観光型高速クルーザー「SEA SPICA」(シースピカ)が今夏就航!
瀬戸内の中でも特に風光明媚なエリア 広島港と三原港を約半日かけて走ります。
「シースピカ」のせとうち島たびクルーズツアーでは、アート&歴史の島 下蒲刈島(しもかまがりじま)では、青々と茂る松の庭を楽しめる松濤園(しょうとうえん)に入場。
また、約900羽もの野生のうさぎが棲息することで知られている大久野島(おおくのしま)でうさぎと触れ合うことも!
立ち寄り地の島の人々とのふれあいとクルーズならではの風景を堪能し、瀬戸内の魅力にふれてみませんか?

シースピカ ツアーのご紹介

今夏就航!観光型高速クルーザー「SEA SPICA」(シースピカ)に乗船

「SEA SPICA」(シースピカ)の魅力を3点ご紹介!
瀬戸内の多島美を贅沢かつ効率よく楽しむための設備および高速性能を具備
・デッキを含めたバリアフリー対応
・訪日外国人旅行者にも快適にご利用頂ける船内設備

フリースペースとしての屋外デッキには、瀬戸内の島々をイメージしたユニークなソファを設置。
2階デッキへ車椅子でお上がりいただけるバリアフリー設備が整っています。

画像: 2020年夏デビュー!観光型高速クルーザー「シースピカ」 ※イメージ

2020年夏デビュー!観光型高速クルーザー「シースピカ」 ※イメージ

広島港を出港し三原港まで!半日で楽しむシースピカツアー

広島港を出港後、迫力ある海上自衛隊呉基地 艦船を船内より遊覧.風光明媚な観光地として知られる音戸の瀬戸を通り、アート&歴史の島 下蒲刈島(しもかまがりしま)へ上陸、安芸の軍艦島と呼ばれる契島(ちぎりじま)を船内より遊覧。

大久野島(おおくのじま)でうさぎと触れ合い、三原港まで向かいます。

青々と茂る松の庭を楽しめる松濤園(しょうとうえん)に入場

江戸時代から潮待ち、風待ちの船が立ち寄る
海上交通の要所として栄え、朝鮮通信使の一行や参勤交代する
西国大名も立ち寄ったという下蒲刈島(しもかまがりじま)
その歴史と文化の流れを汲み、小さい島ながらも島内には
美術館や資料館、庭園など様々な施設や見どころがあります。
下蒲刈島で人気の施設〈松濤園〉は、4つの建物が並ぶ
美しい庭園を回遊しながら見学する珍しい博物館。
〈松濤園〉を構成する美しい庭園と日本の建築技術を遺した
それぞれの建物は、朝鮮通信使の資料や模型、民芸品が展示された〈馳走一番館〉、
1600年~1700年後半の貴重な古伊万里の名品が眺められる〈陶磁器館〉、
紀元前~1800後半までの珍しい西洋の照明器具のコレクションが楽しめる〈あかりの館〉、
海上の警固についた御番所を復元した〈蒲刈島御番所跡〉です。

びっくするような高価な陶器や展示品を探してみませんか?

うさぎとふれあいながらのんびりとした時間が過ごせる大久野島(おおくのじま)に上陸

周囲約4kmの大久野島(おおくのじま)は、かつて毒ガス工場があったことから「地図から消された島」と呼ばれていました。

現在は国立公園に指定され、約900羽もの野生のうさぎが棲息することで知られており、
国内外を問わず多くの観光客が癒しを求めて訪れています。
瀬戸内海の美しい自然の中でうさぎとふれあいながら、のんびりとした時間が過ごせる島です。

三原で名物タコのおこや煮物が入った瀬戸内御膳をご堪能

瀬戸内海の中でも有数のタコの産地として知られる三原市。
高級食材であるエビ、カニなどを食べ、急流で必死に岩へへばりついていることから、身が引き締まっており、こりこりっとした歯ごたえが楽しめて、美味しいと評判です。
当ツアーでは、美味しいタコ煮物などが入った瀬戸内御膳の昼食をご堪能いただきます。

画像: 名物のたこ料理などある瀬戸内御膳の昼食(イメージ)

名物のたこ料理などある瀬戸内御膳の昼食(イメージ)

ツアーのお申込みはこちら

2020年デビュー!シースピカ新造船「シースピカ」乗船
~せとうち島たびクルーズ~・大久野島』
<GoToトラベル事業支援/30名様以下>【広島宇品港出発】

東京発のシースピカツアーはこちら!
(広島宇品港出発のシースピカツアーと内容は異なります。)

2020年デビュー!シースピカ&観光列車etSETOra

小豆島&しまなみ海道3日間【東京・品川・新横浜駅出発】

<GOTOトラベル事業支援/バス1人2席>

広島県誘客促進支援事業について

広島県誘客促進支援事業とは?

新型コロナウィルス感染症の感染拡大に伴う移動自粛の影響により落ち込んだ観光需要の回復を図るため、観光需要喚起対策事業として、旅行代金等の割引補助をするものです。
詳細につきましては、下記のページよりご覧ください。

広島県誘客促進支援事業が適用されると、旅行代金はどれくらい割引されるの?

補助対象は、広島県の交付決定を受けて旅行会社が販売する、広島県内における日帰りまたは1泊以上する旅行割引プランを対象としています。
コースによって割引額が異なるため、詳細は各コースページにてご確認ください。

画像: 広島県誘客促進支援事業が適用されると、旅行代金はどれくらい割引されるの?

広島県誘客促進支援事業に関する注意事項

補助金の上限に達ししだい、旅行割引プランの販売は終了になります。
旅行契約成立後のお客様のご都合によるお取消しは、割引前の旅行代金を基準として当社所定の取消料を申し受けます。
詳しくは当社係員にお尋ねください。

新造船「シースピカ」ツアーで快適な船旅を!

新造船「シースピカ」で多島美と島の魅力に出会える旅へ行きませんか?
瀬戸内のきらめく碧い海を眺めて、快適な船旅を楽しむのもよいかもしれませんね!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

クラブツーリズム株式会社
中国四国旅行センター
〒730-0013 広島県広島市中区立町1-24 有信ビル8F
TEL:082-553-8100
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30(日曜・祝日は休業)
※急な休業や営業時間の短縮を行う場合があります。
☆インターネットなら24時間お申し込み可能!☆

This article is a sponsored article by
''.