皆様こんにちは!
いつもご覧いただき有難うございます。
今回は日本三古湯のひとつ有馬温泉から、一度は行っていただきたい素敵なお宿を紹介いたします。

「金泉」「銀泉」が湧く珍しい有馬温泉

有馬温泉は、1300年の歴史を持つ日本三古湯のひとつで、療養効果と美容効果の高い「金泉」「銀泉」が湧き出る珍しい温泉地です。
「金泉」は、もとは無色透明ですが、含まれている鉄分が空気に触れることで酸化し赤褐色に変化することから金泉と呼ばれています。「銀泉」は、無色透明で体に有益な放射能泉です。
環境省の指針により療養泉として指定している9つの主成分(単純性温泉、二酸化炭素泉、炭酸水素塩泉、塩化物泉、硫酸塩泉、含鉄泉、硫黄泉、酸性泉、放射能泉)のうち、硫黄泉と酸性泉を除く7つもの成分が含まれており、世界的にも珍しく「温泉成分の奇跡」と言われています。

画像: 大浴場(イメージ)

大浴場(イメージ)

お客様満足度95.8%※の極みの宿「中の坊 瑞苑」

今回は有馬温泉の数ある名宿の中でも、特にロイヤル・グランステージのお客様評価の高い宿が「中の坊 瑞苑」です。明治元年創業の老舗温泉旅館で、緑豊かな庭園を望む露天風呂など、寛ぎの空間が広がっています。
※2018年4月~2019年3月末出発ご参加のお客様アンケートより。5段階評価中、「満足」および「ほぼ満足」の占める割合(有効回答数122名)

画像: 中の坊 瑞苑(イメージ)

中の坊 瑞苑(イメージ)

露天風呂付客室に滞在し、名湯をこころゆくまで愉しむ

「中の坊 瑞苑」には、和室や和洋室、洋室など、様々なお部屋タイプがありますが、ロイヤル・グランステージでは露天風呂付の客室で、有馬温泉を存分にお楽しみいただけるプランをご用意しました。
到着日は14:30頃早めにに宿へ到着し、客室の露天風呂はもちろん、気軽に風情ある温泉街の散策にもお出かけいただけます。

画像: 会席料理(イメージ)

会席料理(イメージ)

シェフが目の前で料理する「シェフズルーム」

こだわりのお食事も楽しみのひとつ。有馬温泉は、南に淡路・瀬戸内、北には丹波の山里と日本海、一年を通して食材に恵まれた食の宝庫です。
2連泊でも、それぞれ趣の異なったお食事をお楽しみいただけます。1日目は密にならないよう、グループごとに個室での和会席料理のご夕食。2日目には、「シェフズルーム」にて出来立ての鉄板焼きのご夕食をご賞味ください。シェフが目の前で調理する「シェフズルーム」は、3日目朝食でもご利用いただけます。

画像: シェフズルーム(イメージ)

シェフズルーム(イメージ)

「有馬グランドホテル」の大浴場もご利用いただけます※

「中の坊 瑞苑」にご宿泊の際は、姉妹館「有馬グランドホテル」のアクアテラス&スパ「ゆらり」内大浴場・露天風呂や9階にある展望大浴苑 もご利用いただけます。2連泊で、有馬温泉を存分に満喫しましょう。
※休館日を除きます。

画像: 「有馬グランドホテル」展望大浴苑 (イメージ)

「有馬グランドホテル」展望大浴苑 (イメージ)

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社
ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.