※当ブログ記事に掲載されている情報は、2020年6月18日時点の内容となります。どうみん割の内容及び要綱は一部変更となる場合がございます。
頑張ろう北海道!頑張ろう北海道民!
北海道の旅行助成プロジェクト財源を活用して実施する「どうみん割」。
どうみん割の詳細や利用方法、クラブツーリズムのどうみん割対象コースをご紹介!
旅で私たちの大好きな北海道を応援しよう!

思い切り旅を楽しめる日が早く来ることを願って、各地の魅力をブログでお届けしています。お得な情報や最新のツアーはメールマガジンでもお届けしています。こちらからご登録ください。

はじめに

このたび新型コロナウイルスによる感染症で亡くなられた方々に謹んでお悔みを申し上げますとともに、罹患された皆さま、また困難な状況におられる皆さまの早期回復と一刻も早い感染被害の終息を心よりお祈り申し上げます。

どうみん割とは?

画像: どうみん割とは?

新型コロナウイルス感染症の影響により落ち込んだ旅行需要の早期回復を図るため、
北海道の財源を活用して実施する支援金制度のことです。
旅行会社や観光施設に支援金が交付されるため、道民は「どうみん割」の対象ツアーであれば割引が適用され、お得にお出かけを楽しむことができます!

どうみん割が適用されると、旅行代金はどれくらい割引されるの?

どうみん割の利用回数は無制限ですが、宿泊ツアーの場合は5泊までがどうみん割の適用対象となります。

画像: どうみん割が適用されると、旅行代金はどれくらい割引されるの?

割引額については上表のとおり。
クラブツーリズムでは、主に赤枠の部分を取り扱うパッケージツアー(宿泊バスツアー、日帰りバスツアー)がメインとなるため、割引額の参考にしてみてください。
コースによって割引額が異なるため、詳細は各コースページにてご確認ください。

安心してツアーにご参加いただくための取り組み

この「どうみん割」は、事業者である私たちクラブツーリズムが、
道が定めた「新北海道スタイル」の構築に向けた取り組みを実施していることが適用条件であり、
さらに、ご参加いただくお客様にもウイルスの感染拡大防止に即した行動にご協力いただくことが前提となる制度です。

※新北海道スタイル ロゴマーク

新北海道スタイルとは・・・
新型コロナウイルスとの闘いが長期化する中で、国が示した「新しい生活様式」を北海道内で実践するため、ライフスタイルやビジネススタイルを変革しようという取り組みです。
道民と事業者が提携しながら、北海道全体で感染リスクを低減させ、事業継続やビジネスチャンスの拡大につなげていく。それが「新北海道スタイル」です。

新北海道スタイルを実現し、どうみん割の対象コースに安心してご参加いただくため、クラブツーリズムは下記のことを宣言します。

「新北海道スタイル」あんしん宣言

ご参加いただく皆様のご理解・ご協力の程、何卒よろしくお願いいたします。

どうみん割に関する注意事項(適用されないケースも・・・?)

◆どうみん割の適用は、グループ内の参加者が全て道民であることが条件です。
 2名以上でツアーに参加する際、同行者に道外の方がいる場合は参加者全員がどうみん割の適用対象外となります。
◆新型コロナウイルス感染症の感染拡大状況によっては、どうみん割の事業が中止または停止となる場合があります。
 なお、道内の一部地域のみで外出や往来自粛要請が出た場合は、その地域の道民はどうみん割が適用されません。
◆どうみん割は、道民が購入し、旅行商品等を利用することが適用の対象条件となるため、
 ツアー参加時点で道民であることが必要です。

クラブツーリズムのどうみん割対象コースはこちら!!

↑どうみん割の対象コースは上のバナーをクリックしてご確認ください

最後に

クラブツーリズムにできることは、正確で豊富な現地の情報を入手し、皆さまにお伝えし続けること。
そして安全を確認・確保した上で数多くのお客様を道内各地へご案内し、お買い物やお食事・宿泊をお楽しみいただくことで、道内の経済活動に貢献することだと考えております。
ぜひ今回のどうみん割を活用して一緒に北海道を盛り上げ、応援していきましょう!

-------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
北海道旅行センター
〒060-0003 北海道札幌市中央区北3条西1丁目1-1 札幌ブリックキューブ6階
TEL:011-280-2000
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30 ※土曜日は13:00までの営業(日曜・祝日は休業)
※急な休業や営業時間の短縮を行う場合があります。
インターネットなら24時間お申し込み可能!☆

道民のための旅行情報をお届け!クラブツーリズム公式twitterアカウント

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.