画像1: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!
画像2: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

入口には、朝から花の良い香り♪
皆さまを、お花たちがお出迎えです。

画像3: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

花とともに生きてきた男性スタッフが、花をオアシスにどうやって挿すか、からわかりやすく説明。
※オアシス…フラワーアレンジメントに用いる、お花を長持ちさせるための給水スポンジのことを、「オアシス」と一般的には呼びます。

画像4: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

いきなりど真ん中に1本
ブスッッッ!!!!と挿した方もいらっしゃったり
皆さん自由に、制作過程でも個性が出ました。

画像5: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!
画像6: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

男性スタッフが、的確なアドバイスをして回ります。

画像7: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!
画像8: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!
画像9: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

とても真剣に、そして楽しんで、あっという間に時間が過ぎました。

「玄関に飾るわ~」
「次はいつかしら?」
ご自身の作品は、素敵な袋に入れてお持ち帰りいただきました。

作品を1部ではございますが、ご紹介。

画像10: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!
画像11: フラワーアレンジ教室(小平)はじまりました!

デイサービスで、一緒に素敵な花のある生活をしてみませんか?

見学・体験のご相談 受付中です。
〒187-0001
東京都小平市大沼町5-4-17
電 話 番 号 : 042(348)5121
管 理 者:面髙
生活相談員:前澤 

担当:髙橋

This article is a sponsored article by
''.