みなさま、こんにちは!
本日はオーストラリア最大の都市・シドニーのご紹介です。
シドニーのベストシーズン、訪れたい観光地をまとめました。
世界遺産のオペラハウスやブルーマウンテンズ国立公園など見逃せない景色満載!

シドニーってどんな街?

オーストラリア最大の都市、且つ経済の中心地シドニーはアジアやヨーロッパからの移民も多く、個々の文化を大切にしています。
異文化を受け入れる寛容な国民性が生まれ、食、アート、ライフスタイルなど個性的な雰囲気を持つ多文化国際都市となりました。

画像: クイーンビクトリアビルディング内のアーケード/担当者撮影
クイーンビクトリアビルディング内のアーケード/担当者撮影

美しいシドニー湾(ポート・ジャクソン湾)に面し、開拓時代の建物から近代的なビルまで多様な建物が立ち並び、いたるところに緑豊かな公園が広がっています。
高層ビルの間に見える大小さまざまな公園は現地オーストラリア人の憩いの場。
公園で本を読んだり、ピクニックをしたり、昼寝をしたり、多種多様な楽しみ方をしています。

画像: オペラハウスが見える公園/担当者撮影
オペラハウスが見える公園/担当者撮影

ベストシーズンはいつ?

画像: ハーバーブリッジからの景色/担当者撮影
ハーバーブリッジからの景色/担当者撮影

やはり気になるのは現地のベストシーズンですよね?
担当者オススメの季節は10月~2月です!理由としては、オーストラリアが南半球に位置しているからです。・・・・もうお分かりでしょうか?
そうです!日本が冬で寒い時期にオーストラリアは夏を迎えるのです。

画像: シドニー平均気温/イメージ 出典:弊社パンフレットを元に作成

シドニー平均気温/イメージ

出典:弊社パンフレットを元に作成

「夏」といっても日本のように蒸し暑くはありませんが、日光が強いので帽子やサングラスはお忘れなく。
日本の寒さからの脱却も含め、オーストラリアの温暖な気候のもと、カラっと快適な気候が皆様をお待ちしています。

シドニーのシンボル・オペラハウス!

世界文化遺産にも登録されているシドニーのシンボル・オペラハウス。
シドニー湾に浮かぶヨットの帆をイメージして造られたともいわれる斬新なデザインは着工から14年経た1973年に完成しました。

画像: オペラハウス/担当者撮影

オペラハウス/担当者撮影

館内では毎日のようにオペラ・コンサート・ミュージカルなどさまざまなジャンルのイベントが開催されます。
レストランやバーが併設されているため、ひと休みするにも丁度良い空間です。

画像: オペラハウス内見学風景/イメージ
オペラハウス内見学風景/イメージ

ツアーを検討する際にはオペラハウス入場観光の有無を確認してください。
せっかく行くなら、入場観光が組み込まれているツアーがオススメです!

古きよき街並み・ロックス

歴史的建造物が並ぶ観光スポットとして有名なロックス。
開拓時代の建物が数多く残り、歩くだけでタイムスリップしたような気分を味わえる素敵な町です。
街中を東西に抜ける目抜き通りはその昔、保税倉庫だった建物をそのまま使っているので、店内の造りも雰囲気も当時のままです。

週末にはマーケットも開催され、現地のアーティストによる一点もののジュエリーやクラフト製品が並びます。
アーティスト手作りの作品やオーストラリア産のグッズを品定めしながら、ゆっくり練り歩いてみるのはいかがでしょうか?

画像: ロックスマーケットの様子/担当者撮影
ロックスマーケットの様子/担当者撮影

シドニー随一の景勝地・ブルーマウンテンズ国立公園

世界遺産に登録され脚光を浴びているブルーマウンテンズ国立公園。

画像: 広がるブルーマウンテンズ/イメージ
広がるブルーマウンテンズ/イメージ

「ブルーマウンテンズ」と呼ばれる由来はユーカリの木から放出された油が気化し、空気中のホコリや水分と混ざって太陽を反射すると、空気が青く見えるのです。
起伏に富んだ広大な景色はオーストラリアでしか見ることができません!

画像: シーニックワールド/担当者撮影
シーニックワールド/担当者撮影

また、ブルーマウンテンズ唯一のアトラクションスポット・シーニックワールドもオススメです。
最大傾斜52°を滑り降り、車内ではインディージョーンズの曲が流れるというポップな一面もあります。
この一帯は昔、石炭が豊富でシーニックワールドはもともと石炭を輸送するために敷設されたトロッコだったというから驚きです。

おわりに

シドニーの魅力をお伝えしましたが、いかがだったでしょうか?

現地でしか体験できない経験・景色が沢山あります!
開拓時代の建物や近代的なビル、ブルーマウンテンズ国立公園での自然満喫まで、皆様を楽しませること間違いなし!!

今回ご紹介した観光地のほかにもシドニーには魅力的な観光地がたくさんあります。
他の記事にもまとめてありますので、ご参考までにご覧ください。

新型コロナウイルスについて

2020年6月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
オーストラリアにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください

オーストラリア特集

様々なツアーを取り揃えております!ぜひオーストラリア特集もご覧ください♪

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.