画像1: 番外編2「プチ体操クラブ」開催!

本日もまごころ倶楽部三鷹 クラブログをご覧いただきありがとうございます。
機能訓練指導員の小池です。
10月17日土曜日は、「プチ体操倶楽部」を開催いたしました。
プチ体操倶楽部とは、「来所中だけでなく、在宅生活もより有意義にしていただきたい」といった思いから、身体についての情報や考え方をお伝えし、それらを踏まえた体操を行うといった取り組みで、ご自宅に戻ってすぐ実践が出来るよう、お帰り前の30分間で不定期に行っております。

画像2: 番外編2「プチ体操クラブ」開催!

今回は「4スタンス理論について」「日常生活への応用」(出展元:マンガでわかる「4スタンス理論」身体能力を最大限発揮するすごいカラダの使い方)をメインに、普段なんとなく行っている動作の1つ1つを見直し、ご自身にあった無理のない生活動作を行うきっかけになればという思いで、私の実体験も交えながらお伝えさせていただました。

モザイクの部分は残念ながら、著作権の観点からお見せすることが出来ませんが、私がお伝えした際には皆さん大変驚いておりました。次回のプチ体操倶楽部も今回に負けないボリュームで準備中ですので、是非楽しみにお待ちください。

見学・体験のご相談、受付中です。
管理者:菅原
生活相談員:木下
電話番号:0422(40)3511

This article is a sponsored article by
''.