コロナ禍で団体旅行は少し心配…だけど、個人で旅行に行くのはどこに行けばいいのか分からないし、ルートを決めるのも大変!という方も多いのではないでしょうか?
クラブツーリズムではそんなあなたにタブレットを使った街歩きの旅の新スタイルをご提案します。
今回はスタッフが実際に体験してきましたので、ぜひ旅行気分も味わってください♪
記事の最後には神楽坂・池袋のコースもご紹介しています!

前回の記事はこちら↓↓コースの詳細が分かります♪

集合~受付(タブレットの受け取り)

画像: 集合場所にてタブレットの受け取り(イメージ)

集合場所にてタブレットの受け取り(イメージ)

まずは受付場所へ行きます。
ご参加者様が多い場合は、「密」にならないよう、集合時間は10:00/10:30というように時間が分かれています。
他の参加者の方とも距離が保たれていて安心でした♪

タブレットを受け取ったら、使い方を教えてくれます。
操作も難しくなく、誰でも簡単に使えるようになっています。
他のご参加者様も60~80代の方が中心でしたが、
皆様問題なく、お使いになられていました。

コースの説明や注意点を聞いたらいざ出発!
ツアーは個人で巡るので、お好きなタイミングで出られます♪

出発~第1チェックポイント

画像: 地図確認の様子(イメージ)

地図確認の様子(イメージ)

集合場所が第一チェックポイントになっているので、まずは最初の動画をチェック!

ツアーガイドが動画内でツアーのポイントやルートについて紹介してくれます。

画像: ツアーガイドの動画(イメージ)

ツアーガイドの動画(イメージ)

一人で周るのは心配という方でも動画で詳しく説明してくれるので安心です♪
それでは早速コース通りに進んでいきます!

各チェックポイント巡り

画像: アプリ内マップ(イメージ)

アプリ内マップ(イメージ)

第1チェックポイントの動画を見終わったので、次は第2チェックポイントを目指します。
マップにはコースの道筋が書かれていて、細かい曲がり角などもズームすると詳細に分かるので
とても分かりやすいです!
今回体験したスタッフも方向音痴なのですが、自分の現在の位置情報もあるので、全く迷いませんでした。

画像: 各チェックポイント巡り

チェックポイントについたら、その場所の動画をチェック!
ツアーガイドの動画付きなので、個人で行ったら分からなかった歴史も団体旅行と同じ感覚で聞けるので、その場所の面白さが増します。

画像: 寺内公園(イメージ)

寺内公園(イメージ)

この公園のように一見何の変哲もない場所がチェックポイントになっていますが、歴史的に見るととても重要な場所だったりもします。
個人だったら何も意識せずに通り過ぎてしまうところでした…

ランチタイム

画像: カナルカフェ(イメージ)

カナルカフェ(イメージ)

いよいよランチタイムです。レストランもツアーのチェックポイントに入っているので、迷う心配はありません。
事前に予約もされているので、待たずに入れました!
ツアーバッジを見せて、本コースの参加者であるとお店の人に伝えます。
昼食はツアー代金に含まれているので、安心です♪
(一部昼食付ではないコースもございます。詳しくは各コースのホームページをご覧ください)

コースを外れて好きなように行く場所をアレンジ!

おすすめコースは決まっておりますが、個人で進むので、行く順番を変えたり、途中でふらっとコースから外れて違うお店に立ち寄っても大丈夫です。
もちろん、チェックポイントを全部回らなくてもOK。
ご自身の体調やお好みに合わせながら、好きにコースや各ポイントの滞在時間をアレンジできるのも魅力です。
団体旅行のペースに合わせるのは大変な方や写真が趣味の方にもおすすめですよ♪

画像: お土産店(イメージ)

お土産店(イメージ)

コースを外れて、ふらっと立ち寄ったお店でお土産もたくさん買っちゃいました!

解散~タブレット返却

最終チェックポイントにてスタッフが待っているので、タブレットを返却し、解散です。
なんと今回は4kmのコースで1万歩以上歩いていました!
楽しみながら、歴史も学べてかなりいい運動になります。

コースのご紹介

いかがでしたでしょうか?
コロナ禍で団体旅行が心配な方も個人で密を避けながら、ツアーに参加できつつ、
団体旅行と同じようにおすすめコースが決まっていて、ツアーガイドの話も聞ける、
いいところどりのツアーです。
新時代に突入している今、ぜひ皆様も新しいスタイルのツアーにご参加してみてはいかがですか?

現在は池袋・神楽坂のコースを販売中です!
今後も丸の内等、各地で展開していく予定ですので、ぜひご期待下さい♪

<10名限定!>池袋のコースはこちら↓(※昼食なしコース)

神楽坂のコースはこちら↓

コミュニティサイトがオープンしました!

画像: コミュニティサイトがオープンしました!

そとあるきの様子をまとめた動画も公開中!

そとあるきの様子をyoutube動画にまとめましたので、是非下記よりご覧ください♪またチャンネル登録と高評価ボタンも頂けると嬉しいです^^

[ 【路地裏さんぽ】銀座 知られざる小路4選[www.youtube.com ]]

各種SNSもフォローをお願い致します!

クラブツーリズムそとあるき部公式YouTube

画像: こちらをクリック www.youtube.com

こちらをクリック

www.youtube.com

クラブツーリズムそとあるき部公式Twitter 

画像: こちらをクリック twitter.com

こちらをクリック

twitter.com

クラブツーリズムそとあるき部Facebook

画像: こちらをクリック www.facebook.com

こちらをクリック

www.facebook.com

クラブツーリズムそとあるき部Instagram

画像: こちらをクリック www.instagram.com

こちらをクリック

www.instagram.com

This article is a sponsored article by
''.