おすすめの宿・北海道の函館・湯の川温泉にある『望楼NOGUCHI函館』をご紹介いたします!このシリーズではお客様より高い評価を頂いている宿泊施設を全国各地より厳選してご紹介しております。

煌めく夜景と海の幸を求めて
  ~道南の名湯「湯の川温泉」~

登別、定山渓、阿寒湖、十勝川・・・北の大地北海道には数えきれないほどたくさんの温泉地があります。その中で、道南エリアを代表する温泉地といえば、函館の「湯の川温泉」です。
函館の異国情緒あふれる街並み、函館山からの煌めく夜景、津軽海峡に灯る漁火、朝市の活気とともに、開湯350余年と言われる歴史ある温泉で寛ぐ旅はいかがでしょうか。湯の川温泉は函館空港から車で約10分のところにある「日本一空港に近い温泉街」と言われ、アクセスも大変便利です。

湯の川温泉のお湯は塩分を多く含んでいるのが特徴です。塩分を含んだお湯は、成分が毛穴など肌に付着して残るため、熱が逃げにくく保温効果に優れていると言われています。
秋から冬にかけて寒さが厳しい北海道ですが、湯の川のお湯で「ほっこり」と温まってください♬

画像: 煌めく函館山からの夜景(お客様の作品です:東京都在住 内田雄一様)

煌めく函館山からの夜景(お客様の作品です:東京都在住 内田雄一様)

望楼NOGUCHI函館で過ごす寛ぎの時間

湯の川温泉に数ある宿の中で、弊社ロイヤル・グランステージのツアーでお客様より特にご好評いただいているのが「望楼NOGUCHI函館」です。シックな外観の建物へ一歩足を踏み入れると上質な時間が始まります。

まず目に飛び込んでくるのは、水面に浮かぶように造られたライブラリースペースと大きなカウンターを設えた素敵なバーコーナー。奥には大きな窓から庭園を望むこともでき、ゆっくりと寛げる空間になっています。「一息ついたら新聞や本を読みに来ようかな?」「夕食後はバーに行ってみよう」そんな気持ちにさせてくれる素敵な空間です。そして北海道と言えばやはり『食』も大きな楽しみですよね!!海と大地の恵みを存分に頂くお料理にもきっとご満足いただけるはずです!

画像: ロビーのライブラリー&バー(イメージ)

ロビーのライブラリー&バー(イメージ)

さあ、スタッフの明るい笑顔に迎えられ、まずはエレベーターで客室へ。
旅のスタイルに合わせて主に3つのタイプの客室があります。どんなお部屋がお好みですか?
では、ここでお部屋のご紹介をさせていただきましょう!!

◇◆SUITE(スイート)◆◇ 

120㎡と圧巻の広さを誇るメゾネットタイプの客室で、ロイヤル・グランステージのツアーにおいてもよく利用させていただくお部屋です。客室には温泉展望風呂も備えており、大浴場に行かなくとも良質の温泉を独り占めすることができます!全室ベッドを備えているので、お布団でお休みになるのが苦手な方にもうれしいですね!

ちょこっと ひとこと

メゾネットタイプなので客室内には階段がありますが、ベッドルームと化粧室は同じフロアにあります。「夜中にトイレに起きるのが心配で・・・」とのお声もありますがご安心くださいませ♪

画像: SUITEの客室(一例/イメージ)

SUITEの客室(一例/イメージ)

画像: 2~3名がゆったりと入れるサイズの客室展望風呂(一例/イメージ)

2~3名がゆったりと入れるサイズの客室展望風呂(一例/イメージ)

◇◆WAMODERN(和モダン)◆◇

60㎡の和モダン客室は、「和室タイプ」と「ベッドのある和洋室タイプ」の2種類があり、いずれも温泉展望風呂を備えています。異国情緒あふれる函館らしいレトロな雰囲気が好評です!室内に階段がないので、おみ足に不安がある方にもおすすめですよ♪

画像: WAMODERN客室・ベッドのあるタイプ(一例/イメージ)

WAMODERN客室・ベッドのあるタイプ(一例/イメージ)

◇◆OHITORISAMA(おひとりさま)◆◇

その名の通り1名様での利用を想定したお部屋です。約30㎡の客室にシンプルながらも使い勝手が良くまとめられており、ベッドもダブルサイズなのでゆっくりとお休みいただけますよ♪
ゴロンと横になれるサイズのソファがあるのもうれしいポイントです!
ロイヤル・グランステージでは1名1室ブランド『独楽の旅人』で利用させていただくことがあるお部屋タイプです。※客室には温泉展望風呂はございません。大浴場をご利用ください。

画像: OHITORISAMA客室(一例/イメージ)

OHITORISAMA客室(一例/イメージ)

海と大地の恵みを存分に・・・
旬の食材が彩る‘‘地産地消‘‘のお食事

旅の大きな楽しみでもあるお食事は「地・美・恵」をコンセプトに、その時期最も美味しい地場の食材をふんだんに使用した和洋折衷創作会席料理をご用意いたします。
献立には様々な道南の地名が並び、まるでお皿の上で旅しているかのような気分を味わえます♫
和食の料理長と洋食のシェフが織りなす繊細かつ斬新なお料理を、心ゆくまでご堪能ください。

画像: 彩り豊かなご夕食(一例/イメージ)

彩り豊かなご夕食(一例/イメージ)

画像: 港町・函館ならではの新鮮なお造りも好評です(一例/写真は2人前/イメージ)

港町・函館ならではの新鮮なお造りも好評です(一例/写真は2人前/イメージ)

ちょこっとひとこと

最後に提供される「釜焚きご飯」は北海道米の「ふっくりんこ」を使用しています。北海道のお米は美味しくないと言われたのは今や昔のこと。ツヤツヤ輝く香り豊かな北海道米も是非味わってくださいね♪(一緒に提供されるお漬物もまた美味しくて私はいつもお替りしてしまいます。。。食べ過ぎ)

★☆ご朝食は「和食」「洋食」からお好みに合わせてお選びいただけます☆★
一日の活力をチャージできる健康的なお食事をお楽しみください。
(ご夕食時にスタッフがご希望をお伺いいたします)

画像: 和朝食(一例/イメージ)

和朝食(一例/イメージ)

画像: 洋朝食(一例/イメージ)

洋朝食(一例/イメージ)

お食事はグループごとの‘‘半個室‘‘でご用意いたします。「密」になる心配もないので、ごゆっくりとお愉しみください♬(ご人数やツアーによって別会場の場合もあります)

画像: 半個室のお食事処(一例/イメージ)

半個室のお食事処(一例/イメージ)

画像: ご人数やツアーによっては別会場をご用意します(一例/イメージ)

ご人数やツアーによっては別会場をご用意します(一例/イメージ)

湯の川で‘‘最も高い場所‘‘にある温泉

SUITEやWAMODERNの各お部屋でも温泉は楽しめますが、やはりホテルならではの大浴場で、思いっきり手足を伸ばして至高のリラックスタイムを♪

ホテルの最上階に大浴場と露天風呂がございます。ここは「湯の川一高い場所」に造られた宿泊者のためだけの大浴場。湯の川の街並みととも良質な温泉で日頃の疲れを癒してください。

湯上りには同フロアの「スカイラウンジ」にて生ビールなどアルコールを含むドリンクやソフトクリームの無料サービスがありますので是非お楽しみください。

湯の川の街を望む大浴場(イメージ)

画像: 空を仰ぐ露天風呂(イメージ)

空を仰ぐ露天風呂(イメージ)

画像: スカイラウンジでのドリンクサービス(イメージ)

スカイラウンジでのドリンクサービス(イメージ)

ちょこっとひとこと

冒頭でご紹介した通り、湯の川温泉は函館の空の玄関口「函館空港」すぐ近くに位置しています。大浴場からは空港を離発着する飛行機を眺めることができますよ♬
脱衣所には時刻表があるのでその時間を狙って入浴するのも楽しいかもしれません!!(新型コロナウイルスの影響で航空便のダイヤが変更になっている場合がございます)

望楼NOGUCHI函館に宿泊するツアーは下記をクリック!!

・コース番号29220 「望楼NOGUCHI函館」「ウィンザーホテル洞爺」美しき道南の紅葉を愛でる3日間』

・コース番号29227 『湯の川温泉「望楼NOGUCHI函館」連泊 展望温泉風呂付客室で寛ぐお正月3日間』

周辺の観光スポット

函館はたくさんの観光スポットがコンパクトにまとまっている街。2~3日滞在すれば、その魅力を余すところなく楽しむことができます!!

函館山からの夜景

画像: 弊社添乗員撮影(イメージ)

弊社添乗員撮影(イメージ)

一度は目にしたことがあるのではないでしょうか?函館のシンボル「函館山」からの美しい夜景は必見です!!(天候によりご覧いただけない場合があります)

●ホテルから車で約30分

函館朝市

活気あふれる「函館朝市」
カニ・ウニ・イクラやホタテ!!もちろん名物の‘‘イカ‘‘も!
北の海の幸はここでゲットしましょう♫

●ホテルから車で約10分

画像: (イメージ)

(イメージ)

八幡坂

画像: (お客様の作品)東京都在住:羽賀道行様

(お客様の作品)東京都在住:羽賀道行様

異国情緒あふれる教会や洋風建築が立ち並ぶ「元町」にある八幡坂。
CMなどの撮影に使われたこともある名所です。奥に見えるのはかつての青函連絡船「摩周丸」なつかしく感じられる方も多いのではないでしょうか?

●ホテルから車で10~15分

五稜郭

春夏秋冬、異なる表情を見せる「五稜郭」
五稜郭タワーに上がって眺めると星型の城郭が良く分かりますよ。函館は高い建物が少ないので函館山、津軽海峡(好天時は津軽・下北半島まで)、函館空港、湯の川温泉街と360度一望できるのでおススメです!!

●ホテルから車で約20分

画像: (お客様の作品)神奈川県在住:PN相模原のカメラマン

(お客様の作品)神奈川県在住:PN相模原のカメラマン

クラブログでは今後も上質な旅をご紹介してまいります。お時間のある時に是非覗きに来てください!最後まで読んでくださってありがとうございました!

お問い合わせはこちら

クラブツーリズム株式会社 ロイヤル・グランステージ
【TEL】03-4335-6240
【住所】〒104-0061 東京都中央区銀座2-7-17 ティファニー銀座ビル8階
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

クラブツーリズムから最新の情報をお伝えします

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.