ランナーなら一度は走りたい6大メジャー大会。その全てを完走すると、「Six Star Finisher」として特別な完走メダルと各大会の記録が記載された完走証を受け取ることが出来ます。今回のブログでは弊社のマラソンツアーでSix Star Finisherを達成されたお客様のお声と、気になるメダルと完走証受け取りまでの手続きをご紹介します。感染症の影響で各メジャー大会も延期・中止となっていますが、また皆様をご案内できる日が来ると信じていますので、頑張りましょう!
※当ブログに記載している情報は2020年7月時点の情報です。メダルと完走証受け取りまでの手続きは変更となる場合があります。

Six Star Finisherとは?

ボストン、ロンドン、ベルリン、シカゴ、ニューヨークシティー、そして東京マラソンの6大会全てを完走したランナーは、その栄誉を称え「Six Star Finisher」の称号が与えらえ、AbbottWMM SixStar完走証と、Six Star Finisherメダルが授与されます!

画像: 完走メダル

完走メダル

画像: 完走証

完走証

Six Star Finisher達成者の声

2019年、見事Six Star Finisherを達成されたお客様の声をご紹介します

画像: 2019年に弊社のベルリンマラソンツアーにご参加いただいた乾様

2019年に弊社のベルリンマラソンツアーにご参加いただいた乾様

Q:Six Star Finisherをどこでご存じになりましたか?
A:2018東京マラソンに抽選で当たり、走ったときに6スターの制度があることを知りました。

Q:Six Star Finisher達成に挑戦しようと思ったきっかけは?
A:残りのメジャーマラソンの完走制限時間を調べ、自分でも6スター達成可能なので挑戦しようと思いました。

Q:達成までの年数は?
A:2018.2.25東京マラソンから2019.11.3ニューヨークシティマラソンまで、1年8カ月で達成できました。2018.4.16ボストンマラソン(川内選手優勝)はずっとみぞれの中のレースでしたが、完走できてラッキーでした。

Q:日々の練習はどのようにされていましたか?(ひと月の走行距離、体幹トレーニングの頻度など)
A:完走が目標の市民ランナーなので、ヒザなどの故障が心配で、1日おきに20キロ程度です。

Q:達成された感想をお願いします!
A:薄暗くなり始めたニューヨーク・セントラルパークの最後の直線を走り、ゴール!6スターフィッシャーのブースで、大きな記念メダルを首にかけてもらい、スタッフに祝福されたときは大感激でした。ツアーの完走パーティでもお祝いされ、ますます感激。
6スターは市民ランナーの勲章であり、日本人の達成者はまだ200数十名との話しをきき、今までは達成された方々のメダルをうらやましく見ていましたが、自分でようやく手にすることができました。
6スターを目指したからこそ、一市民ランナーがボストン、シカゴ、ベルリンなど伝統のあるメジャーマラソンを走ることができました。
現地でお世話になりました、相原さん、三苫さん、6スターの手続きなどでお世話になりました塩川さんをはじめスタッフの皆さまに感謝申し上げます。

Q:次なるマラソン目標を教えてください
A:海外マラソンの魅力にとりつかれました。
とにかく沿道の応援がすごいです。
特にニューヨークシティマラソンでは応援が切れ目なく続いていました。
同じツアーの方々の経験談を聞き、バルセロナやメドックマラソンなど走ってみたいと思っています。

クラブツーリズムの「地球を走ろう!」では海外5大メジャー大会を含め、各国のマラソン大会をご案内しています。なお海外5大メジャー大会は販売開始と同時にほぼ満席になってしまいます!販売開始の日時などの情報は弊社のTwitterFacebookで発信しますので、是非フォローしてください!

メダルと完走証受け取りまでの流れ

①アカウントを作ろう

Six Star Finisher の登録、及び認定をしている、「Abbott World Marathon Majors」のWEBサイトにアクセスし、自分のアカウントを作成します。アカウントを作成する際に登録するご自身のメールアドレスとパスワードは忘れないように要注意!
WEBサイトは、「Abbott world marathon majors」で検索してください。

画像: WEBサイト右上に表示される人型のマークをクリック→Registerをクリック

WEBサイト右上に表示される人型のマークをクリック→Registerをクリック

画像: 氏名、生年月日、住所などを入力していきます。なお、お気に入りの写真はご自身のプロフィール画像や背景画像として使用できます

氏名、生年月日、住所などを入力していきます。なお、お気に入りの写真はご自身のプロフィール画像や背景画像として使用できます

画像: アカウントが完成するとこのようなページになります

アカウントが完成するとこのようなページになります

②完走した大会を自分のアカウントに登録しよう

ご自身のアカウントが完成したら、次は完走したメジャー大会を登録します。なお各大会について、走る順番や登録する順番はSix Star Finisherのメダルと完走証受け取りには関係ありません。

画像: ご自身のアカウントのページ右上に表示される人型のマークをクリック→Claim resultsをクリック

ご自身のアカウントのページ右上に表示される人型のマークをクリック→Claim resultsをクリック

画像: 完走した大会の記録を検索します。 NAME:ご自身の名前をローマ字入力します。苗字でも名前でも大丈夫です EVENT:大会名を選択します。右端のVマークをクリックすると大会が選択できます YEAR:完走した大会の開催年を選択します。右端のVマークをクリックすると年が選択できます FILTER:NAME,EVENT,FILTERを入力後、FILTERをクリックします

完走した大会の記録を検索します。
NAME:ご自身の名前をローマ字入力します。苗字でも名前でも大丈夫です
EVENT:大会名を選択します。右端のVマークをクリックすると大会が選択できます
YEAR:完走した大会の開催年を選択します。右端のVマークをクリックすると年が選択できます
FILTER:NAME,EVENT,FILTERを入力後、FILTERをクリックします

画像: 画面を下方向にスクロールすると、検索結果が表示されます。自分の記録を見つけたら、右端のThis is meをクリックします。以上の操作を完走した大会ごとに行い、ご自身のアカウントに登録していきます。

画面を下方向にスクロールすると、検索結果が表示されます。自分の記録を見つけたら、右端のThis is meをクリックします。以上の操作を完走した大会ごとに行い、ご自身のアカウントに登録していきます。

③最後に走る大会は要注意

6大メジャー大会のうち、5大会を完走・登録したら、次はいよいよ最後の大会を完走するだけ!でも最後の大会は走る前にAbbott world marathon majors(info@wmmajors.com)へ英文のメールで連絡が必要です。連絡する項目はご自身の氏名、大会名、ゼッケン番号、完走予想タイムの4項目です。事前に連絡した上で最後の大会を完走すれば、ゴール直後にSix Star Finisher専用のブースでメダルを受け取ることができます!
※事前連絡なしで完走しても、後日郵送でメダルと完走証を受け取ることができます

④楽しんで走る!

各メジャー大会は、それぞれコースの特徴も魅力も様々です。フラットコースのベルリン、沿道の声援が途切れないニューヨークシティー、伝統と歴史のボストン…
Six Star Finisherを目指しながら、是非各大会が思い出に残るよう、楽しんで走ってください!担当者も2019年の東京マラソンにプライベートで完走しましたが、
なお、弊社ではSix Star Finisher登録の有料代行は行っていませんが、「完走した大会が登録できない!」「メールの送り方がわからない!」など手続きで不明点があれば、担当ができる限り回答させていただきますので、下記弊社連絡先にご連絡ください。

地球を走ろう!に関する情報は下記より♪

===================
お問合せ・資料請求は下記にて承ります
クラブツーリズム株式会社
地球を走ろう! デスク
電話 03-5323-4455
営業時間 月~土 9:15~17:30 
     日曜祝祭日 休業
===================

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.