バスでの移動に皆様どんなイメージをお持ちでしょうか?「窮屈」「疲れる」そんなイメージを覆す、2020年3月以降にデビューしたばかりの、ピカピカの新車バスの設備をご紹介します。

四神シリーズの新車バスってどんなバス??

四神シリーズの新車バスとは・・・奈良交通から新たにデビューした、外観・内装にこだわったプレミアムバスです。キトラ古墳の壁画に描かれた四方の方角をつかさどる神、四神をモチーフにし、「青龍」・「白虎」・「玄武」・「朱雀」の4台が2020年10月に勢ぞろいいたしました。
今回は実際に新車バスの外観・内装を撮影しましたので、ご紹介させていただきます。まず外観はこんな感じです!

画像: 手前から「青龍」・「白虎」・「玄武」・「朱雀」

手前から「青龍」・「白虎」・「玄武」・「朱雀」

内部設備をご紹介します

まず特筆すべきは、足元ゆったりシート。通常のバスより座席数を減らし、全8列の32人乗りとなっているため、リクライニングも通常のバスよりも深く倒れます。フットレストも完備しているので、快適な移動が実現します。
各シートには、USBポートを完備。コードを持参していただければ、移動中にスマートフォンの充電も可能です。またWIFI環境も完備。
移動中に外の景色をより一層お楽しみいただけるように、窓は通常よりも大きく、
カーテンの代わりにブラインドを利用しているため、より開放的な印象です。

画像: 足元ゆったりシート(白虎のシートのイメージ)

足元ゆったりシート(白虎のシートのイメージ)

画像: フットレスト(青龍のシートのイメージ)

フットレスト(青龍のシートのイメージ)

画像: USBポートを完備(青龍の設備のイメージ)

USBポートを完備(青龍の設備のイメージ)

化粧台・トイレ・空気清浄機も完備しております

実はバスの内部の換気は約5分ごとに車内の空気が入れ替わるようになっております。(国土交通省調べ)。さらに、この新車バスにはシャープのプラズマクラスターを完備しているので、このご時世でも安心ですね。化粧台・トイレも付いております!

画像1: 化粧台・トイレ・空気清浄機も完備しております
画像2: 化粧台・トイレ・空気清浄機も完備しております

いかがでしょうか?単なる移動手段ではなく、旅の目的としても十分楽しんでいただける、新車バス「青龍」・「白虎」・「玄武」・「朱雀」に乗って、快適なご旅行をお楽しみいただければと思います。

新車バス利用のコースをはじめ、こだわりバス利用のコースを多数ご用意!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.