『いつから再開するの?現地の最新状況は?』など新型コロナウィルスに関するお問い合わせを多くいただいております。
この記事ではアメリカ・カリフォルニア州・ロサンゼルスの現状をお届けします。
まだまだ海外旅行は難しい時期が続きますが、日々変わっていく現地の情報を、次のご旅行選定にお役立ていただけると幸いです。

ロサンゼルスの現状

カリフォルニア州・ロサンゼルスに住む現地スタッフから最新の便りが届きましたのでご紹介します。

映画の街・ハリウッドに賑わいが戻るのは、もう少し先になりそうです。。。

チャイニーズシアターの様子

写真は6/21(日)午後3時・いつもであれば世界中からの観光客で一番の賑わいを見せる時間帯の様子です。
スターの手形足型で有名なチャイニーズシアターは、まだ閉鎖状態が継続しており、正面に柵が張られています。
数名の人々がのぞき込むように見学している様子が目にとれますがとても閑散としています。

画像: ロサンゼルス・チャイニーズシアターの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ロサンゼルス・チャイニーズシアターの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ハリウッドサインを望むデッキの様子

ここはバルコニーの向こうに映画の街・ロサンゼルスで有名なハリウッドサインを望む写真スポットですが、ここもまだまだ人影はまばらです。

画像: ハリウッドサインを望むバルコニーの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ハリウッドサインを望むバルコニーの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ロサンゼルス・街中の様子

街中の商店も半数以上がクローズしており、これまでの活気を感じることはできない状態です。

画像: ロサンゼルス・街中の様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ロサンゼルス・街中の様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ファーマーズマーケットの様子

ロサンゼルスでのローカル流の楽しみ方で観光客にも注目を集めている、新鮮な野菜や果物、お菓子や雑貨などの出店や屋台が並ぶ「市民の台所・ファーマーズマーケット」。これまでの週末と比べると少ない気がしますが、地元の人々が食事や買い物を楽しんでいました。

画像1: ファーマーズマーケットの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ファーマーズマーケットの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ここファーマーズマーケットでもコロナウイルス対策が行われています。
全てのお店やレストランのエントランスに”マスク着用”の看板が掲示され、マスクをしていない人はサービスを受けられない状況です。
また、いくつかのレストランでは、入店の前に体温を測る・スタッフがフェイスシールドをするなどの入念な対策をしていました。

画像2: ファーマーズマーケットの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

ファーマーズマーケットの様子/現地スタッフ撮影(6/21撮影)

日本でも新しい生活様式として定着している「ソーシャルディスタンス」も意識されており、日本と同様にお店の列やトイレの列には床にステッカーが貼ってあり一定の距離を確保できるように工夫されているようです。

アメリカ・カリフォルニア州の現状

【感染状況(更新日:6月26日)】

現在までにカリフォルニア州では、約190,000名の感染者が確認されています。
バー、映画館、ホテルなどは一部エリアを除き、営業を再開しましたが、依然感染者は増加傾向にあります。
※各州ごと検査体制の強化が図られています。

【入国制限(更新日:6月26日)】

米国疾病予防管理センター(CDC)は日本の感染症危険情報度合いをレベル3(渡航中止勧告)としています。そのため、日本から米国へ渡航する方は、入国から14日間にわたり、ホテル等の宿泊施設や自宅等にて待機を命じられます。

【日本からの航空便(更新日:6月26日)】

東京(羽田または成田)―ロサンゼルス間、日本航空・全日空・ユナイテッド航空が運航中。7月から、アメリカン航空が運航再開、全日空が増便に向けて調整していますが、スケジュールは未定です。
※各都市・州によって状況が異なる場合があります。予めご了承ください。

【クラブツーリズムの海外ツアーについて(更新日:6月26日)】

クラブツーリズムの8月15日出発までの海外ツアーはすべて催行中止となっております。

6月26日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。また、外務省の定める海外安全情報の危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。クラブツーリズムでは、同危険度がレベル1に引き下げられた国(地域)において、ツアーを催行いたします。

アメリカ西海岸旅行・ツアー・観光|クラブツーリズム

アメリカ・オセアニア旅行センター

【TEL】03-5323-6855
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
※新型コロナウイルスの影響により営業時間の変更があります。詳細は下記よりご確認ください。

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.