世界遺産に登録され、大自然にあふれる「カナディアンロッキー」。夏は青々とした山を、秋は黄色に染まる自然を満喫できます。こちらの記事では、はカナダ「キャンモア(Canmore)」の町をご紹介!大自然カナディアンロッキーを観光するときの拠点となる町のひとつで、近年人気が上がっているスポットです♪おすすめの街歩きルートや、スーパー・レストラン事情もご案内します。

(注)COVID-19感染症拡大の影響で、カナダへの渡航に影響が出ています。最新情報はこちらからご確認ください。

詳細はこちらをクリック

世界遺産カナディアンロッキー・魅力のポイントは?

世界遺産に登録されている、自然豊かな「カナディアンロッキー」美しい山並みが車窓に広がります。

ユネスコの世界自然遺産に登録されているのは7つの自然公園。ジャスパー・バンフ・ヨーホー・クートネイの4つの国立公園と、マウントロブソン・マウントアシニボイン・ハンバーの3つの州立公園を加えた7つが、ロッキー山脈国立公園として登録されています。

毎年、ロッキー山脈の自然美を求めて、多くの観光客が訪れます♪

なかでも人気の観光地として「バンフ」や「キャンモア」があげられます。
特に【キャンモア】は、近年観光客が増加している人気の町!

今回は、キャンモアにスポットを当ててご案内します!

画像: キャンモアの町で出会った小動物!(スタッフ撮影)

キャンモアの町で出会った小動物!(スタッフ撮影)

キャンモアはどこ?アクセス

まずはキャンモアの場所からみてみましょう。

起点となるのは、カナディアンロッキーの玄関口「カルガリー」です。国際空港のカルガリー空港には、毎日多くの国から飛行機が着陸します。

カルガリー空港からキャンモアまでは、車で約90分。空港を出発すると、早速ロッキー山脈エリアに入っていきます。

カナダ大陸を横断する長い高速道路「トランスカナダハイウェイ」で西へ。

ロッキーエリアの真ん中を通る高速道路ですが、自然エリアを守るために、高速道路の両脇はフェンスで囲まれています。

動物たちが、間違って道路に飛び出して、車の事故に巻き込まれないための工夫です。

また、ときどき見られる高速道路を横切る立橋。これも動物たち専用!

フェンスで阻まれたエリアを通行できるようになっています♪

カルガリーから1時間弱で、右手に変わった形をした岩山が見えてきます。これがヤムナスカ山。

画像: ヤムナスカ山(スタッフ撮影)

ヤムナスカ山(スタッフ撮影)

双眼鏡があれば、ロッククライミングをしている人の姿が見られるかもしれません!

キャンモアの魅力は?スーパーやレストランは?

いよいよキャンモアに到着!3つの山が連なって見られる「スリーシスターズ」が歓迎してくれます。

画像: スリーシスターズ(スタッフ撮影)

スリーシスターズ(スタッフ撮影)

キャンモアは、コンパクトながら便利な町!

・大きなスーパーマーケット
・ホームセンター
・酒屋
・レンタルサイクリング
・レストラン

必要なものはだいたい揃えることができます。

また、レストランも豊富です。地元のアルバータ牛を提供しているお店から、アメリカン、中華など、豊富にそろっています。

ホテルに荷物をおいたら、早速街を散策してみましょう♪

キャンモアで街歩きをしたい!おすすめルートは?

静かな町キャンモアは、散策路もたくさんあります。まずはホテルなどで散策マップをゲットして、町を歩いてみましょう。

まずはスーパーマーケット「safeway」をスタート!川を渡って町の中心へ向かいましょう。

町の中心地には、レストランやお土産屋さんが並びます。「キャンモア」マークの入ったおみやげは、ここで買ってしまいましょう!

画像: キャンモアの様子(スタッフ撮影)

キャンモアの様子(スタッフ撮影)

町の中心部を抜けると「ボー川(Bow River)」です。

画像: ボー川の散策道(スタッフ撮影)

ボー川の散策道(スタッフ撮影)

川沿いに散策路があるので、気持ちの良いお散歩♪レンタルサイクルを借りてサイクリングも楽しいですね!

その後はまた町の方へ戻りましょう。途中には「センテニアルパーク(Centennial Park)」があります。

画像: センテニアル公園(スタッフ撮影)

センテニアル公園(スタッフ撮影)

芝生の広がったキレイに整備された公園です。ピクニックにも最適!

ぐるっと巡って、スーパーマーケットエリアに戻ってきます。

キャンモアのココがいい!

キャンモアの魅力のポイントをまとめると…

・コンパクトにまとまっていて便利!
・少し歩けば、スリーシスターズの山並みや、ボー川などの散策が気持ちいい!
・バンフも路線バスで30分の好立地!

バンフほど観光客にあふれていなくて、静かなロッキーを楽しみたい人にはぴったりな町がキャンモアです!

皆さんもぜひ、この街を拠点にして、「レイクルイーズ」や「アサバスカ氷河」などロッキーを代表とする観光地を満喫してください♪

8月26日現在、日本国外から帰国または入国した方は、厚生労働省からの通達により、最大14日間の自主隔離を求められています。
また、外務省の定める海外安全情報の危険度は、全ての国を対象としてレベル2以上に引き上げられております。クラブツーリズムでは、同危険度がレベル1に引き下げられた国(地域)及び「渡航国における入国後の隔離」が解除された場合において、ツアーを催行いたします。

アメリカ・オセアニア方面の旅行はクラブツーリズムで!

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6850
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)

営業時間変更のご案内

詳細はこちらをクリック

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.