皆様より大変ご好評いただいている苔玉づくり、今回はポトスで行いました!
今回も事前にお配りしているレクリエーション活動予定表より、多くの方より参加したい!とのお声を頂き、たくさんの方にご参加いただきました。

画像1: ポトスの苔玉づくり

赤土とケト土という2種類の土に水をかけながら土を混ぜ、丸めていきます。
泥団子みたいで懐かしい、楽しいと皆様とてもきれいに成形されました。

画像2: ポトスの苔玉づくり

土の真ん中に穴をあけポトスを包みます。
どこを前にしようかな、バランスが難しいねと皆様思い思いに包んでくださいました!

画像3: ポトスの苔玉づくり

ポトスを包んでいただいた後は土に苔を付け、糸を巻いて苔が取れないように補強します。

画像4: ポトスの苔玉づくり

秋らしいお皿に乗せていただいたら完成です!
とてもきれいな、かわいらしい苔玉ができました。

画像5: ポトスの苔玉づくり

ご参加していただいた皆様より、参加できて嬉しかった!次も参加したい!とうれしいお言葉をいただきました!

This article is a sponsored article by
''.