本日午後のレクリエーションは「三択クイズ」でした

プリントを配り、一つずつ一緒に考えていきます

画像1: 三択クイズと、食事の紹介

「なんだか難しいなぁ」
「ここまで出てくるのになあ」
と、ぼやきが色々なところから聞こえてきます!

画像2: 三択クイズと、食事の紹介

さてここで問題です。
なつかし昭和クイズです
昭和30年に初めて発行された硬貨は、1円硬貨と何円硬貨?
①100円硬貨
②5円硬貨
③50円硬貨

答えは・・・・・・

③50円硬貨、でした!

画像3: 三択クイズと、食事の紹介

そのほかにも、
感染症対策〇✖クイズで飛沫感染や、マスクの効果などをクイズ形式で問題を出したり、
詐欺・悪質商法防止〇✖クイズなども行いました

そして、この日のお食事も一緒にご紹介いたします。

まごころ倶楽部では、事前にメインメニューをお肉とお魚のどちらかを選んでいただくことができます。

本日は、
Aお肉料理→かつ煮
Bお魚料理→白身魚のレモンバターソテー

副菜は、柿なます、がんも煮、そしてみそ汁とご飯でした。

こちらがかつ煮

画像4: 三択クイズと、食事の紹介

そしてこちらが白身魚のレモンバターソースです

画像5: 三択クイズと、食事の紹介

見た目もきれいですが、味にも自信があります。
まごころ倶楽部には調理場があり、そこで調理スタッフが愛をこめて調理をしております。

私たちまごころ倶楽部千歳船橋の自慢の昼食です。
美味しく召し上がっていただけるよう、暖かいものは暖かいまま、
冷たいものは冷たいまま提供しております。

まごころ倶楽部千歳船橋では、ご見学・お問い合わせお待ちしております。
午前・午後どちらのご見学でも承ります。
まずはお問い合わせくださいませ。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋 徒歩3分
管理者 矢沢  生活相談員 井上
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.