皆様こんにちは!カリブ海クルーズ担当の中村と申します。
大変な日々が続いておりますが、皆様体調はいかがでしょうか。
今回はカリブ海方面の新造船についてご紹介いたします!

オデッセイ・オブ・ザ・シーズ

最新設備を搭載したロイヤルカリビアン社が所有する大型客船です。
すべての年代の方にお楽しみいただける多彩な施設や数々のエンターテインメントが盛り沢山!
まさに洋上のテーマパークです♪

画像: オデッセイ・オブ・ザ・シーズ(イメージ)

オデッセイ・オブ・ザ・シーズ(イメージ)

・総トン数:未発表
・就航年:2020年11月予定
・全 長:347メートル
・全 幅:41メートル
・乗客定員:未発表

船内の様子をいくつかご紹介いたします!

360度の景色が堪能できるカプセル型展望施設「ノーススター」※有料
旋回するアームにより海上約90mの空の旅をお楽しみいただけます!

画像: ノーススター(イメージ)

ノーススター(イメージ)

洋上初のスカイダイビング・シュミレーター「リップコード・バイ・アイフライ」※有料
約9mのガラスドームの中を空中遊泳をお楽しみいただけます。
参加者はインストラクターの指導のもと専用ウェア、ヘルメット、ゴーグル、耳栓をして体験します。
ここでしかできない貴重な体験です!

画像: リップコード・バイ・アイフライ(イメージ)

リップコード・バイ・アイフライ(イメージ)

洋上初のロボットバーテンダーがいる「バイオニックバー」※ドリンク代は有料
最新テクノロジーを駆使した未来のバーです。
タブレットで注文をすると、2基のロボットがドリンクをつくります♪

画像: ロボットバー(イメージ)

ロボットバー(イメージ)

ご紹介した設備以外にも船内ならではの施設が多数ございます!
ぜひご自身の目で確かめてみてください♪

オデッセイ・オブ・ザ・シーズに乗船できるコース

マルディグラ

続いて、ご紹介するのは「マルディグラ」です!
マルディグラという名前はカーニバルクルーズの1972年に就航した最初の船の名前です。
当時その船は今までの世界のクルーズの常識を一変させた画期的な船でした。
今回も、その船の名に恥じない次世代の画期的な船となっています!
船の動力は北アメリカの船では最初となる、環境に配慮した液化天然ガスLNGを使用しています。

画像: マルディグラ(イメージ)

マルディグラ(イメージ)

・総トン数:180,800トン
・就航年:2020年11月予定
・全 長:344メートル
・全 幅:41.76メートル
・乗客定員:5,282名

船内は6つのテーマ・ゾーンに分かれています!それぞれの特徴をご紹介いたします。

①グランド・セントラル
3デッキ吹き抜けのアトリウムです。ピアノ・バーや、シアター形式で夜にはコメディー・ショーを開催したりするエリアも完備しています。

画像: グランド・セントラル(イメージ)

グランド・セントラル(イメージ)

②フレンチ・クオーター
ニュー・オーリンズ・カルチャーがテーマのエリアです。
バーや軽食がいただけるレストランが立ち並びます。

画像: フレンチ・クオーター(イメージ)

フレンチ・クオーター(イメージ)

③ラ・ピアッツァ
カジュアルなファミリー・スタイルのピザ・レストランがあります。夜にはイタリアン・カクテルを楽しめるバー、昼はカプチーノを楽しめるカフェとなります。

画像: ラ・ピアッツァ(イメージ)

ラ・ピアッツァ(イメージ)

④サマー・ランディング
プールがあり、名前の通り夏の気分を味わるエリアです!ガイズピッグ&アンカー・バーベキュー・スモークハウスでバーベキュー・スタイルのお食事をお楽しみいただけます!

画像: サマー・ランディング(イメージ)

サマー・ランディング(イメージ)

⑤リド
プールがあり、開放的なデッキとなっています。無料のソフトクリームを片手にオーシャンビューをお楽しみください!

画像: リド(イメージ)

リド(イメージ)

⑥ザ・ウルティメイト・プレイ・グラウンド
お子様から大人まで楽しむことのできる、最大級の面積を持つ屋外のエリアです。まさに船上のテーマパーク!ボルト(シー・コースター)をはじめとした様々なアトラクションがございます。

画像: ザ・ウルティメイト・プレイ・グラウンド(イメージ)

ザ・ウルティメイト・プレイ・グラウンド(イメージ)

ボルトは洋上のローラーコースターです!
運転席があり、自身でスピードを調節することができます。
360度のオーシャンビューをお楽しみください!

画像: ボルト(イメージ)

ボルト(イメージ)

それぞれテーマを持ったエリアがあり、まさに洋上都市♪
最先端の洋上リゾートを思いのままにお楽しみください!

マルディグラに乗船できるツアー

まだまだあります!カリブ海クルーズ

いかがでしたでしょうか?
特に処女航海は一度きりのチャンスとなりますので、貴重な体験になること間違いなしです!
また、ご紹介した新造船で行くツアーのほかにも、まだまだカリブ海方面のコースがございます!

皆様のご参加をお待ちしております♪

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.