いつも弊社クラブツーリズムをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。
クラブツーリズム九州旅行センタースタッフの田中と申します。

今回は、長野県にございます日本百名山3座「美ヶ原」、「蓼科山」、「霧ヶ峰」の3座を縦走するオススメのツアーをご紹介します。

↓↓前回のブログはこちらから!

昨年からリニューアル・全ての山で「縦走」
美ヶ原・蓼科山・霧ヶ峰 日本百名山3座
ゆっくり登山ツアー 3日間

今回ご紹介しますツアーは、長野県の人気の日本百名山3座を巡るツアー。
昨年は2日間で3座訪れるツアーだったところ、「もっとゆっくり回りたい」というお声を皆様より多くいただきました。

そこで、今回は3日間かけて1日1座、ゆっくり山を巡ることに。
さらに全ての山でスタートとゴールが違うところになる「縦走」形式でツアーを実施致します!
個人ではなかなか出来ない、ツアーで貸切バスを利用するからこそできるツアーとなっております。

画像: 北アルプスの山々も見渡せます(イメージ)

北アルプスの山々も見渡せます(イメージ)

初日は美ヶ原(うつくしがはら/2034m)へ。美ヶ原自然保護センターから登山を開始、主峰の「王ヶ頭(おうがとう)」からは北アルプスの山々をはじめ360度の絶景が広がります。

画像: のどかな放牧地(イメージ)

のどかな放牧地(イメージ)

終始なだらかな道となっており、王ヶ頭より先は牛の放牧地となっている場所もあり、のどかな光景が続く山となっております。
下山は道の駅の美ヶ原高原美術館というところへ。

宿泊は2泊とも上諏訪温泉の「RAKO華乃井ホテル」へ。弊社【A】ランクホテルとなっておりますので、ゆっくりと体を休めます。

2日目は蓼科山(たてしなやま/2530m)へ。別名「諏訪富士」ともいわれる端正な山容をした火山に登ります。

画像: 蓼科山(イメージ)

蓼科山(イメージ)

登りはバスで七合目登山口まで。樹林帯を抜けると後半は終始見渡しの良い絶景が広がります。山頂からは美ヶ原や霧ヶ峰をはじめ、八ヶ岳なども大きく見えます。
下りは登山口とは反対方向の登山口へ縦走します。泊まりは同じくRAKO華乃井ホテルにてゆっくりとお過ごしください。

最終日は霧ヶ峰(きりがみね/1925m)へ。車山肩というところから登山はスタートします。美ヶ原と同様なだらかな山となっており、30分程の登山で主峰の「車山」山頂に到着します。

画像: 車山山頂へと続く道(イメージ)

車山山頂へと続く道(イメージ)

山頂からは八ヶ岳や蓼科山をはじめ、360度の絶景が広がります。
車山からは湿原の中を通りつつ、下山口の八島湿原へと縦走します。

画像: 山頂からの景色(イメージ)

山頂からの景色(イメージ)

登山後は入浴をして汗を流し、飛行機で福岡に戻るツアーとなっております。

昨年とは異なり、「縦走」にこだわったツアーとなっております。
初めての方はもちろん、既に登山されたことがあるというお客様のご参加も大歓迎!是非奮ってのご参加、お待ちしております!!

↓↓ツアーのお申込はこちらから!

↓↓その他ツアーのお申込は以下のリンクから↓↓

九州旅行センター
■電話番号:092-263-3200
■FAX番号:092-263-3217
■電話営業時間:月~土 9:15~17:30 日曜・祝日休業
※当ページの写真はすべてイメージとなります。

This article is a sponsored article by
''.