世界遺産・平等院にて桜舞う春の夜間特別拝観を実施します。通常の拝観に加え、「茶房・藤花」でのお抹茶セットや幻想的な雰囲気の中行われるコンサート、特別プランとして通常非公開の「浄土院」内でご住職のご法話など、たくさんの特別な企画もご用意しております!

世界遺産・平等院とは

「古都京都の文化財」の1つとして世界文化遺産に登録されている「平等院」は永承7年(1052年)、藤原頼通によって父道長の別荘を寺院に改め創建されました。
その翌年の天喜元年(1053年)に阿弥陀如来を安置する阿弥陀堂が建立され、その建物が現在「鳳凰堂」と呼ばれています。経典に描かれる極楽浄土の宮殿をイメージした優美で軽快な建物です。
庭園は浄土式の借景庭園として史跡・名勝に指定され、現在「鳳凰堂」周辺の洲浜や平橋・反橋などが整備されています。
その他にも、平等院には大和絵風來迎図、梵鐘一対など平安時代の多くの文化財が伝えられており、敷地内のミュージアム鳳翔館には様々な国宝や重要文化財が所蔵されています。
特に11世紀の仏像群としては唯一伝来する雲中供養菩薩像52躯はいずれも雲に乗り、さまざまな楽器を奏で舞うなど伸び伸びと繊細に彫り上げられています。
四季折々の美しい景観や鳥のさえずりなど、日本の四季を感じることのできる「世界遺産・平等院」。今回は、桜舞う春の夜間を貸切拝観でごゆっくりお楽しみいただけます。

イメージ(日中の写真につき、夜間は雰囲気が変わります)

クラブツーリズム貸切!平等院夜間特別拝観では

クラブツーリズム貸切ならではの、特別なコンテンツもご用意しております。

ポイント①・・・『平等院の美に触れる』
貸切なので、平等院ミュージアム鳳翔館をゆっくりご見学いただけます。センスのよいグッズで人気のミュージアムショップでのお買い物もぜひお楽しみください。

ポイント②・・・ 『宇治の魅力を知る』
宇治の魅力をご紹介!宇治のお土産(ティーバッグなど)付き。

ポイント③・・・『仏さまに出会う・向き合う』
内陣(鳳凰堂)のご本尊「国宝 阿弥陀如来坐像」がライトアップされ、幻想的な雰囲気のなか、おひとりおひとりが池越しにお参りをしていただけます。
※写真もお撮りいただけますが、一脚三脚はご遠慮いただいております。
※鳳凰堂内にはお入りいただけません。

ポイント④・・・「平等院音舞台」
今年は琴と横笛による邦楽アコースティックコンサートを開催します。
ステージや客席は設けず、境内どこにいても音を楽しんでいただけるよう、ツアー滞在時間中は適宜休憩をはさみつつ、演奏をいたします。

ポイント⑤・・・「茶房 藤花(さぼう とうか)」の臨時時間外営業
営業時間 : 18時~20時 店舗を臨時営業していただきます
      ご指定のお時間にお越しいただきますとお抹茶と平等院オリジナルお干菓子セットを
      お楽しみいただけます。
※コース番号『00686』『00687』の現地集合解散コースのみのご案内になります。

ポイント⑥・・・特別拝観のしおり(MAP付)をプレゼント
広い境内の回遊性とお客様それぞれにあった散策をして頂けるように、「特別拝観のしおり(MAP付)」をお渡しします。

<京の旅>『クラブツーリズム貸切!桜舞う夜間平等院特別拝観 茶房藤花での抹茶付き』【平等院表門集合】

特別ツアーでは、通常非公開の「浄土院」へもご案内!!

『平等院を深く知る』
~非公開「浄土院(本堂)」にて神居かみいご住職様のご法話と学芸員講座 ~

通常非公開の本堂「浄土院」でのご法話は、特別な体験として喜んでいただけるでしょう。
合わせて鳳翔平等院学芸員による「平等院のヒミツのお話」講座も組み合わせての「平等院学」
通常拝観時間に入山しご法話と講座を終えたころに境内散策をお楽しみください。

神居ご住職(神居ご住職は現在の予定です。急な体調不良、その他
 やむを得ない理由により同行できなくなった場合は、
 中止または代理の講師の法話になる場合があります。)

※上記特別ツアーは『00687』現地集合解散コースまたは、名古屋出発『F1415』のみ対象になります。

<京の旅>『クラブツーリズム貸切!桜舞う夜間平等院特別拝観 法話・茶房藤花での抹茶付き』【平等院表門集合】

<神社仏閣>『2つのクラブツーリズム貸切拝観 通常非公開「清水寺・成就院」拝観と桜の「平等院」夜間特別拝観 日帰り』【名古屋駅出発】<30名様以下>

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

画像: クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

This article is a sponsored article by
''.