナガーデン
「この木なんの木~」の歌のCMでご存知の方も多いと思います。
この大木の正式名称は「モンキーポッド」といいます。この有名な木がある公園内にはモンキーポッド以外にも様々な植物を見ることができ、広々と芝生が広がる緑豊かな敷地内は、現地の人も集う憩いの場所になっています

画像: モアナルナガーデン(イメージ)

モアナルナガーデン(イメージ)

【「ビッグアイランド」の愛称で親しまれ、大迫力の自然が魅力のハワイ島】

●マウナケア山麓にて夕日・星空観賞へ
感動の夕日観賞とマウナケア山麓で見る、今にも降り出しそうな「満天の星空観賞」にご案内致します。実はここマウナケア山頂の標高は4000m以上もあり、夕日や星空観賞の際には夏の時期でも0度以下になることもあります。
現地では無料の防寒着の貸し出しもございますが、各自長袖の羽織るものなどをご準備ください。
山頂までは車両で巡るため、歩行時間も少なく安心してご参加いただけます。
ご参加いただいたお客様からは、「今まで見た星空の中で一番綺麗だった」「雲海に沈む夕日は感動的」などのお声も多く頂いております。
※夕日・星空観賞は自然現象のためご覧いただけない場合もございます。現在、マウナケア山頂の展 望台に望遠鏡設置工事が行われており、山頂までご案内できません。
 山頂以外の代案箇所にて夕日・星空観賞にご案内いたします。

画像: マウナケア夕日観賞(イメージ)

マウナケア夕日観賞(イメージ)

●その他の自然豊かな見どころ

・異世界のような荒涼とした大地が広がる【世界遺産】キラウエア火山国立公園
現在も活発に活動する火山であり、立ち上る煙、吹き出す溶岩からは、壮大な地球の息吹を感じることができます。ぜひご自身の肌でこの迫力を感じてみてください!

画像: キラウエア火山国立公園(イメージ)

キラウエア火山国立公園(イメージ)

・不思議な光景が広がる黒砂海岸
黒砂海岸とはその名の通り黒い砂浜が広がる珍しいビーチです。
この黒砂の正体ですが・・・実は砕けて細かくなった黒い溶岩です。
ここでしか見ることのできない火山島ならではの景色です。
また、黒砂海岸はウミガメが多く集まるスポットとしても有名です。
運が良ければ、ウミガメにも出会えるかもしれません!

画像: 黒砂海岸(イメージ)

黒砂海岸(イメージ)

・マイナスイオンたっぷりのシダの森と壮大な一本滝を望むアカカ滝州立公園
公園内は一周800メートルほどのハイキングコースとなっています。
アカカ滝の落差は134mでハワイ最大の大きさを誇ります。
轟音とともに流れる水、激しい水しぶきなど、迫力ある光景をぜひお楽しみください。
公園内ではアカカ滝の他にも小さいながら美しいカフナ滝などもご覧いただくことができます。

アカカ滝州立公園(イメージ)

【常夏の楽園 ハワイ】

いかがでしたでしょうか。
オアフ島とハワイ島ではそれぞれ全く違った魅力・楽しみ方があります。
今回ご紹介した場所以外にも、ハワイにはまだまだ美しい絶景・見所がたくさんあり、ハワイ諸島はどの島を訪れても、圧倒的なスケールの大自然をお楽しみいただけます。
クラブツーリズムではオアフ島とハワイ島の2島を一度に巡るツアーやオアフ島のみ・ハワイ島のみなど1島ずつじっくりと巡るツアーなど多彩なラインナップを取り揃えています。
また、クラブツーリズムでは添乗員同行のため、言葉の心配もなく、初めての海外旅行でも安心してご参加いただけます♪
ぜひこの機会にハワイに出かけてみませんか?

【クラブツーリズムで行くハワイツアー】

【ハワイの基本情報はこちら!】

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.