皆様こんにちは。いかがお過ごしでしょうか。
クラブツーリズム エジプト担当です。
前回はエジプトの新型コロナウイルス対策についてご紹介いたしましたが、ついに7月1日より観光客の受け入れを再開いたしました。
そこで今回は、手配会社を通じて現地よりレポートが届きましたのでご紹介します。

↓前回の記事はこちら↓

観光再開について

7月1日よりエジプト国内の全ての空港で国際航空便の発着が許可されました。
エジプト政府は、人々の安全を確保するために、観光施設などに個人防護具の備蓄を求め、条件を満たした施設のみに営業許可を出します。
観光客は、入国時に申告書への記入が義務付けられますが、新型コロナウイルスの検査を受けたり、隔離状態に置かれたりすることなく、エジプト国内に入国することができます。
入国時に提出が必要な申告書は、クラブツーリズムの添乗員が書き方をサポート致しますのでご安心ください。
また現状、全外国籍(6歳未満は除く)の入国者に対して、フライト予定時刻前より72~96時間以内に発行されたPCR検査の陰性証明書が必要です。
※【9月17日~】日本の空港からの渡航者については、旅程及びトランジットが長時間となるため、フライト予定時刻前96時間以内の陰性証明が認められました

画像: ※入国時に提出が必要な申告書(イメージ)/現地手配会社提供

※入国時に提出が必要な申告書(イメージ)/現地手配会社提供

※10月21日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。
また、外務省の定める海外安全情報の感染危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。

観光再開エリア

9月1日より全エリアの観光地が受け入れを再開しています。(以下に一例)
【ギザ・カイロ】
・ギザのピラミッド
・カイロ考古学博物館
・イスラム芸術博物館
・コプト博物館
・モハメドアリモスク
【ルクソール】
・カルナック神殿
・ハトシェプスト女王葬祭殿
・王家の谷
・ルクソール博物館
・メムノンの巨像
【アスワン】
・イシス神殿
・ヌビア博物館
・アブシンベル神殿
【ハルガダ】
・ハルガダ博物館

現地スタッフからのメッセージ

3 か月半ぶりにエジプトの観光が再開されました。
先日、ギザのピラミッドとエジプト考古学博物に行ってきました。
ピラミッドのチケット売り場では、床にソーシャルディスタンスを保つための印が書いてありました。

画像: チケット売り場の様子(イメージ)/現地手配会社提供

チケット売り場の様子(イメージ)/現地手配会社提供

消毒液もしっかりと設置され、入場前には検温も行っています。

画像: 現地スタッフからのメッセージ
画像: 入場前の検温(イメージ)/現地手配会社提供

入場前の検温(イメージ)/現地手配会社提供

エジプト考古学博物館でも入場時はしっかりと消毒しています。
館内は修繕されて、非常にきれいになっていました。

画像: 入場前の消毒(イメージ)/現地手配会社提供

入場前の消毒(イメージ)/現地手配会社提供

画像: エジプト考古学博物館・修繕された館内(イメージ)/現地手配会社提供

エジプト考古学博物館・修繕された館内(イメージ)/現地手配会社提供

ご覧いただいたように、万全な対策のうえで観光を再開しています。
ただ、ひとつ残念に感じたことがあります。
ギザのピラミッドにはラクダも物売りもいない。そしてなにより、お客様がいないことです。
以前のような賑わいをいち早く取り戻し、また皆様に満喫していただけるよう、引き続き対策を行っていきます。

画像: エジプトからのご挨拶 www.youtube.com

エジプトからのご挨拶

www.youtube.com

おわりに…

いかがでしたでしょうか?今回は、観光を再開した現地からのレポートをご紹介しました。このように、エジプト国内では様々な対策のもと、観光を再開しています。今後の状況を見て、クラブツーリズムでもエジプトのツアーを再開する予定です。このブログを見てエジプトに興味を持たれた方は、ぜひ弊社のツアーで安心して観光していただければと思います。

現地情報はこちらもチェック!

おすすめの特集はこちら!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

海外旅行部 ヨーロッパ担当
【TEL】03-5323-6860
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(※10/1より営業再開いたしました)
※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください。

This article is a sponsored article by
''.