皆さま、こんにちは!
今回は、本州最西端・山口県の高級旅館「湯田温泉 古稀庵」を紹介します

湯田温泉に伝わる白狐伝説

湯田の温泉街を歩いていると白狐の石像やオブジェなどを見かけます。湯田温泉には白狐の伝説が残っているのです。

むかし、お寺に小さな池がありました。
その池には夜になると、毎日のように白狐が傷ついた足を池につけに来ていました。
不思議に思ったお寺の和尚さんが、池の水をすくってみると、温かい!
そこで池を掘ってみると温泉がこんこんと湧き出てきたのです。

それからというもの、難病も治る「白狐の湯」として評判が広まり、湯田温泉は栄えていきました。
今では1日に2,000トンもの豊富な湯量の天然温泉が湧き出ており、肌に良く馴染む美肌の湯と言われています。

山口県の名旅館「湯田温泉 古稀庵」

自然の息吹を感じる日本建築の佇まい、街中にいるのを忘れてしまうかのような雰囲気、どこか懐かしくも新しいモダンな空間。それが「湯田温泉 古稀庵」です。
館内にはたったの16室のみ、全ての客室で源泉掛け流し温泉露天風呂を楽しむことが出来ます。

画像: 客室(イメージ)

客室(イメージ)

広々とした庭園に眺めて浸かる足湯

温泉は客室や大浴場だけでなく、足湯もオススメです。
風にそよぐ木立を眺めながら広々とした庭園に向かって浸かる足湯は時間を忘れ至福のひと時になります。

画像: 庭園(イメージ)

庭園(イメージ)

画像: 大浴場(イメージ)

大浴場(イメージ)

素材そのものの良さを感じるやさしい味

お食事は中庭を眺める明るいレストランにてご提供します。
お天気の良い日は外のテラスも気持ちいいです。
また、山口県は本州最西端に位置し、三方を海に囲まれた自然豊かな場所。産地ならではの新鮮な魚介類、日本の四季に育まれた旬の食材たちを舌鼓。素材そのものの良さを感じるやさしい味は、お客様にも好評です。

画像: 夕食(イメージ)

夕食(イメージ)

画像: 食事処テラス(イメージ)

食事処テラス(イメージ)

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.