カナディアンロッキーやオーロラ観賞の際に乗り継ぎでよく利用する「バンクーバー」。冬季オリンピックの舞台として記憶している方も多いかもしれません。
このブログを読み終えた後、きっと乗り継ぎだけではなく、1日行程を伸ばしてバンクーバーを観光したくなるはずです!
part2では「バンクーバー郊外観光」をご紹介します。

※カナダの新型コロナウイルスの感染状況はこちらのブログをご覧ください。

皆さんこんにちは。カナダ担当の山口です。

カナダの西の玄関口といえば「バンクーバー」。カナダ第3の都市人口を誇っており、人口は67万人ほど。
また2019年には「都市居住性指数(Global Liveability Index)」で世界で第6位と評価の高い街として知られます。

コンパクトな街でありながら、海や山を同時に見ることができる街です。
普段ツアーでは“乗り継ぎ地”として通過してしまうことが多いですが、今回はそんな「バンクーバー」の魅力を「part1」「part2」の2回に分けてご紹介致します!
今回は、後半の「part2」。自然あふれるバンクーバー郊外をご紹介致します!

★part1はこちらからご覧ください

~「自然が美しいディープコーブ」市内から車で25分~

ディープコープとはバンクーバーの北に位置しているノースバンクーバーに位置しています。
絶景を楽しみながらのハイキング、夏のカヤック、のどかな街歩きなど、楽しみ方多彩なスポットです。

画像1: (ディープコーブ/弊社社員撮影)

(ディープコーブ/弊社社員撮影)

画像2: (ディープコーブ/弊社社員撮影)

(ディープコーブ/弊社社員撮影)

いくつもの船が停泊しています。この港の奥にパノラマパークという見晴らしの良い場所に出るので、ベンチに腰かけてのんびりするのにぴったりです。

秋は木々が一斉に紅葉する大自然!おすすめのシーズンです。

画像3: (ディープコーブ/弊社社員撮影)

(ディープコーブ/弊社社員撮影)

おなかがすいたら街を歩いてみましょう。写真はドーナツが有名なカフェで、大人気で行列がいつもできており地元の人や観光客に親しまれています。
この他にもレストランやカフェが点在しているので、食べ歩きをしてみるのもいいですね。

~「スタンレーパーク」バンクーバー近くの憩いの公園~

画像: (トーテムポール/弊社社員撮影)

(トーテムポール/弊社社員撮影)

この公園は400ヘクタールの広大な敷地の中に、ビーチやカナダ最大級の水族館、散歩道、レストランまであり、一日中楽しむことができます。

バンクーバー水族館

市内から車で10分の場所に位置しているバンクーバー水族館は、1956年に開業された国内最大級のものです。

この水族館で有名なのはラッコですが、実はナマケモノやインコ、ワニなども見ることができるのです。
ショップやレストランも充実しているのでぜひ出かけてみてください♪

画像1: (スタンレーパーク/弊社社員撮影)

(スタンレーパーク/弊社社員撮影)

スタンレーパークの散歩道から見た景色です。
ランニングや犬の散歩、中にはローラースケートで気持ちよさそうに走っている人を見かけます。
そのため公園内の道にはこんなマークが!

画像2: (スタンレーパーク/弊社社員撮影)

(スタンレーパーク/弊社社員撮影)

~「キャピラノブリッジ」つり橋から見下ろす絶景・市内から車で30分~

大自然の中を空中散歩したければこの「キャピラノブリッジ」は外せません。
川にかかるつり橋で長さ140メートル、川からの高さは70メートルにもなります。

このつり橋は人が通るとかなり揺れます!
怖さで下ばかり見ず、しっかり橋からの景色も眺めてみましょう!

ここにはこのつり橋の他にクリフウォークと呼ばれる突き出しているような橋があり、木の高さから散策を楽しむことができます。

番外編 バンクーバーの冬にぜひ見たいイルミネーション

冬のバンクーバーを訪れる方にぜひおすすめしたい「イルミネーション」スポットを、最後にご紹介いたします!

1. スタンレーパークのイルミネーション

画像3: (スタンレーパーク/弊社社員撮影)

(スタンレーパーク/弊社社員撮影)

この写真はスタンレーパークでのイルミネーションの写真です。
カナダの国旗が大きく掲げられていますね!

他にも様々なモニュメントが色鮮やかに光りとても華やかです。
出店のフードやドリンクも楽しむことができますよ!暖かいホットココアはとっても冷えた体に染みわたります。

2. ダウンタウン市内

画像: バンクーバーダウンタウン/弊社社員撮影

バンクーバーダウンタウン/弊社社員撮影

2つ目にご紹介するのは、ダウンタウン市内のショッピングモール前にそびえたつ巨大なクリスマスツリーです。周りの木も飾り付けられておりとても綺麗でした!

3. クリスマスマーケット(Vancouver Christmas Market)

画像1: バンクーバー市内/弊社社員撮影

バンクーバー市内/弊社社員撮影

最後にご紹介するのはバンクーバークリスマスマーケットです。
写真は夕方に撮影したので少し明るいですが、夜になるとよりイルミネーションが色鮮やかに見えてきます。
例年11月の下旬よりJack Poole Plazaで開催されます。
園内はドイツのクリスマスマーケットがモチーフ。

画像2: バンクーバー市内/弊社社員撮影

バンクーバー市内/弊社社員撮影

このクリスマスマーケットではフード、ドリンクのほかにクリスマスシーズンの可愛らしい雑貨達もゲットできます♪

私が個人的に購入したい!と思ったのはこのクリスマスツリーのオーナメントです!
繊細なガラスでできていて見ていてうっとりしてしまうほど綺麗でした。

皆さんもぜひ訪れて自分のお気に入りを見つけてみてください♪

part2 バンクーバー郊外はいかがでしたか?

皆様、いかがでしたか?

part1では主にダウンタウンの観光地を。
part2では自然あふれるバンクーバーと番外編としてイルミネーションをご紹介しました。

カナダの「西の玄関口」バンクーバー。都市も自然も贅沢に味わいたいと思ったあなた!
バンクーバーに滞在してみませんか?
ご覧いただきありがとうございました!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.