「もう一度ご自身の夢に振り返り、目標に向かって頑張る旅」に挑戦してみませんか?普通の観光旅行では味わうことのできないたくさんの感動と、これからの可能性を見つけるきっかけになる、そんな新しい「学びの旅」をご用意しております。日本から添乗員同行で渡航し、好立地なホテルに長期滞在し、午前中は語学学校に通い、午後は学んだ英語を生かして現地の方と交流したり、観光したり、のんびりしたり…、自由自在!それが、クラブツーリズムの「大人のプチ留学体験ツアー」です。 ※旅行に行けない今はその準備の時。いつか行ける日を楽しみに、英会話学習を楽しみましょう!
画像: スタッフ 大熊

スタッフ 大熊

当記事では、多くの催行実績があります「『おひとり参加限定の旅』ゴールドコーストでプチ留学体験ツアー」に同行しました添乗員のレポートを、実際にご参加いただきましたお客様のお写真と共にご紹介いたします!また、オーストラリアに約3年の在住経験がありますスタッフ大熊が、どんな点にこだわって企画したかもお読みいただけたら嬉しいです♪ (送り出す「留守家族」にとっての安心ポイントも満載です)

…2部構成でお届けします…
★前編: 出発前~オーストラリアに到着~ブリスベン観光~宿泊ホテル
★後編: 語学学校でのプチ留学体験~放課後の過ごし方~お食事~帰国~ご参加者の声

画像: ゴールドコーストにて(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

ゴールドコーストにて(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

こんなお客様におすすめです!

●「留学、実は長年の憧れだった」
●「英会話を習っていて、自分の力を試してみたい」
●「子供を留学やホームステイに出したことがあって、自分も行ってみたいと思っていた」
●「子育てもひと段落、行くなら今かしら」
●「英語環境を、体験してみたい」
●「シニア留学を考えているので、プチ体験してみたい」
●「いつか日本で、外国人観光客をサポートするボランティアをしたい」

近年とても人気があり、弊社でもここ数年催行実績多数、ご興味のある方がとても多い「プチ留学体験ツアー」。ただ、ひそかな憧れがあって「短期留学プラン」や「シニア留学プラン」があっても、「行ってみようかな」と簡単に思いきれるものではないですよね。

そんなお客様は、8~10日前後のご滞在で「プチ留学体験」ができるクラブツーリズムの特別プログラムはいかがでしょうか?

【タビマエ】出発前の2つの安心

①ジョシュア先生の英会話教室 (90分x4回)
プチ留学ツアーの前に身に着けておきたい基本的な挨拶や自己紹介、買い物やホテル・レストランで使える英会話等を学びます。出発前に他のメンバーの皆様ともお顔合わせができ、事前に親しくなれるのでとても好評です。
(遠方にお住まいで来られないお客様には、使用したテキストのコピーをお送りしております)

画像: ジョシュア先生

ジョシュア先生

②出発前準備説明会
お荷物の準備、学校や現地のこと… 留学カウンセラーと企画担当者がしっかりとご案内いたします。出発前の不安点・疑問点は一気に解消し、楽しみに出発を迎えましょう♪(英会話教室最終回の後に開催いたします)
また、ご出発数日前には、同行添乗員よりご挨拶のお電話をさせていただきます。何か心配事があってもお気軽にお尋ねください。

画像: 「次は、空港でお会いしましょう!」(留学ツアー前の英会話教室ご参加のお客様 弊社スタッフ撮影)

「次は、空港でお会いしましょう!」(留学ツアー前の英会話教室ご参加のお客様 弊社スタッフ撮影)

【ついに出発日!】いざ、オーストラリアへ!

画像: 空港(イメージ)

空港(イメージ)

空港で添乗員の受付時には、「ご搭乗までの流れ」をしっかりとご案内いたします。(慣れている方はすぐに解散でもOKです)買い忘れていた物や免税品等を購入し、搭乗口へ。ゴールドコーストの玄関口ブリスベンまでは、約9時間半。時差はたったの1時間なので体もラクラク。夜出発し、機内ではぐっすりお休みいただき(…とはいえ、なかなか休めませんよね)、オーストラリアには早朝に到着します!

【現地に到着!】ブリスベンもしっかり観光

「ブリスベン」はオーストラリア第3の都市ですが、通り過ぎるのみで街を観光しないツアーがほとんどですが、当コースではしっかりとブリスベン観光や街あるきにもご案内します。多民族国家(小さい頃から外国人に慣れている)かつ親日家が多いオーストラリア人は、目が合うとニコッとしてくれる方が多く、とても居心地の良い国です。

画像: 目が合ったら笑顔で「Hi!」と言ってみましょう。ブリスベンの中心部クイーンストリートモール(添乗員撮影)

目が合ったら笑顔で「Hi!」と言ってみましょう。ブリスベンの中心部クイーンストリートモール(添乗員撮影)

画像: ブリスベンの街をバックに(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

ブリスベンの街をバックに(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

画像: ブリスベンの街を一望できる絶景レストランでのランチ(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

ブリスベンの街を一望できる絶景レストランでのランチ(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

…機内でしっかり眠れないまま、朝早くからブリスベン観光&ランチを終えたら(皆様お疲れモードです)、いざゴールドコーストへ!高速道路(ちなみに無料)を走り1時間ちょっとで到着です。

画像: 当コースで利用するホテルは、マントラレジェンズ(外観イメージ)

当コースで利用するホテルは、マントラレジェンズ(外観イメージ)

翌日から通う語学学校をちらりと見学し(学校がどんなところか気になる!)、ホテル周辺をぐるっと下見をしたら(ホテルの周りがどんな感じか気になる!)、チェックインをして少し休憩しましょう。すっきりシャワーを浴びて、スーツケースの中のものをざっと所定の位置に設置したら、ちょっと体を横にしてお昼寝でも。(女性はここでお化粧をし直して(!))すっかりリフレッシュができたら、気持ち良く夕食へ!「楽しいスタートがきれますように」の想いを込めて、乾杯ドリンク1杯付。お酒も入り打ち解けてくると「なんでこのツアーに参加したのか」「普段の英語との関わり」について等お話もはずみ、本場オーストラリアのオージービーフのステーキとあわせてお楽しみいただきます。

画像: オージービーフのステーキ(弊社添乗員撮影)

オージービーフのステーキ(弊社添乗員撮影)

ようやく、なが~い一日が無事終わりました。明日はもう3日目。ついに「語学学校でのプチ留学体験」がスタート!ゆっくりお休みください…zzz

【暮らすような旅】宿泊ホテルはここにこだわり!

画像1: スタッフ 大熊

スタッフ 大熊

当コースは、ゴールドコーストに1名1室確約で6連泊。「夜シャワー浴びて寝るだけ/朝ごはん食べるだけ」の普通の観光ではない長い滞在なので、どんなホテルなのか気になりますよね。

画像: 窓が大きく解放的で、コンパクトながら使い勝手の良いお部屋(一例イメージ/弊社添乗員撮影)

窓が大きく解放的で、コンパクトながら使い勝手の良いお部屋(一例イメージ/弊社添乗員撮影)

「長期滞在」だからこそ、こだわってホテルを厳選!

ー好立地
どんなに条件の良いホテルでも、立地が悪く、学校や市内に行くのに、郊外から慣れないバスに乗ったり沢山歩かないといけないのはストレスになります。
当コースは、学校まで徒歩5分、ビーチまで徒歩3分、大型スーパーやレストラン・カフェ・ショッピング施設が連なる中心部まで徒歩3分… と絶好の立地!!

ーミニキッチン付き
「長期滞在」する上で大きなポイントのひとつが朝食ですが、ライフスタイルにより、毎朝しっかりとる方、軽めで良い方、まったくとらない方、様々です。その為、当コースはご到着日翌朝(「ホテルでの朝食」付)以降は、あえてお付けしておりません。
お部屋にキッチンがあれば、スーパーで買ってきた材料や日本から持ち込んだ食材等でお好みで準備することが可能です。また、「学校後のランチ用」に、簡単にサンドイッチを作ったり、マーケットで買ってきたフルーツを、夜ゆっくりお部屋で召し上がったりもできます。(普通のホテルの洗面所でマンゴーを切ることもできますが、なんだか味気ない…ですよね)
こんな理由から、コンパクトでもお部屋に「ミニキッチンがついている事」にこだわっています。(電子レンジや調理器具・食器類ももちろん揃っています)

画像: ミニキッチン付き(弊社添乗員撮影)

ミニキッチン付き(弊社添乗員撮影)

画像: スーパーにはカラフルなフルーツが充実!(弊社添乗員撮影)

スーパーにはカラフルなフルーツが充実!(弊社添乗員撮影)

ーバスタブ付き
海外のホテルですと、バスタブが付いていないホテルも多くあります。でも私たち日本人は、やっぱりバスタブがあると嬉しい!「長期滞在」なら尚更です。頑張った一日、バスタブにゆっくり使って翌日へのエネルギーをしっかりチャージできますように。

ービーチリゾートでリラックス
世界屈指のビーチリゾート、ゴールドコースト。ビーチへも徒歩3分で行けてしまうので、早起きして水平線に登る日の出を見に行ったり、海岸線をウォーキングしてみたり、波の音を聞きながら読書をしたり‥、そんな非日常もとても気軽に実現できます。ホテルには温水プールもあるので、プールでリラックスも良いですね。

画像: ホテルのプール(イメージ)

ホテルのプール(イメージ)

後編の予告…

いかがでしたでしょうか?実際のツアーの様子を感じていただけましたか?
後編では、いよいよメインとなります「語学学校でのプチ留学体験の様子」「放課後の過ごし方や食事について」「ご参加いただいたお客様の声」等を、ご案内いたします。(追って更新いたします)
楽しみにお待ちいただけましたら、幸いです。

画像: 真剣な眼差しで英会話のレッスン中(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

真剣な眼差しで英会話のレッスン中(過去にご参加のお客様 弊社添乗員撮影)

現在販売している「プチ留学体験ツアー」はこちら

画像2: スタッフ 大熊

スタッフ 大熊

オーストラリアの西の都パース!「世界の住みやすい都市ランキング」(英エコノミスト誌)でも何度もトップ10に入る人気都市です。昨年度、成田からANA直行便が就航し便利になりました。エリアや日数は異なりますが、基本的なコンセプトは当記事でご案内しましたゴールドコーストと同じです。ぜひ一度、ツアーの詳細をご覧ください。 ※現在ゴールドコーストは販売しておりませんが、近年またの販売を予定しております。

好評!「オンラインツアーでプチ留学体験」はこちら

【新型コロナウィルス状況下におけるツアーの催行について】
ツアーの催行につきましては、①外務省の定める感染症危険情報が「レベル1」への引き下げ 及び②「渡航国における入国後の隔離」が解除された場合に実施致します。
当条件が満たされない場合は、ご旅行1カ月前までを目安にツアー中止のご連絡を致します。

オーストラリア以外の方面もございます♪(現在はラインナップが少ないですが、販売開始次第こちらの「プチ留学特集ページ」に掲載してまいります)

新型コロナウイルスについて

現在、世界中で新型コロナウイルス(COVID-19)が流行しております。オーストラリアの感染状況や現状につきましては、別の記事にて随時更新をしております。こちらをご参照ください

オーストラリア特集

その他にも様々なツアーを取り揃えております!ぜひオーストラリア特集もご覧ください♪

アメリカ・オセアニア旅行センター
【TEL】03-5323-6820
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6−3−1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜・祝日:9:15~13:00
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 (休業日:日曜・祝日)
※現在、一部営業時間の短縮・休業をしております。
 詳しくはこちらをご参照ください

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。
◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.