まごころ倶楽部小平 9月の夢の旅は熊本です。
旅行気分で過ごしていただくために、旅のしおりを準備いたしました。
1泊2日です。

画像1: まごころ夢の旅 熊本編

大事な事なので2回お伝えさせていただきます。
旅気分で過ごしていただく夢の旅です。

画像2: まごころ夢の旅 熊本編

添乗員が、ツアー参加者の点呼と持ち物の確認。
皆様からは活発に
「おやつにバナナは良いですか?」
「お金はいくらまで持ってきて良いんですか?」
「歯ブラシを忘れました!」
質問攻めで、なかなか出発できません。

最後は添乗員から
「乗り遅れますよ!」の声で笑いが起き、楽しいツアーの始まり。

画像3: まごころ夢の旅 熊本編

泊まる宿は、選んでいただけます。

よく見ると19:30宴会のところに
『各お部屋にどこでもドアを用意しております』とあり
至れり尽くせり。
楽しい1日目は終わり。

2日目は、観光で歩きます。
皆様には足踏みをしていただき、夢の旅とはいえ機能訓練もしっかり行います。

おやつは、熊本の郷土菓子『いきなり団子』です。

画像4: まごころ夢の旅 熊本編

熊本の方言で「いきなり」とは「簡単、手軽」や「直接」という意味があるそうです。

いきなり団子の名前の由来は、いきなりお客さんが来てもすぐに作ってもてなせるという意味と、生のさつま芋を輪切りにして、いきなり団子生地で包んで蒸す「簡単に作れる団子」という意味が重なったものと言われています。

また、熊本の一部地域では、片付けが苦手な人を「いきなりな人」と言うので、それが転じてザっとしていることを意味し、ザっと作れる菓子との異説もあります。

今回は、パントリースタッフが『まごころ込めて』手作りいたしました。

そして

画像5: まごころ夢の旅 熊本編

最後まで、全員がケガもなく羽田空港に到着。

安心・安全の『まごころツアー』をご利用いただき、ありがとうございました。

見学・体験のご相談 受付中です。
〒187-0001
東京都小平市大沼町5-4-17
電 話 番 号 : 042(348)5121
管 理 者:面髙(おもだか)
生活相談員:前澤(まえざわ)
      髙山(たかやま)  

担当:髙橋 

This article is a sponsored article by
''.