新しい趣味を始めてみたいと考えている皆さんへ。
釣り好きのセンパイに、その魅力を語ってもらいました。
釣りを始めたキッカケ、ハマった理由、魅力などなど。
今回はクラブツーリズム本社に勤務する釣りガール・植田志乃さんの登場です。

画像: クラブツーリズム 植田志乃さん

クラブツーリズム 植田志乃さん

釣りを始めたキッカケは?

会社の同僚から誘われたのがキッカケです。
当時、仕事でうまくいかない日もあったりして、その時、親身に話をきいてくれた同僚から
「船に乗って海に出るだけでも気分転換になるよ」と言われて、
思い切って釣りに行ってみることにしました。
でもその時は、まさか、自分の趣味が釣りになるとは想像もしていませんでした。

画像: 釣りを始めたキッカケは?

釣りを始めて何年ですか、また、釣りを始めてからの変化は?

釣りを始めて約2年が経ちました。もっぱら船に乗って行く海釣りです。
最初はエサや魚に触れず、船のスタッフや一緒に行った仲間に助けてもらいましたが、
初回で大量のイナダが釣れたことで「すごく楽しかった!」という思い出となり、
すっかりハマってしまいました。以降は、月1回程度のペースで行っています。
「絶対釣る!」と意気込んで行ったものの1匹も釣れなかったマゴチ釣りや、
ひたすら竿を振っている太刀魚、2匹しかつれなかったカワハギ、大雨の日の釣りなど
釣りごとにエピソードがあり、飽きることなく、とにかく楽しんでいます!

画像: 初回に大量のイナダを釣ることができ、釣りの虜になりました

初回に大量のイナダを釣ることができ、釣りの虜になりました

釣りの魅力は何ですか?

釣るだけではなく、釣った魚をさばいて、調理して美味しくいただく、という一連の流れが楽しめることは、釣りの魅力の一つだと思います。
釣りをする人の中には、自分が釣った魚を食べることに醍醐味を感じている方も多いと思います。
私も、以前は魚に触れず、人にさばいてもらっていましたが、今では自分でさばくことにも慣れて、
頭や内臓の処理も抵抗がなくなりました!
2年前は、私が小出刃包丁を買って魚をさばく日が来るなんて思いもよりませんでした(笑)
動画でレシピをみながら色々な料理にも挑戦しているので、レパートリーも増えています。

ビギナーの方は、単純に海に出て船上で揺られることだけでも、癒しの時間になると思います。

三徳包丁でさばいた鯛づくし料理。友人と一緒にいただきました

これから釣りを始めようと思っている方にヒトコト

私にとって釣りは、仲間と釣れた喜びを分かち合ったり、たわいもない会話をしたり、
釣っているときだけでなく、その場の雰囲気も含めて最高のリフレッシュとなっています!
今は、釣り具はレンタルでき、エサも現地調達できるところが多いので、釣りを始めるハードルは下がってきていると思います。女性同士の釣りも増えているとのことなので、迷っていたら思い切ってチャレンジして、より多くの方に釣りを体験していただきたいです。

インタビューの様子を動画でもご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

https://youtu.be/lJrM4ch_eRw

画像: インタビューの様子を動画でもご紹介しています。ぜひ、ご覧ください。

クラブツーリズム釣り部公式Twitt

https://twitter.com/ct_fishing

クラブツーリズム釣り部公式YouTube

https://www.youtube.com/channel/UCGj-i2wz6sev_n8kkVJGb1g/nul

クラブツーリズム コミュニティサイト アウトドアチャンネル

クラブツーリズム趣味に夢中

This article is a sponsored article by
''.