皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
クラブツーリズム エジプト担当です。
エジプトの現地手配会社から現地情報が届きました!
今回は、現地の新型コロナウイルス対策についてご紹介します。
エジプトは先月より一部の観光地で観光客の受け入れを開始したりと、これから迎える観光シーズンに向けて早くも動き出しています。
また、8月31日まで全外国籍の入国者に対して、72時間以内に発行されたPCR検査陰性証明書の提出が必要です。また、9月1日からは6歳以上の全入国者に対して、48時間以内に発行されたPCR検査陰性証明書の提出が必要となっており、国をあげて感染防止対策に取り組んでいます。
※尚、現地情報は8月25日時点の内容です。

エジプトからのメッセージが届きました!(2020年8月25日時点)

弊社ツアーでの同行をお願いすることがあるエジプト人のガイドさんより、新型コロナウイルス拡大防止対策についての最新情報とメッセージをいただきました。是非ご覧ください!

画像: エジプトからのご挨拶(現地手配会社SPTツアーズ提供) www.youtube.com

エジプトからのご挨拶(現地手配会社SPTツアーズ提供)

www.youtube.com

観光地

週に1度消毒を実施し、ウイルス対策をしています。
また、一部観光地では人数を制限することで密になることを防止しています。
(例:エジプト考古学博物館は1時間に200名の入場制限
   王家の谷のお墓は1回に10名までしか入場できない など)
9月1日からは全観光地が営業再開予定です!

画像: 写真:スフィンクスの足元を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

写真:スフィンクスの足元を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

ホテル・クルーズ

エジプト政府が定めたガイドラインを満たすホテル・クルーズのみ営業可能となっています。
従業員は15日ごとに抗体検査を実施し、陰性者のみ勤務することができます。
15日勤務したら15日待機させるといったように、30日ごとの交代勤務になります。
また、マスクの着用が義務付けられ、全従業員及び宿泊客に毎日の体温検査を実施しています。
施設内の公共スペース(レセプション、ロビー、レストランなど)には必ず消毒剤が用意されています。
チェックイン・チェックアウト時には宿泊客の荷物の消毒を実施しています。
(※クルーズ船は10月から運航再開予定です)

画像: 写真:チェックイン時の対応(イメージ/現地手配会社提供)

写真:チェックイン時の対応(イメージ/現地手配会社提供)

画像: 写真:荷物を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

写真:荷物を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

各部屋にはマスクと消毒剤が用意されています。
宿泊客のチェックアウト後は消毒を欠かさず、12時間部屋を空けた後に次の宿泊客が利用できます。

画像: 写真:部屋を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

写真:部屋を消毒する様子(イメージ/現地手配会社提供)

ホテルまたはクルーズ内には必ず医務室があり、24時間医師が常駐しています。
また、ホテルでは万が一感染者が出た場合のための隔離階を1フロア用意しています。

画像: 写真:ホテル内の医務室(イメージ/現地手配会社提供)

写真:ホテル内の医務室(イメージ/現地手配会社提供)

レストラン

バイキング・ビュッフェの提供は禁止となります。ホテル内のレストランでも同様です。
レストラン内ではソーシャルディスタンスを保つため、テーブルとテーブルの間隔は2メートル、席と席の間隔は1メートル空けてご案内します。

画像: 写真:レストランのテーブル配置(イメージ/現地手配会社提供)

写真:レストランのテーブル配置(イメージ/現地手配会社提供)

また、従業員のマスク着用とレストラン利用客の体温チェックを実施しています。

画像: 写真:体温チェックの様子(イメージ/現地手配会社提供)

写真:体温チェックの様子(イメージ/現地手配会社提供)

現地ガイド及びバスドライバー

現地ガイド及びドライバーは月に1度の抗体検査とマスク着用が義務付けられています。
また、ドライバーは抗体陰性証明書を携帯し、各チェックポイントで運転免許証とともに提示する必要があります。
バス車両は毎日完全消毒が実施され、車内には消毒剤の用意、座席は1名に対して2席用意することで隣同士に座らないよう配慮しています。
また、1グループあたり最大25名とし、バスの占有率は50パーセント以内が義務付けされています。

画像: 写真:バスのドライバー(イメージ/現地手配会社提供)

写真:バスのドライバー(イメージ/現地手配会社提供)

現地スタッフからのメッセージ

“紀元前1500年、エジプトで世界でもっとも古いとされる医学書が生まれた”とパピルスに記されていました。イギリス人の考古学者であるエーベルスさんにより発見され、長さ20メートルほどのパピルスは“エーベルスのパピルス”と呼ばれています。
食料で病気になりにくい身体を作ることができるとされており、はちみつとシナモンの組み合わせ、ニンニク、レタス、玉ねぎ、ラディッシュなどがパピルスに描かれていました。これらの食料はアリスタチン、アリシン、ラファニンが非常に豊富で、古来より集団労働の環境においても病気になりにくい強力な抗生物質の役目を果たしていました。
新型コロナウイルスで人々の移動は制限されてしまいましたが、絶対このウイルスに勝ち、早く通常の生活に戻ることを願っています。安全は第一なので、お客様の安全のために多くの施策を実施しています。落ち着いた際には、ぜひエジプトへのご来訪をお待ちしています!

最後に…

エジプトの新型コロナウイルス対策をご紹介させていただきましたが、世界各国でも様々な対応が実施されています。
クラブツーリズムとしても、今後のツアーの様式も大きく変わることがあるかもしれませんが、お客様に満足していただける旅行を追求するという気持ちは変わりません。
観光再開の暁には、ぜひクラブツーリズムのツアーでエジプトに足を運んでいただければと思います。
皆様のご参加を心よりお待ちしております!

エジプト特集

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.