みなさま、こんにちは!
本日は弊社No.1人気ツアー・コース番号15200『優雅にめぐる癒しのニュージーランド 8日間』のコース紹介をしたいと思います。
8日間で2つの世界遺産マウントクック・ミルフォードサウンドへご案内し、ニュージーランドで必ず訪れたいおすすめ人気観光地を盛り込んだツアーとなっています!
絶景広がる自然豊かなニュージーランドをお楽しみください!!

今回紹介するコースはこちら!!

<<<迷ったらコレ!クラブツーリズムが自信を持っておすすめするニュージーランド決定版>>>
●お客様満足度97.1%(2019年4月10日~10月14日出発ツアー・210名様分のお客様アンケート満足・ほぼ満足の占める割合)
●「一生に一度のニュージーランド」そんなお客様のため、北島・南島の見どころを余さずご案内♪
●マオリショーも見れられるロトルアにもご案内!
●一筆書きの効率良いルートだからこそ、バス移動は最小限に、観光の時間をしっかり確保しました
●絶対宿泊がお勧め!世界遺産マウント・クック国立公園と星空の地テカポ湖に宿泊

1日目、ニュージーランド航空を使いニュージーランドへ!

画像: ニュージーランド航空ロゴ/イメージ

ニュージーランド航空ロゴ/イメージ

ニュージーランドへは成田空港又は羽田空港から首都・オークランドまで直行便が就航しています。
飛行時間約11時間。南半球に位置しているので、日本とは季節が逆になります。
機体や社名にもありますロゴはニュージーランドのマオリ族の伝統模様である「コルー (Koru)」(シダの芽の渦巻きをモチーフとしたデザイン)をイメージしてデザインされました。シダの芽は「誕生、成長」を意味しているそうです。

また、、航空機の安全調査を行う機関からエアライン・オブ・ザ・イヤーを6度も受賞し(2020年8月現在)、世界各地の旅行部門にて受賞歴があるなど高品質な飛行機です。

オークランドへ到着!幻想的な景色へ

オークランドへ到着し、早速向かう場所はワイトモ鍾乳洞
こちらの鍾乳洞ではこのような風景を目にすることができます。

画像: ワイトモ鍾乳洞/イメージ ※土ボタルは野生動物のためご覧いただけない場合がございます

ワイトモ鍾乳洞/イメージ

※土ボタルは野生動物のためご覧いただけない場合がございます

まるで夜空に輝く満点の星空にみえます。
実はこの光、土ボタルという昆虫が作り出している風景なのです。
長い時間をかけて形成された美しい鍾乳洞を眺めながら、途中ボートに乗り土ボタルを観察します。
天井一面に星のように散りばめられた、ミステリアスな光は訪れた人を魅了する美しさです。

また、土ボタルは非常に繊細な生き物なので、実際に触ったり写真を撮ることができません。
是非ワイトモ鍾乳洞に訪れて実際にご覧ください!!

日本の〇〇と姉妹都市?!温泉都市・ロトルア

観光後、車を2時間ほど走らせて本日の宿がありますロトルアへ向かいます。

ロトルアは世界的にも珍しい大地熱地帯にあり、間欠泉などユニークな景観が見どころにです。
町のあちこちから白い湯煙がモクモクと上がり、温泉地ならではの独特な硫黄の香りが漂います。

画像: 吹き出間欠泉/イメージ

吹き出間欠泉/イメージ

実はロトルアは温泉地ということもあって、大分県別府市と姉妹都市なのです。
日本人の私たちには親しみ深い風景かもしれませんね。
温泉を利用したスパなどを求めて休養に訪れる方も数多くいらっしゃいます。

民族舞踊・ハカに挑戦!?

本日の夕食は特別はお祝い事のときに作られるニュージーランドの先住民族マオリの伝統料理、ハンギ料理。

美味しいディナーの後には、レストラン併設のステージで民族舞踊ハカを披露してくれます。

ハカとはニュージーランドお先住民・マオリ族の戦士が、戦いの前に手を叩き足を踏み鳴らして自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊です。
昨年行われた2019年ラグビー世界大会で見たことがあるのではないでしょうか?

画像: ホテル内ハカショー/イメージ

ホテル内ハカショー/イメージ

テレビで観るのとでは迫力が違います!!!

元々はマオリ族の戦士が、戦いの前に手を叩き足を踏み鳴らして自らの力を誇示し、相手を威嚇する舞踊だったそうです。現在は外からの渡航者を歓迎する舞として披露されることが多いそうです。

3日目、午前中はロトルア市内観光

画像: テプイヤ間欠泉の写真/担当者撮影

テプイヤ間欠泉の写真/担当者撮影

午前中はロトルアの市内観光になります。
ホテルを出発し、間欠泉を目前に鑑賞できるテ プイア(Te Puia)に向かいます。

テ プイア(Te Puia)の間欠泉は人口の手を加えていない天然の間歇泉のため、間欠泉の高さや上がるまでの時間は日によって大きく異なります。
高さ20~25m(最大30m)の巨大な間欠泉をぜひご覧ください!

緑あふれる「ガーデンシティ」クライストチャーチへ

市内観光を終え、国内線にて南島最大の都市、クライストチャーチへ向かいます。
大都市ながら、街のあちこちに公園や庭園があり、いつも木々の緑や川のせせらぎを感じられることから、「ガーデンシティ」と呼ばれています。

画像: クライストチャーチ市内公園/イメージ

クライストチャーチ市内公園/イメージ

ツアー内では2つの庭園にご案内致します。

画像: クライストチャーチ植物園/担当者撮影

クライストチャーチ植物園/担当者撮影

画像: 公園内風景/イメージ

公園内風景/イメージ

公園内には小さな小川が流れ、心地良い雰囲気に包まれます。

満天の星空・テカポ湖へ

緑豊かな街に癒された後は本日の宿があります、テカポの地へ向かいます.

テカポ湖は、ニュージーランドでもっとも晴天率が高く、空が澄んでおり、南半球でしか見られない南十字星をはじめ、星雲や天野川など、まるでプラネタリウムのような美しい星空を鑑賞することができます。現在は、テカポ湖周辺の空が新たな世界遺産として検討されており、正式に決定すれば世界初の星空世界遺産となります。

画像: 夜空に向かうテカポ湖/イメージ

夜空に向かうテカポ湖/イメージ

天気が良ければ上記の写真のような満天の星空を見ることができます。
3日目はテカポ湖の目の前にあるホテルに宿泊しますので、夜はゆっくり星空を鑑賞することができます。

おわりに

いかがだったでしょうか?
自然豊かなニュージーランドの景色は訪れる方を魅了されること間違いなし!
是非、皆様のお気に入りの絶景を探してみてはいかがでしょうか?
気になる中編はこちらから!
(後編は後日公開します!)

ニュージーランド特集

その他にも様々なツアーを取り揃えております!ぜひニュージーランド特集もご覧ください

ニュージーランド旅行・ツアー・観光|クラブツーリズム

ニュージーランド旅行・ツアーなら、クラブツーリズムにおまかせ!添乗員付きのツアーだから安心で快適です。オークランド、クライストチャーチ、ミルフォードサウンド、クイーンズタウン、マウントクック、テカポ湖など、有名な観光地や星空観賞などおすすめのニュージーランドツアーをご紹介。ツアーの検索・ご予約も簡単。

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820 
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

新型コロナウイルスに関して

2020年7月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
ニュージーランドにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.