今回は、実際に「撮りっぷ」のツアーへ同行してきた写真撮影の旅スタッフが
ツアーの感想や現地情報について簡単にご紹介致します。

「撮りっぷ」とは

フォトナビゲーター同行で旅をしながら写真を学ぶ、初心者向けの新シリーズ。

「お花編」「動物編」「建物編」など、撮りたい被写体に合わせて参加でき、

月1回×3~6回のシリーズとなっています。

詳しくは
【写真撮影の旅】新シリーズツアー「撮りっぷ」のツアー紹介ブログを
ご覧ください!

今回の撮影スポット

今回は、3月下旬に、春の訪れを感じる3つの千葉の撮影スポットを巡ってきました。

・濃溝の滝

画像1: 伊藤宏美先生撮影 www.club-t.com

伊藤宏美先生撮影

www.club-t.com

ジブリの世界に迷い込んだかのような雰囲気を味わえる今話題のスポット周辺には桜が綺麗に咲いていました。

・第二五之町踏切

画像2: 伊藤宏美先生撮影 www.club-t.com

伊藤宏美先生撮影

www.club-t.com

菜の花の黄色と列車の黄色が綺麗な青空に映えて
可愛らしい写真を撮影でき、
ポツリと立つ「とまれみよ」の標識も可愛らしかったです。

マザー牧場

画像3: 伊藤宏美先生撮影 www.club-t.com

伊藤宏美先生撮影

www.club-t.com

菜の花がちょうど見頃を迎え、
また、ミツバチと菜の花を合わせて撮れる写真がこれまた素敵でした。
アクセスがあまり良くない撮影スポットでも
バスツアーでなら簡単に行けるところもグッドポイントです!

今回の同行フォトナビゲーターをご紹介

伊藤 宏美(いとう ひろみ)講師

クラブツーリズムの鉄道撮影の旅でも人気の鉄道風景写真家の伊藤宏美先生。
持ち前のフレンドリーさで、写真撮影ツアーに慣れていないお客様もリラックスしながら写真撮影を楽しんでいだくことができました。
可愛らしい写真を撮影するのが得意なようで、移動中のバス車内では、
伊藤先生ならではの撮影の工夫やポイントについてお話をしてくださいました♪

画像: 伊藤宏美講師のツアー下記URLからご覧下さい! tour.club-t.com

伊藤宏美講師のツアー下記URLからご覧下さい!

tour.club-t.com

どんなお客様が参加していた?

一眼レフカメラを持参していた方
三脚を準備されていた方
ミラーレスカメラを持ってきていた方
さまざまいらっしゃいました。

私も今回はスマートフォンで撮影してきました。
先生のアドバイスを参考に撮影してみると
スマートフォンでも意外とうまく撮影が出来ました!

スタッフ撮影

www.club-t.com

★先生のアドバイス通りカメラを動かしすぎず構図を決めて撮影してみました!

実際に同行してみて感じた魅力

⑴移動時間も有効活用
おひとりさま参加が多い写真撮影の旅。
バス車内では、フォトナビゲーターがカメラ操作や
うまく撮影できるコツについて聞けるので移動中も退屈しません。

⑵お客様同士で写真撮影の意見交換
フォトナビゲーターに質問できることはもちろんのこと、
写真に興味があるお客様同士で会話が盛り上がっている様子もよかったです。

⑶ひとりで撮影していたらわからない気付きがある
普段ひとりで撮影していると、似たような写真ばかりになりがち。
上達したいけどどこを改善したらいいかわからないという方も多いのではないでしょうか?
フォトナビゲーターやカメラの仲間にアドバイスをもらえば
今まで気づかなかった新しい発見がきっとあるはずです!

撮りっぷツアーのご紹介!

いかがでしたでしょうか?ツアーの様子が少し伝わりましたか?

菜の花の季節はまた来年までおあずけですが、「撮りっぷ」シリーズでは季節を楽しむツアーを続々企画しています。

ご興味のある方はこちらのツアー一覧をご覧ください。

無料オンライン講座もございます。

【日程】
4月24日(土)10:00~11:30
5月20日(木)10:00~11:30

詳細は下記ページよりご確認いただけます。

ぜひツアーでお会いしましょう

クラブツーリズム写真撮影の旅ページのご紹介

クラブツーリズム写真撮影の旅では国内から海外まで、多彩なプランの写真撮影の旅をご用意。
初心者の方やおひとりでの参加も大歓迎です!皆様のご参加お待ちしております!

お電話でのお問い合わせ

クラブツーリズム株式会社 カルチャー旅行センター
<東京>TEL:03-5323-6990
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30 日曜・祝日 お休みとなります

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメールマガジン会員登録をお願いします。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!
インスタグラム
facebook
youtube
LINE

This article is a sponsored article by
''.