スキーツアー・スノボツアーはJR(新幹線・特急)を利用して、移動を楽に楽しもう!クラブツーリズムではJR利用のスキー・スノボツアーを多数ご用意しています!この記事では列車ごとにツアーをご紹介します。

スキーツアー・スノボツアーはJR(新幹線・特急列車)利用がらくらく♪

スキー・スノボツアーをご検討の方へ、ツアーに参加するのであれば乗るだけで一気に雪山の麓へ連れって行ってくれる鉄道利用は移動が非常に楽になり、おすすめです!

クラブツーリズムでは、新幹線や特急列車など、JRを利用するフリープランや添乗員付きプランのスキー・スノボツアーを多数ご用意!お気に入りのツアーがきっと見つかります。

Go Toトラベルキャンペーン利用のプランも多数!

画像: Go To トラベルキャンペーンでは最大でご旅行代金50%が給付されます

Go To トラベルキャンペーンでは最大でご旅行代金50%が給付されます

さらに今年はGoToトラベルキャンペーンが実施されており、最大でご旅行代金の50%が給付されます! バスツアーよりもJR利用ツアーの方が一般的に高額になりますが、GoToトラベルキャンペーンが実施されている今だからこそ、速くて快適なJR(新幹線・特急)利用のスキーツアー・スノボツアーを検討してみてはいかがですか?

以下に、列車ごとのスキーツアー・スノボツアーの一覧をご紹介いたします。お好みのツアーを探してみてくださいね。

JR(新幹線・特急)利用スキーツアー・スノボツアーをご紹介!

東北新幹線 利用スキーツアー

八幡平パノラマ

東北新幹線は東京駅から新青森駅を結び、東京都から埼玉県・栃木県・福島県・宮城県・岩手県・青森県を通るルートを走ります。

東北新幹線沿いには、福島の裏磐梯、猪苗代、山形の蔵王温泉スキー場、岩手の安比高原、雫石スキー場、八幡平、などのスキー場があります。

秋田新幹線 利用スキーツアー

たざわ湖スキー場

秋田新幹線は東京駅から岩手県の盛岡駅を経て秋田県の秋田駅までを走る列車です。なお、秋田新幹線は正式名称ではなく通称であり、正式名称は東京駅から盛岡駅までは東北新幹線、盛岡駅から大曲駅までは田沢湖線、大曲駅から秋田駅までは奥羽本線となります。

秋田新幹線(盛岡駅~秋田駅間)沿いにはたざわ湖スキー場、雫石スキー場、網張温泉スキー場などがあります。

山形新幹線 利用スキーツアー

蔵王温泉スキー場

山形新幹線は東京駅から福島県の福島駅を経て山形県の新庄駅までを走る列車です。なお、秋田新幹線同様に、山形新幹線は正式名称ではなく通称であり、正式名称は東京駅から福島駅までは東北新幹線、福島駅から新庄駅までは奥羽本線となります。

山形新幹線(福島駅~新庄駅間)沿いには蔵王温泉スキー場があり、スノーモンスターとも呼ばれる樹氷の不思議な景観と温泉を楽しめる人気のスキー場となっています。

上越新幹線 利用スキーツアー

上越国際スキー場

上越新幹線は東京駅から新潟駅までを結び、東京都から埼玉県、群馬県、新潟県を通るルートを走ります。

上越新幹線沿いには群馬県の水上高原藤原スキーや、新潟県の上越国際、ムイカスノーリゾート、越後湯沢スキー場などがあります。

北陸新幹線 利用スキーツアー

野沢温泉スキー場

北陸新幹線は東京駅から金沢駅までを結び、東京都から埼玉県、群馬県、長野県、新潟県西部、富山県、石川県を通るルートを走ります。かつては東京駅~長野駅間は長野新幹線と呼ばれていましたが、2015年の長野駅~金沢駅間が開業され、北陸新幹線と改称されました。

北陸新幹線沿いには、群馬県の万座温泉、長野県の菅平高原、白馬、志賀高原や、新潟県の上越妙高等のスキー場があります。

特急あずさ 利用スキーツアー

白馬八方尾根スキー場

特急あずさは新宿駅から松本駅までを中央本線を通り運行する特急列車です。ダイヤによっては新宿駅より東の千葉駅・船橋駅から走る列車もあります。

スキーツアーでは特急あずさの松本駅を経由し大糸線の白馬駅や南小谷駅まで鉄道を利用することが多いです。北アルプスの雄大な大自然を楽しめる日本有数の山岳リゾートである白馬のスキー場は非常に人気で、様々なツアーをご用意しています。

特急草津 利用スキーツアー

万座温泉スキー場

特急草津は上野駅から長野原草津口駅間を結ぶ特急列車です。

草津口よりさらに吾妻線を利用し万座・鹿沢口駅まで鉄道を利用することで、バスに乗る区間を最小限に抑えた万座温泉スキー場のツアーもご用意しています。

スキー・スノボツアー特集TOPページ

他にもたくさんのツアーを取り扱っております! 詳しくは以下のリンクスキーツアー・スノボツアー特集TOPページから、ツアーを探しみてください!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.