海外旅行へ行けるようになるには、まだもう少し時間がかかりそうな状況が続いています。外出もしづらい世の中ですが、そんな時はご自宅から「海外旅行への準備♪」を始めてみませんか?
「いつ海外へ行けそうですか?」というお問い合わせのお電話をいただくことも多く、「状況が落ち着いたらまた海外旅行に行きたい!」というお客様がたくさんいらっしゃることを、日々感じております。(弊社の海外担当スタッフも、早く海外に行きたくて皆ウズウズしており、よくそんな話をしております!)

新しい説明会のスタイル「オンライン説明会」ハワイ編♪

ダイヤモンドヘッドとワイキキビーチ(イメージ)

画像1: オンライン説明会のスクリーンショット

オンライン説明会のスクリーンショット

クラブツーリズムでは、去る3月14日(日)『【ご視聴無料】ここが安心!添乗員同行 ハワイ旅行 オンライン説明会』を開催いたしました。ハワイ担当者が、現地の最新情報を映像と共にご案内し、50名以上のお客様にご参加いただきました。ありがとうございます!少しでも海外気分を味わっていただき、近い将来ハワイへ行ける日が近づいて来た時の参考にしていただけたなら幸いです。

ご参加いただいた方からのご質問

画像2: オンライン説明会のスクリーンショット

オンライン説明会のスクリーンショット

オンライン説明会中には、「チャット」機能を使い、ご参加のお客様からご質問やご感想をお寄せいただきました。お時間の都合上、説明会中にお答えできなかったご質問も含めまして下記より回答させていただきます。

★Q:ハワイのツアーはいつから販売しますか?
★A:日本・ハワイの感染状況やワクチンの流通状況にもよりますが、6月頃から秋以降のツアー造成を開始する予定です。

★Q:旅行中か帰国してから、コロナにかかったらどうなりますか?
★A:確かに心配ですよね。現地でかかってしまった場合は、現地の感染時の対応にそって添乗員がサポートをさせていただきます。ですが、海外旅行保険に申し込まれていないと、非常に多額の費用がかかることが予想されます。保険内容にもよりますが、クラブツーリズムがお勧めする海外旅行保険にご加入いただければ、万が一新型コロナウイルスに感染した際にも、保険の対象になります。また、ツアー中に接触したかもしれない方の感染が発覚した場合や ご帰国後に関してですが、私共は、利用ホテルやレストランとも、現地手配会社を通して随時情報を共有しております。毎日ご参加者様からご提出いただく健康チェックシートをもとに、もしもどなたかに感染の報告があった場合は、保健所の指示に従い、ご参加者の方へ弊社より迅速にご連絡いたします。

★Q:ESTAは今まで通り普通に取れますか?
★A:現在のところESTAに関しては、特に変更はございませんが、状況により変わる場合もございますので、ツアー再開時には、詳細まで確認をした上で皆様へご案内させていただきます。個人では面倒なお調べものやお手続きをお任せいただけるのも、団体ツアーのメリットかもしれませんね。

★Q:ベストシーズンはいつですか?
★A:ハワイは、1年を通して半袖で過ごすことができとても身軽に旅行を楽しむことができますが、日本と気候が似ていて過ごしやすいのは4月から10月にかけてでしょうか。11月から3月は、雨季で雨の降る日が多くなりますが、長くずっと降り続くようなイメージではなく、ザーッと強く降ってあがって『虹が出る』という感じです。ちなみに、ハワイ州はレインボーステート(虹の州)と呼ばれており、車のナンバープレートや免許証にも虹のデザインが使われています。ベストシーズンとしては、降水量も減り晴天率も高い7月~9月がオススメです。

★Q:ハワイも日本と同じように感染対策されていそうですが、特別に持って行った方がいいものはありますか?
★A:現在のこのコロナ禍においては、現地でも感染症対策はかなりしっかりと行われています。特にツアーで訪れる場所については、事前に衛生状況も確認していますので、あまり不安に思わなくても大丈夫です。私は普段から、自分が気になった時にさっと消毒できるように、自分専用のアルコール消毒ジェルや消毒シートを持っていってます。それから、手洗い場所があっても、石鹸はなかったりすることも多いので、紙石鹸があるとさらに安心だと思います。最近ではドラッグストアや100円ショップでも販売されております。

★Q:現地ガイド付きのコース(添乗員なし)で、ホノルル空港で荷物が出てこなかった場合はどうすればよいですか?
★A:搭乗券と手荷物タグをお持ちの上、空港スタッフにお申し出ください。基本的には英語のやり取りとなります。そのお荷物の所在が判明している場合は、多くの場合は滞在ホテルを聞かれ届けてもらえます。もしも所在が不明の場合は、滞在ホテルに加え、現地で連絡が取れる連絡先を聞かれ「何かわかったら連絡します!」と言われます。状況により何らかの保障について説明があります。

★Q:オプショナルツアーは現在も行われているのでしょうか?
★A:休止していたツアーも多くありましたが、現在は販売しているツアーが多いようです。ただし、従来よりも少ない人数制限を設けたり、催行曜日を少なく絞っていたりするようです。

★Q:ホノルルの自由時間に現地レストラン行くとき、日本みたいに人数制限はあるんですか?営業時間の制限などはあるのでしょうか
★A:感染状況のステージにより随時変わっておりますが、本日時点では、ハワイ州のガイドラインとして「1グループ10名まで」とされております。営業時間の制限は設けられてはいないようですが、通常より短縮しているお店もあるようです。

お寄せいただいた嬉しいご感想(涙)

★アロハ~って言いたいなぁ …アロハ!(こんにちは)
★ハワイ、行きたくなりました!!
★景色を見てるだけで、楽しい気分になります。
★夜出発で、到着したら朝なので子供と一緒に行くときも良いですよね。
★コロナ明けは添乗員付きツアーで行こうと思います。
★マハロ〜!(ありがとう)

画像: ハワイ州はレインボーステート(虹の州)と言われております(イメージ)

ハワイ州はレインボーステート(虹の州)と言われております(イメージ)

こういったお声をいただけると、本当に嬉しく励みになります。あたたかいメッセージをありがとうございます!

【お申込受付中】次回は5月8日(土)に開催します

次回は5月8日(土)10:00~11:00となります。オンライン(ZOOM)で行いますので、従来のように説明会会場へお越しいただかなくてもご自宅等から気軽にご参加いただくことができます。ぜひ、皆様のお申込をお待ちしております!まだ具体的に旅行は考えていない方でも、いつかの為のハワイの基礎情報「知っているとちょっと嬉しいハワイ語」のご紹介等もございますので、きっとお楽しみいただけることと思います。

詳細及びZOOMについてのご確認・お申込はこちらをご覧ください↓☆

ハワイ州公式ポータルサイト「オールハワイ」

ご自宅で気軽に楽しめるオンラインツアー(有料)もあります

ご自宅から参加可能! 通常ツアーと一味違う!
海外オンラインツアー・説明会もあります、詳しくは☟

動画紹介『どこでも旅気分』シリーズYouTubeにて公開中♪

海外旅行に行けない今だからこそ、隙間時間でちょっぴり旅気分を味わう、『どこでも旅気分』シリーズを第10弾まで配信中です!ぜひご覧ください♪随時海外情報を発信していきますのでチャンネル登録をお願いします!

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。多数あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
LINE
インスタグラム
facebook
youtube

お問い合わせ先(海外旅行部 ハワイ担当)
【TEL】03-5323-6860
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1新宿アイランドウイング
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30 日曜祝日:休業
【来店窓口営業時間】月曜~土曜9:15~17:30

※新型コロナウイルスの影響により一部営業時間の変更があります。詳細はこちらよりご確認ください

This article is a sponsored article by
''.