via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)
緊急事態の最中ですが2月下旬に学べる登山を体験できる登山教室体験ツアーを開催しました!入校しないと知ることが出来ない登山教室の実態にオンラインで潜入します!

Q.登山教室ってどんなところ?

A.登山の基本から細かな技術までを数回に渡って学ぶことが出来る場所です

なかなか登山教室に入って学ぶというのはハードルも高そうですし、数ある中から選んでいくのも大変ですよね
「中ではどんなことを教えているのか?」
今回は皆様のそんな疑問に答えるべく、学べる登山をオンラインで体験できる登山教室オンラインツアーを開催しました。今回はその様子を時系列順で簡単にまとめてみました。

オンラインツアーの様子を少しだけ紹介!

9:30 高尾山ケーブルカー駅からスタートしていきます

今回同行するのは20年以上登山教室「山旅スクール」でガイドを担っている白田 剛ガイド・小川 元章ガイドが同行してくれました。スタートの前に…ザックの調整をしましょう!

画像1: streamable.com

streamable.com

それでは登山再開です!
まずは歩き方を見ていきます

画像3: streamable.com

10:40 一度休憩です

休憩中には登山の時の服装について、ガイドが解説してくれました。

画像5: streamable.com

streamable.com

11:00 また登り始めます

少し経つと、こんな足場がでてきました。ここでは下りの技術も教えてくれました。

画像7: streamable.com

streamable.com

11:45 もう間もなく高尾山到着です

白田ガイドがこんなものを見つけました!自然解説も登山教室の魅力の一つですね

画像: 11:45 もう間もなく高尾山到着です

「この木は青木っていいます
 この時期には珍しく実が残っています
 おそらくあまり美味しくないため鳥や虫が食べないのでしょう
 ちなみに茎や幹が緑色なのも特徴です
 これは全体で光合成をおこなっているからともいわれています」
 <白田ガイドより>

12:15高尾山山頂到着です!

取材日はとても晴れていて過ごしやすい一日でした

画像9: streamable.com

streamable.com

まだまだ伝えきれない登山教室の魅力

これでもまだまだ伝えきれていない登山教室の面白さ。オンライン講座ではもっと詳しくお伝えしていましたが、ブログではここまで!またの機会にオンライン体験ツアーにお越しください。

また、緊急事態宣言解除後に登山教室を肌で感じるのもいいかもしれません。きっと登山の奥深さをより深く楽しむ事ができます!

3/14にはオンラインフェスが開催します

白田ガイドや小川ガイドにあってみよう!新コース「今年こそ山に登り隊」で体力回復

コロナ期間になまった体力を取り戻そう

今年こそに登り隊~自分の目標にマッチした体力回復プログラム

「昨シーズンはコロナ渦で思うように登山へ行けなかった…」

「今年こそは山に登りたいが体力維持はできておらず不安…」

というお客様の声を多く頂戴し、そんな方々の為に皆様の目的の山に合わせた体力回復プログラムをご用意いたしました。

【体力回復のためのこだわりポイント

①1班最低7名につき1ガイド
同行体力がない人・不安な人もしっかりサポート※最低7名の条件はお客様人数14名の時になります

参加後のフォローアップも行います
トレーニングコース1コース参加につき体を整えるセルフケア動画と体力回復トレーニング講座を配信!※メールにて送付いたします。ご登録がない方にはお送りすることが出来ません。

山岳ガイドが考案のトレーニングプログラムで体力回復とあなたの目標をサポートします
目標の標高別で異なるトレーニングプログラム!一緒に頑張りましょう!
≪2000m~2500mの山々が目標の方はコチラ≫※最終回参加条件:日帰り山行2回と宿泊山行1回の参加が条件
≪2500m~3000mの山々が目標の方はコチラ≫※最終回参加条件:日帰り山行3回と宿泊山行1回の参加が条件

-------------------------------------------------------------------------------------------
クラブツーリズム株式会社
首都圏テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30
      日曜・祝日 お休みとなります

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから
※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
youtube

This article is a sponsored article by