久しぶり(約4か月ぶり??)に俳句の先生が来てくださる
「俳句の日」のレクリエーションがありました

4月の季語を使いますが、
一覧になった季語…何を使うかみなさん悩みながら俳句を考えていただきました

春霞・さくらえび・菜の花・春冷え…
季語を見ていると少しずつ俳句が閃いてきます!?

さて、出来上がった句を先生に講評していただきます。

画像: 俳句の日

来てみれば 花の終わりの 遊園地
満開の 花の下にて 母は逝く
うらうらと のどけき風の 山桜
気が付けば あっという間に 散る桜

素敵な俳句がたくさんでき、先生から丁寧に解説とお褒めの言葉をいただきました。

はじめは「俳句なんてできないわ!」と話していた方も、
一句詠むとこんなのもどうかな?これもいいかな?と
気づけば2、3句の作品ができていました。

来月も先生に来ていただきます。
お楽しみに♪

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋 徒歩2分
管理者 矢沢  生活相談員 井上
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.