皆さんは黄葉と聞くとどんな風景を想像されますか?東京都内でも神宮外苑など多くのイチョウ並木が有名ですよね。
しかし今回ご紹介するニュージーランドは日本と季節が真逆のため、4月中旬~5月上旬にかけて綺麗な黄葉を見ることができます。大自然に広がる黄葉の景色はとても美しく、郷愁に浸ることができます。この記事では、ニュージーランドが誇る黄葉の名所をご紹介していきます。

黄葉のベストシーズンは?

ニュージーランドの黄葉は4月の中旬から5月の上旬がベストシーズンと言われています

画像1: 弊社HP・ニュージーランド特集ページより抜粋

弊社HP・ニュージーランド特集ページより抜粋

黄葉の名所はどこ?

ニュージーランドの黄葉名所は南島のテカポ湖からクィーンズタウンに至るまでの黄金街道の各地に点在しています。以下に黄葉スポットをご紹介していきます。

画像2: 弊社HP・ニュージーランド特集ページより抜粋

弊社HP・ニュージーランド特集ページより抜粋

黄葉名所・アロータウン

アロータウンは、クイーンズタウンから21km内陸に位置するこぢんまりした田舎町です。かつてゴールドラッシュで栄えた街で、当時の開拓者達が建てた歴史ある建造物が残っています。当時のヨーロッパ人やアメリカ人たちが持ち込んだ木々が街を美しく彩り、黄葉の名所として多くの観光客が訪れます。秋の季節は黄金色に輝くアロー川沿いを是非散策してみてください。

画像: アロータウンの黄葉(イメージ)

アロータウンの黄葉(イメージ)

秋のイベントとしてオータムフェスティバルも開催されます

画像: アロータウン・オータムフェスティバル(イメージ)

アロータウン・オータムフェスティバル(イメージ)

クィーンズタウンとの間に位置するヘイズ湖も黄葉で人気の観光地です。

画像: ヘイズ湖の黄葉(イメージ)

ヘイズ湖の黄葉(イメージ)

黄葉名所・ワナカ

ワナカは湖と山脈に周辺を囲まれた落ち着いた田舎町です。秋になると湖畔沿いのポプラ並木がワナカ湖を黄金色に染め、街を彩ります。湖畔沿いのアドモアストリートをのんびり歩くと、美しいワナカ湖の風景を楽しむことができます。

画像1: ワナカの黄葉(イメージ)

ワナカの黄葉(イメージ)

画像2: ワナカの黄葉(イメージ)

ワナカの黄葉(イメージ)

ワナカ湖畔にたたずむエッジウォーターリゾートは、黄葉に囲まれた絶好のロケーションです。

画像: エッジウォーターリゾート(イメージ)

エッジウォーターリゾート(イメージ)

黄葉名所・クロムウェル

クロムウェルの美しいポプラ並木が続く道路脇には、新鮮なフルーツを販売するフルーツスタンドがずらりと並んでいます。店頭でも旬の果物を売っており、ツアーで立ち寄った際には試食を楽しむことができます。

画像1: クロムウェルの黄葉(イメージ)

クロムウェルの黄葉(イメージ)

画像2: クロムウェルの黄葉(イメージ)

クロムウェルの黄葉(イメージ)

黄葉名所・クィーンズタウン

クィーンズタウンはワカティプ湖畔に広がり、「ビクトリア女王が住むにふさわしい町」と名づけられるほど美しいリゾート地です。四季折々の美しさを堪能できますが、何と言っても最も美しいのは黄葉に彩られる秋のシーズンです。

画像: クィーンズタウン・ワカティプ湖畔の黄葉(イメージ)

クィーンズタウン・ワカティプ湖畔の黄葉(イメージ)

黄葉名所・テカポ湖

美しい星空で有名なテカポ湖ですが、4月から5月上旬頃は黄金色に輝き、景色を彩ります。ミルキーブルーの湖面と黄葉のコントラストがとても美しいです。

画像: テカポ湖の黄葉(イメージ)

テカポ湖の黄葉(イメージ)

最後に

いかかでしたか?
ニュージーランドの黄葉の美しさ・雄大さはどうしても写真でお伝えしづらい面があります。4月から5月の時期に黄葉が恋しくなったとき、少し足を延ばしてニュージーランドに黄葉を見に来てはいかがでしょうか。

新型コロナウイルスについて

2020年7月現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。
ニュージーランドにおける感染状況や現状については別途ブログを書きました。
こちらをご参照ください

お問い合わせ先

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

説明会はこちら

説明会を開催しております。(参加無料)
不明点・疑問点等ございましたら、ぜひお越しください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.