時刻表には載らないツアーを軸に展開しております。私たちの夢、お客様の夢を実現していきます。
以下、簡単ではありますが、下記文面にてご紹介をさせて頂きます。

貨物線ツアー

初打席満塁ホームラン級の衝撃を受けた2017年7月15日お座敷列車「宴」の貨物線ツアー実施から、3年以上経過し、現在では25回実施し約3,200名のお客様にご参加頂きました。

画像: 弊社WEBでの告知ページの一部

弊社WEBでの告知ページの一部

プレスリリース後にネット上で大きく取り上げられ、即日完売でキャンセル待ちが600名様となりました。どのようにして演出するかかなり考えましたが、鉄道好きなお客様のお心遣いもあり大盛況のうちに終える事が出来ました。リゾートエクスプレスゆう、お座敷列車「華」、185系でも貨物線ツアーを実施致しました。
その後は多くの鉄道会社様とのコラボレーションにより企画者自身もワクワクするツアーを提供する事が出来ました。

JR東海管内東田子の浦に停車中の485系お座敷列車「華」/大塚雅士撮影

貨物線ツアーのヒットで生まれた様々なツアー

JR東日本の車両がJR東海管内を入る、東京ー名古屋(往路昼行・復路夜行)のツアー。
JR東海管内での貨物線ツアー。
東武鉄道8000系8111fセイジクリームを利用したツアー。
スカイツリートレインで行く東武鉄道ほぼ乗りつくしの旅
JR九州「50系客車」門司港ー筑豊本線ー熊本。
JR東日本高崎支社所有旧型客車の旅等々
平成31年までに31本ツアーを実施致しました。

画像: 485系リゾートエクスプレス「ゆう」貨物線ツアー/弊社スタッフ撮影

485系リゾートエクスプレス「ゆう」貨物線ツアー/弊社スタッフ撮影

旧型客車ツアー。元号が令和に決まった後の最初のツアーでした。/大塚雅士撮影

大塚はこの車両で日光林間学校に行った思い出の車両です。/大塚雅士撮影

令和に入ると益々パワーアップしたツアーを展開する事が出来ました。
平成最後の日と令和最初の日に近鉄団体専用列車「楽」を利用した伊勢神宮に行くツアー。
行商専用列車の近鉄「鮮魚列車」のツアーは4回も行う事が出来ました。
大雨により行程が大幅に変わった伝説の0泊3日ツアー「ナマハゲロック号」ツアー。
館山復興としてお座敷列車「華」を利用した第1回の城西国際大学コラボツアー。
令和元年には22本にツアーを実施致しました。

近鉄団体専用列車「楽」リニューアル前の貴重な写真です。/大塚雅士撮影

上越地方の大雨により行程が大幅に変更。新幹線を鉄道部が初めて利用したツアー「ナマハゲロック号」/大塚雅士撮影

電車が見えなくなるまで手を振ってくれた城西国際大学の学生の皆様。あたたかいおもてなしに感謝。/大塚雅士撮影

2020年(令和2年)ツアー

令和2年、新型コロナウイルスが徐々に日本列島を襲い始めてきました。
JR東海ありがとう700系企画ではあえての喫煙車限定プランを実施致しました。
ありがとう「スーパービュー踊り子号」、こんにちわ「サフィール踊り子号」。
その後、ツアーを実施出来ない日々が5ケ月も続きました…

ありがとうスーパービュー踊り子号/弊社社員撮影

緊急事態宣言が発令され、楽しみにされていたツアーを中止せざるを得ない状況になりました。
さよなら「近鉄鮮魚列車ツアー」
初登場「185系」の貨物線ツアー
「キハ185系」で行く九州縦断特急日豊本線の旅等々。
計画休業も導入され、企画さえ出来ない日々を過ごしました。

7月、ようやくツアーが再開できるようになり、密対策を万全に取った中、東武鉄道DE10北斗星カラーデビュー企画。6050型春日部初入線の東武鉄道をほぼ一日満喫する旅は、スマッシュヒットとなり10月までに6回実施。470名のお客様にご参加頂きました。
貨物線ツアーも復活。累計3,000名様を突破出来ました。
しかしながら、現在もまた深刻な状況に陥る可能性が残っております。いち早く以前のようなマスクのいらない社会に戻れるように、私たちも細心の注意をはらい生活して参ります。

北斗星カラーデビュー企画。大盛況でした!11月下旬には4日連続で重連走行しました。/福富一生撮影

貨物線ツアー3,000名の集客記念Tシャツを着る大塚氏/弊社社員撮影

昨年、AERAに紹介された記事になります。貨物線ツアーで出来た経緯が詳細に書かれています。
よろしければご覧ください。

クラブツーリズム鉄道部の最新情報は・・・

クラブツーリズム鉄道部では、2019年7月から始めたTwitterのほか、2020年11月からYouTube、Instagram、Facebookも始めました。YouTubeではツアーの様子などを中心にご紹介し、Twitter、Instagram、Facebookではツアー最新情報をはじめ様々な情報を配信しております。Twitter以外はまだまだ駆け出しですが、ぜひフォロー・いいね!などお願い致します。下記リンクよりぜひアクセスお願い致します。

公式YouTubeはこちらから

公式Twitterはこちらから
公式Instagramはこちらから
公式Facebookはこちらから

今後とも、ご愛顧賜りますよう謹んでお願い申し上げます。

画像: クラブツーリズム鉄道部の最新情報は・・・

クラブツーリズムから旅に関する最新情報をお届け

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーから厳選した、人気ツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員登録をお願い致します。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。
SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.