『海外旅行はいつから再開するの?現地の最新状況は?』など新型コロナウィルス(COVID-19)に関するお問い合わせを多くいただいております。
この記事ではニュージーランドの現状を現地からお届けします。まだまだ海外旅行は難しい時期が続きますが、日々変わっていく現地の情報を、解禁後のご旅行選定にお役立ていただけると幸いです。

ニュージーランドの感染状況(全土的にほぼ終息!)

画像1: 【コロナ後現地状況・ニュージーランド】<10月22日更新>

ニュージーランドは、もはや「コロナ禍前の平常」が戻ってるとか?

<10月22日時点>

【感染者数】
ニュージーランド全土:1,558人(うち死者25人)
※10月22日の新規感染者:2人 / 治療中の感染者:58人
※終息に近づいております

【回復者数】
ニュージーランド全土:1,475人

●5月2日~「102日間連続」で、国内の新規感染者数ゼロを記録しました。
●6月8日にはアーダーン首相が国内から新型コロナウイルスを一掃したと宣言しました。
●8月上旬までは、日々0~数名の新規感染者は「国外から入国された方」のみでしたが、8月11日に4人(4人家族)の国内新規感染者が確認されました。
●『経路不明の感染者が4人』確認されただけで、「徹底して早期に手を打つ!これが最善の選択肢だ」と、アーダーン首相は再び最大都市オークランドのロックダウン(都市封鎖)に踏み切り、その対応の早さは日本国内でも報道されていた通りです。さらに8月31日からは公共交通機関利用時のマスク着用の義務化、9月4日からは公共交通機関のQRコード掲示の義務化など、徹底した対応をとっておりました。
●10月22日現在、すべての規制が解除され、マスクどころかソーシャルディスタンスさえ推奨されない、平常の生活が戻っております。

【入国制限】
3月20日以降、すべてのニュージーランドへの観光目的の渡航者の入国が禁止されています。

【航空会社】
ニュージーランド航空:週1便のみ運航(2021年3月までは週1便運航継続と発表)

画像2: 【コロナ後現地状況・ニュージーランド】<10月22日更新>

海外からニュージーランドに帰国される方は入国後14日間の強制隔離が行われ(費用は個人負担で約30万円)、徹底した水際対策が行われております…!

オークランドの様子(10月22日時点)

再拡大も落ち着いたことからオークランドのロックダウンは解除され、終息の方向へ向かっております。諸々の規制はなく「コロナ前の平常」に戻りつつある状況です。

オークランド以外の街の様子(7月29日時点)

現在、一切の制限がありません。こちらも、マスクの着用やソーシャルディスタンスなどの制限もかけられず、国内は「平常」に戻っております。歩道に貼られていた「2m間隔を空けましょう」のサインもなくなり、マスクをしている方も見かけません。平常通りの生活を送っています。

画像: クライストチャーチの街 (7月末 現地スタッフ撮影 ©Big Fun Tours) ※マスクしている方もいません

クライストチャーチの街 (7月末 現地スタッフ撮影 ©Big Fun Tours) ※マスクしている方もいません

観光ツアーはいつ再開する?

ニュージーランドは、早期ロックダウンと徹底した水際対策で、約3ヶ月以上コロナの封じこめに成功しほぼ平常に戻っておりましたが、8月に経路不明の市中感染が確認されたことで、オークランドは即座にロックダウンとなりました。その甲斐もあり、感染が広がることなく、現在では規制もなくなりました。
島国の為、国境の開放にもかなり慎重な姿勢を見せており、「一般的な観光ツアー」としての私たちの海外旅行は今しばらくは難しい状況にあります。
これからも日々変わっていく状況を随時お伝えして参りますので、また見に来てください!

【新型コロナウィルス状況下におけるツアーの催行について】
ツアーの催行につきましては、①外務省の定める感染症危険情報が「レベル1」への引き下げ 及び②「渡航国における入国後の隔離」が解除された場合に実施致します。
当条件が満たされない場合は、ご旅行1カ月前までを目安にツアー中止のご連絡を致します。

クラブツーリズム公式youtube『どこでも旅気分』配信スタート!

クラブツーリズム公式Youtubeで海外にちなんだ動画配信をスタートしました!海外旅行の再開を待ちわびているお客様へ向け、クラブツーリズムの海外スタッフお勧めの観光地をご紹介する動画コンテンツ・名付けて『どこでも旅気分!』シリーズ!

コロナ禍での現地の様子を含め、ちょっぴり旅気分を味わう動画になってますのでぜひご覧ください!
動画はこちらから↓。第1弾はカンボジア。そして第2弾は、ニュージーランド!今週中に公開予定ですので、ぜひチャンネル登録をお願いします♪

画像: 【カンボジア】どこでも旅気分♪カンボジアの今をガイドがご案内 www.youtube.com

【カンボジア】どこでも旅気分♪カンボジアの今をガイドがご案内

www.youtube.com

お問い合わせ先

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.