飛鳥Ⅱに続き、日本船・にっぽん丸も2020年11月よりクルーズの運航再開が発表され、新商品の販売開始となりました!
このブログでは、ご乗船に際しての注意事項や新型コロナウイルス感染症対策について、担当一押しのクルーズ、ご好評をいただいているクルーズのご紹介をいたします。
もちろん、来年1月出発までのクルーズはGoToトラベルキャンペーンの対象となります!
「美食の船」と呼ばれるにっぽん丸のクルーズ旅行、次回のご旅行の参考にしていただけると幸いです。

にっぽん丸 ガイドライン

にっぽん丸の運航再開にあたり、『にっぽん丸 新型コロナウイルス感染症対策プラン』が発表されました。ご乗船に際しての注意事項や乗船中のご案内、万が一の事態が起きた際の対応などが示されています。にっぽん丸クルーズをお申し込みの際には必ずお読みいただきますようお願いいたします。

乗船不可のお客様

当面の間、以下の条件に該当するお客様は、ご家族、ご同室、ご同行者も含め、ご乗船をお断りさせていただきます。

①乗船日前日より遡って14日以内に37.5度以上の発熱、咳、のどの痛み、筋肉痛(運動によるものは除く)、倦怠感、息苦しい、味覚・嗅覚に異常などの症状を有した方
②乗船日前日から遡って14日以内に海外渡航歴を有する方
③乗船日前日から遡って14日以内に新型コロナウイルス感染症と診断された方、もしくは感染の疑いのある方と濃厚接触※をした方
※手で触れることのできる距離(目安1メートル)で必要な感染予防策なしで15分以上の接触

上記につきまして、クルーズ代金にかかる取消料は免除とさせていただきます。

④感染拡大防止の観点から、2つ以上のクルーズを連続してのご乗船はできません
⑤感染症が重症化しやすいとされている呼吸器疾患にあたり、船上での適切な医療体制の確保が非常に困難なため、酸素ボンベ・酸素濃縮器等の呼吸器疾患用医療機器をご利用の方はご乗船いただけません
⑥2歳未満の乳幼児はご乗船条件としております事前PCR検査に必要な唾液検体採取が困難なため、ご乗船いただけません

唾液検体による事前PCR検査のご案内

にっぽん丸ご乗船に先立ち、当面の間、クルーズにより、唾液検体採取による新型コロナウイルスの事前PCR検査を実施いたします(検査費用はクルーズ代金に含まれます)。検査を実施するクルーズにおいては、こちらの事前PCR検査を必須とさせていただきます。
検査実施により事前にお客様の感染有無をご確認いただき、船内における感染症予防を図ります。お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
※事前検査についての詳細はご乗船のお客様に後日お送りする書面にてご案内いたします

詳しくは、下記よりご覧ください。なお、内容に関しては今後変更になる可能性がございます。

おすすめクルーズをご紹介!

木々の色づきや絶景が楽しめるクルーズや、毎年ご好評をいただいているクルーズ、そして新たなクルーズの登場など、種類豊富なラインナップとなっております。中でも担当者一押しのクルーズをご案内いたします!
人気クルーズはすぐに満室となってしまいますので、気になるクルーズにはお早目のご予約をおすすめいたします。

★紅葉の色づきを楽しむクルーズ!

秋の紅葉や景色を楽しむことができる横浜発着のクルーズが人気です!
オプショナルツアーは一部別料金になりますが、追加代金なしのバスで愛知県の紅葉の名所・香嵐渓を訪れることができるクルーズや、熊野速玉大社を訪れることができるクルーズがございます。乗船して目が覚めれば寄港地!クルーズの醍醐味でもあるゆったりとした行程でお楽しみいただけます。
※オプショナルツアーは船会社の企画・実施となり(別料金)、詳細は出発1ヶ月前を目安にご案内します。お申し込みは出発前、お支払いは船内となります。船会社へのお申込み・お支払いとなります。また、追加代金なしのオプショナルツアーも申し込みが必要となりますのでご注意ください
※紅葉の見頃は気象状況により異なります。予めご了承ください

★気軽に楽しむクリスマスのサンタクルーズ!日本各地で出港します!

毎年ご好評をいただき、早い段階でキャンセル待ちになってしまうクリスマスのサンタクルーズ。船内はクリスマスムード一色となり、特別な船内でクリスマスディナーやエンターテイメントショーをお楽しみいただけます。
発着地も東京・名古屋・大阪・徳山(山口県)・広島・宇野(岡山県)・神戸・清水(静岡県)と、日本各地から出港します。ご自身のお住まいの地域からも出港するクルーズがあるかも・・・?ぜひチェックしてみてください!
ワンナイトクルーズなので、にっぽん丸リピーターの方はもちろん、クルーズ初心者の方にもご参加いただきやすい内容となっております!
ご家族やご友人、大切な方々と素敵な時間をお過ごしください!

★その他クリスマスクルーズ特集はこちらから!

★新たなコース「にっぽん丸Luxury」が登場しました!

こちらは新しいタイプのクルーズコースです。乗船人数を限定し、船内全ての場所でゆったりお過ごしいただけます。乗船中には、ご乗船のお客様だけが楽しめる「プライベート花火大会」が開催されます。場所や打ち上げ時間はシークレット。詳細はご乗船後にお伝えします。約20分間で2000発の花火が打ち上げられる予定です。通常の花火大会とは違い、プログラムや打ち上げのタイミング、色々な花火の詳細の解説がお聞きいただけます。澄んだ冬の空に浮かぶ可憐な花にご期待ください!
横浜発着・神戸発着と2コースございます!
※当クルーズでは全ての客室において3名様1室のご利用はできません

画像: 花火(イメージ)

花火(イメージ)

その他、にっぽん丸クルーズはこちらから

ご紹介したコース以外にも、様々なコースをご用意しております!
下記のページよりご覧ください。お申し込みをお待ちしております!

その他の日本船 飛鳥Ⅱ・ぱしふぃっくびいなすのクルーズ

飛鳥Ⅱクルーズはこちらからご覧ください!

ぱしふぃっくびいなすのクルーズに関しましては、まもなく発表の予定です。今しばらくお待ちくださいませ。

日本船各船の状況

★飛鳥Ⅱのコロナ後状況はこちらから
★にっぽん丸のコロナ後状況はこちらから
★ぱしふぃっく びいなすのコロナ後状況はこちらから

まずはリクエスト予約を!

ここまで担当者一押しのクルーズをご紹介いたしましたが、気になるクルーズはありましたか?
インターネット上では【リクエスト受付】と表示されるコースが多くありますが、リクエストをいただけれれば、正式にお部屋がご用意できる可能性が、大いにございます!
少しでもご興味のあるクルーズがありましたら、リクエストをお入れください。お部屋の手配可否をお伝えいたします!!
ご予約はインターネット・お電話で承っておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。
皆様のご参加、クルーズ担当一同、お待ちしております♪

お問い合わせ先

クラブツーリズムでは、クルーズ旅行に関する最新情報を随時更新していきます!
是非引き続きご覧ください。
クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【来店窓口営業時間】9:30~17:00(休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから

◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから)

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.