山旅スクールご参加の皆様
平素よりクラブツーリズム主催「山旅スクール」のツアーにご参加いただきありがとうございます。
今回のブログにおいては以下の内容について記載いたしております

●新型コロナウイルスにおける山旅スクールの現状について

先日から日本国内でも流行している新型コロナウイルスによる影響で、皆様も大変ご苦労なさっている中、クラブツーリズム主催「山旅スクール」のツアーにおいても中止が相次いでおり、皆様も困惑していると思います。
ガイド、スタッフ間においてもWeb会議等で協議を重ね、状況確認及び打開策を検討しております。現状ではお客様と関係者の健康面を考慮し、予定をしておりました5月6日までのツアーの中止は皆様にもご連絡している次第ではございます。現在、協議中ではありますが、この先5月以降までのツアーも中止せざるを得ないかもしれない状況でございます。
新型コロナウイルス撲滅と打開には,集団行動を極力避ける事。所謂、三つの密を避けるなど様々な国の施策に協力することが必要だと我々一同考えております。
現状、山旅スクールの山行が中断していることに対して、ガイド、スタッフは憂慮しています。また皆様も日々、状況が変化していく報道や周囲の環境から山旅スクールの存続について不安を感じる日々をお過ごしになられていると思います。以下からは山旅スクールのこれからについて、各クラスの対応について、本記事掲載時点での協議の結果を掲載いたして参ります。

●今後の対応:基礎クラス

〇今期継続希望の皆様へ
カリキュラムを組み直してでも、一定のレベルを保ち、向上する企画を提案していきます。
また参加条件の回数としては、引き続きコロナ関連により中止にしたツアーは
参加回数としてカウントします。
現状だと、カリキュラムの組み直しに伴い9月末頃までの北岳山行を検討しています。
〇来期再履修希望の皆様へ
来期再履修の方は、2月の南高尾山稜までの参加回数を振替可能とします。
但し、実際に参加した山行のみをカウントし、コロナ関連で中止にしたものは含みません。
また、歩き方や脚力の確認の為に、別途参加条件を設けます。

●今後の対応:中級クラス

〇今期継続希望の皆様へ
企画を組み直して目標の「槍ヶ岳」を目指します。
〇来期再履修希望の皆様へ
来期に参加の場合、今期参加のカウントはありません。

●今後の対応:縦走クラス

さまざまな企画を増やして、目標を目指します。
夏の目標は減らす場合がございます。
来期参加希望者への今期参加のカウントはありません。

●今後の対応:岩稜コース

岩稜コースは、レベルを向上する企画を増やし、目標をめざしていきます。

山旅スクールは、皆様が山行を継続し、経験を重ねることで
様々なスキル、体力、レベルを向上していくことを旨としています。
具体的な企画、山行はできるだけ早くWEB上にて発信していきたいと思います。

●WEB上での活動について

また、今後クラブツーリズムオフィシャルブログ「クラブログ」内にて、ガイド、スタッフ協力の下、山行に関するレクチャー内容など皆様への役立つ山知識を随時更新していきたいと考えております。
皆様への少しながらの楽しみになればと思います。是非ご覧いただければ幸いです。
併せて、山旅スクールの今後の計画などについては、ブログ等でお知らせしていきます。こちらも併せてご覧ください。
現在、刻一刻と状況に変化がある中ではございますが随時対応をさせていただきたいと考えております。
お問い合わせなどにも即日の対応を心がけておりますが、お待たせしご迷惑をおかけする事もあるかと思います。何卒、ご容赦頂きますよう心よりお願い申し上げます。

●最後に

このような状況下において、山旅スクールへのご参加についてのお問い合わせ、中止などの対応についてのご理解をいただき誠にありがとうございます。この場をお借りして御礼申し上げます。
最後に、山旅スクールガイド陣は登山そのものについて免疫力向上などの利点が得られること等から、かなり有効だと考えています。
1日も早くスクールの皆さんと登山できる日が来ることを願っております

クラブツーリズム株式会社 首都圏テーマ旅行センター
山旅スクール担当 川鍋・小俣
山旅スクールガイド 白田・小川
<問い合わせ先>
クラブツーリズム株式会社
03-5323-5566(月曜~土曜 9:15~17:30/祝日休)

This article is a sponsored article by
''.