クラブツーリズムとも提携している「YAMAP」が新型コロナウイルスによる影響に伴う
山小屋の存続危機に対して「#山小屋支援プロジェクト」というクラウドファンディングを立ち上げました!登山者の皆さんも今こそ力を合わせて日本の山小屋を応援しませんか?

「#山小屋支援プロジェクト」とは?

画像1: 「#山小屋支援プロジェクト」とは?

新型コロナウイルスが猛威を振るう昨今ですが、
その影響は皆様の生活だけでなく山にも大きな影響を与えています。
特に山小屋は登山の自粛要請による影響や万全な“三密”対策が難しいこと等から
ゴールデンウィーク期間中はもちろん、今夏シーズンまでをも休業を余儀なくされる山小屋も多く、売上の激減・資金繰り等、存続の危機にさらされている山小屋が多数あります。

画像2: 「#山小屋支援プロジェクト」とは?

山小屋は古くより、休憩・宿泊だけでなく、救助活動や登山道等の整備等、
登山における治安を維持・管理する役割を担っています。
安全で快適な登山は、山小屋を維持・運営する人々により守られてきました。
山を支えてきた山小屋を、今こそ登山者の力で支えていくことが必要と考え
本プロジェクトはクラウドファンディングという形で始動しました

クラウドファンディングとは…?

画像: クラウドファンディング(イメージ)

クラウドファンディング(イメージ)

クラウド(群衆)ファンディング(造語)を組み合わせた造語になります。
起案者(団体及び個人)がWEB上にプロジェクトを掲載し、
プロジェクトに共感した人、応援したいと感じた人から資金を募る仕組みです。
様々な種類があり、
支援をした見返りとしてモノや体験等様々なリターンを受ける事が出来る「購入型」、
商品やサービス等のリターンは基本的に発生しませんが社会貢献性の強い「寄付型」
リターンとして配当金や運用益の分配を受けることが出来る「融資型」等があります
今回の「#山小屋プロジェクト」は寄付型のクラウドファンディングになります

「#山小屋プロジェクト」でできること

1 .ご自身の好きな方法で支援することが出来ます

「支援する山小屋を指定するコース」と
「支援する山小屋を指定しないコース」の2つの方法を用意しています。
「支援する山小屋を指定するコース」は、金額と山小屋を指定して支援できるコースです。
参加山小屋は、以下の山小屋一覧からご確認ください。

「支援する山小屋を指定しないコース」は、
金額のみ決定し、山小屋を指定せずに支援できるコースです。
集まったお金は、最も支援を必要としている山小屋に分配いたします。

2.山小屋へ、いち早く資金を届けることが出来ます

皆様から頂いた支援金はYAMAPが責任をもって山小屋の下へ届けます

3.Withコロナ時代における山小屋の感染予防対策に貢献出来ます

ウイルス感染対策(イメージ)

皆様からの支援金の一部は感染症予防対策におけるマスクや消毒薬の供給等にも利用いたします

リターンについて

今回の目的は「支援」であり、リターンの少ない形で設定されておりますが
皆様の支援金額に応じてリターンをご用意しております。
その中からいくつかご紹介いたします。

画像: リターンについて

①支援する山小屋を指定するコースでは、ご指定の山小屋より感謝のメールまたは手紙をお送りします

②支援する山小屋を指定しないコースでは運営協議会より感謝のメールをお送りします

③山岳著名人の方々をお招きしてのオンライン座談会(Zoom)にご参加できます

④山小屋オーナー数名を集めての「バーチャル山小屋サミット」にご参加できます

どうやって参加するの?

① まずは「#山小屋プロジェクト」のページにアクセス
下記のリンクからアクセスできます

② こちらの「プロジェクトを支援する」をクリック

画像1: どうやって参加するの?

③ ログイン画面が表示されますので新規登録またはログイン

画像2: どうやって参加するの?

④ 支援するコースと金額を決定し、支払方法(クレジットカードまたは銀行振込)を選択します

⑤ 選択した支払方法の情報の入力とリターンのお届け先になる氏名・郵便番号・住所・電話番号を入力し「次に進む」をクリック

⑥ 支援の確定画面が表示されますので支援金額・支払方法等を確認の上、「支援を確定する」をクリック。これで完了になります。

⑦ 支援完了後にはクラウドファンディング運営サイト「READYFOR」からメールが届きます。

注意事項

※支援募集は6月30日(火)午後11:00までです。
※このプロジェクトは「支援」を目的としているため、
 リターンは山小屋に負担のない形で設定しております。ご了承ください。
※参加山小屋は随時追加される場合があります。
※山小屋の番号および山小屋の名前はお間違いないようご注意ください。
 間違いがあった場合は、ご希望の山小屋への支援ができない可能性があります。
※複数の山小屋へまとめて支援することはできません。
 支援したい山小屋ごとに手続きをお願いします。
※営業時間や定休日などは各山小屋へお問い合わせください。
※ご指定いただいた山小屋へ支援者様の
 情報(お名前、支援内容、メールアドレス、住所など)をお知らせします。
※支援完了後、READYFOR( no_reply@readyfor.jp )からメールが届きます。
 事前に受信設定をお願いいたします。
※支援金が運営主体より指定の山小屋に支払われる前に支援先の山小屋が閉店された場合は、
 支援コース(指定なし)に変更させていただきます。
※支援金が指定の山小屋に支払われた後、支援先の山小屋が閉店される場合もございます。
 ご了承ください。

助け合いが必要な今こそ山小屋を支えよう

登山のインフラを担う山小屋。
登山者の皆様も一度はお世話になった事があると思います。
いつもは美味しいお食事や清潔な寝床を提供頂き、私どものツアーでは無くてはならない存在です。
その山小屋が今、助けを求めています。
新型コロナウイルスという未曽有の事態で皆様の生活も混乱している中だとは
思いますがお力を貸していただければ幸いです。
そして、回復した暁には山小屋での楽しい思い出を一緒に作りましょう!
併せてこちらもご覧ください

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります
-------------------------------------------------------------------------------------------

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.