クラブツーリズム趣味に夢中

福袋に入っていたサイクルウェアを着てみました

1月の某日(晴天)、昨年末にY's Roadさんで購入したパールイズミの福袋に入っていたサイクルウェアを着て、新年最初のサイクリングへ行ってきました。
ウェアの裏地は起毛素材で温かく、背中や脇など汗をかきやすい部分は通気性の良い生地が使用されていて、温かさと快適さが両立されている優れものです。
福袋に関しては、こちらのブログで触れていますので、併せてお読みください。

画像: パールイズミのサイクルウェアを着用したsalt@IGA撮影

パールイズミのサイクルウェアを着用したsalt@IGA撮影

2021年のパワースポット『沼袋氷川神社』へ

◆お参り/茅の輪くぐりと本殿参拝

クラブツーリズム新宿本社を出発し中野方面へ北上しながら走っていくと、西武新宿線沼袋駅から程近い場所に『沼袋氷川神社』が見えてきました。
なんとこちらは某テレビ番組で2021年のパワースポットとしてご紹介されたそうです。
CYCLE-LINKの繁栄をお願いしに、早速お参りしてきます。

画像: 沼袋氷川神社@IGA撮影 hikawa-n.or.jp

沼袋氷川神社@IGA撮影

hikawa-n.or.jp
画像: 沼袋氷川神社/茅の輪@salt撮影

沼袋氷川神社/茅の輪@salt撮影

大鳥居をくぐり、境内へ。
奥に見える『茅の輪』が目を引きます。茅の輪は家運繁栄、無病息災を祈念する遠い昔の神事に由来する祭具で、年に2回(6月と12月)斎行される大祓い神事(形代にて心身を祓い清め健康と幸福を招来する儀式)と不離一体のもの、だそうです。(沼袋氷川神社の『茅の輪と大祓い神事について』のご説明より一部抜粋)
茅の輪のくぐり方は、まず中央から輪をまたぎ左へ八の字を描くように回り、正面へ戻ったらもう一度左のみ回ります。八の字を左回りに1周半ですね。
くぐり終わったら社殿のお参りへ進みました。

画像: 御本殿@IGA撮影

御本殿@IGA撮影

画像: 本殿をお参りするsalt@IGA撮影

本殿をお参りするsalt@IGA撮影

なんと、この日はご厚意により社殿の中で参拝をさせていただきました!
二礼二拍手一礼で新年のご挨拶とCYCLE-LINKの繁栄をお祈りします。お参りの後は授与所で沼袋氷川神社オリジナルの健康祈願お守りをいただきました。

◆御神木/三本願い松

沼袋氷川神社の御神木でもある三本願い松。
古来より「悪しきことはスギ去れ、願い叶うをマツ」と杉の木に願いを掛けて、不運・災難から逃れ松の木に幸福を願うと、必ず叶うと信じられて来たそうです。
ここでも松の木にそっと手を触れてお願いをしました。

画像: 三本願い松@IGA撮影

三本願い松@IGA撮影

◆一か所七福神めぐり

お参りの後はここを是非訪れたいと思っていました。
ありとあらゆる幸福をもたらしてくれる七福神に会いに行き、ここでもしっかりパワーをいただきました!
一か所で七福神を全てめぐることができる有難い場所、中野区では唯一だそうです。

画像: 一か所七福神:左から毘沙門天、弁財天、大黒天、恵比寿神、布袋樽、福禄寿、寿老人/@IGA撮影

一か所七福神:左から毘沙門天、弁財天、大黒天、恵比寿神、布袋樽、福禄寿、寿老人/@IGA撮影

◆お神籤をひいてみました

画像: お神籤を選ぶsalt@IGA撮影

お神籤を選ぶsalt@IGA撮影

画像: 緊張の開封!@IGA撮影

緊張の開封!@IGA撮影

年はじめはお神籤を引かないと始まりませんよね!?開運のお神籤や招き猫のお神籤など、お神籤の種類も沢山ありました。
沼袋氷川神社オリジナルのお神籤に決めて引いてみました。

神様に『お伺いしたいこと』
1.目指せ、体脂肪率10%台
2.皆の健康
3.CYCLE-LINKの繁栄

心の中で強く唱え、願いが叶うかドキドキしながら、『いざ、開封!』

願望(ねがいごと):出来兼る様に危惧を覚えるが後調う
(出来なさそうに思えてひやひやするけれど最終的には上手くいく!)
日々精進しながら頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします。

もうひとつの目的/〇〇アート!

画像: もうひとつのやりたいことへ出発するsalt@IGA撮影

もうひとつのやりたいことへ出発するsalt@IGA撮影

この日のもう一つやりたいことがありました。
沼袋氷川神社から西へ⇒都立家政駅前⇒鷺宮八幡神社付近⇒下井草付近⇒荻窪方面へ南下⇒早稲田通りを東へ…
近辺を走り回り、中野駅北側⇒最後は沼袋氷川神社へ戻りました。
ぐるぐると何をしていたと思いますか?
 
 
 
 

完成!
 
 
 

画像: GPSアート@salt

GPSアート@salt

GPSアートにチャレンジして、今年の干支『丑』を描いてみました。
どうでしょう?牛に見えますか?
道を決めて牛に見えるように絵を描いてみることも大変でしたが、実際に走ると細い道路があったり、道を間違えてしまったりして更に大変でした。
ですが、完成するととてもやりがいのあるGPSアート。またチャレンジしたいと思います!

SNSでも最新の情報をお届けしています

↓↓今回の動画はこちら↓↓

画像: ワイズロードで買ったパールイズミの福袋開けて着たらピッタリだったので、愛車のロードバイクでパワースポットへ開運祈願に行ってきます|〇〇〇アートでダイエットにも挑戦!? www.youtube.com

ワイズロードで買ったパールイズミの福袋開けて着たらピッタリだったので、愛車のロードバイクでパワースポットへ開運祈願に行ってきます|〇〇〇アートでダイエットにも挑戦!?

www.youtube.com

Twitter: @ct_cyclelink tweet

twitter.com

クラブツーリズム趣味に夢中

This article is a sponsored article by
''.