皆様、こんにちは!
4月16日より、飛鳥IIクルーズ、7月から10月出発の新商品が発売開始となりました。
クラブツーリズムでは、全ての新商品コースを販売しております。
感染症対策が万全の飛鳥IIで、夏の思い出作りや秋の行楽シーズンのお出かけにクルーズ旅行はいかがでしょうか?
本日は飛鳥II担当者より、オススメコースをご紹介いたします!

万全の感染症対策!

お客様皆様に安心してクルーズ旅行をお楽しみいただけるよう、飛鳥IIでは厳しいガイドラインが作成され、対策に余念がありません。
どのような対策がされているのか、下記から詳細が確認できます。ぜひご覧ください。

8/9(月)発 <横浜発着>夏休み 伊東クルーズ3日間

横浜を出港して、静岡県の伊東に寄港するクルーズです。伊東では、伊東按針祭 海の花火大会を船上からお楽しみいただけます。普段見る花火とは違った、特別感が感じられるオススメクルーズです。海上5カ所から同時に打ち上げられ、伊東の夜空を華やかに彩る花火をお楽しみください♪
今年は新たなスタイルで、洋上で夏祭り気分をお楽しみいただける企画が計画されているそうです。童心に帰って日本の夏を楽しみましょう♪

※伊東按針祭 海の花火大会について
例年の開催時期に合わせて寄港を予定しています。花火大会が開催されない場合でもクルーズは催行いたします。旅行代金の払い戻しはございません。花火大会・縁日が開催されない場合は、船内でナイトショーを上演する予定です。
花火大会開催時のご夕食については日程表でご案内します。

8/20(金)発 <横浜発着>若大将クルーズ3日間

◆加山雄三名誉船長が乗船!

こちらは飛鳥IIの名誉船長・加山雄三さんが乗船する大人気クルーズです!
船内では、加山雄三スペシャルコンサートが行われ、今なお愛される名曲と楽しいトークがお楽しみいただけます。また、映画「若大将シリーズ」上映会、サイン入り乗船証ホルダーのプレゼント、そしてご本人による船内放送など、お楽しみいただけるイベントが予定されています。
加山雄三名誉船長とともにまばゆい夏の海をお楽しみください♪

8/22(日)発 <横浜発着>夏の室蘭・釧路・八戸巡りクルーズ7日間

北海道と青森の美しい自然と文化に出会うことができるクルーズです。例年であれば暑さもやわらぎはじめる頃なので、観光にぴったりの時期であることがオススメです!
終日航海も2日間あるので、船内をゆったりとお楽しみいただけます。露天風呂から海を眺めるもよし、少し早めの時間から乾杯してみるもよし。自由気ままにお過ごしください♪

◆寄港地は充実の3カ所!

・室蘭/海岸沿いに断崖絶壁の雄大な景色が続く室蘭。白老町に2020年にオープンしたアイヌの歴史を伝えるウポポイ(民族共生象徴空間)や、洞爺湖有珠山ジオラマパークの観光もオススメです。
・釧路/道東に位置し、豊かな自然に恵まれる釧路。特別天然記念物タンチョウの人口孵化に成功した釧路市丹頂鶴自然公園の見学や、希少な野生植物の宝庫・釧路湿原の散策が楽しめます。
・八戸/世界遺産登録を目指す、「北海道・北東北の縄文遺跡群」。国宝「合唱土偶」のある是川縄文館など八戸の史跡見学もおすすめです。

寄港地では自由行動または船会社企画・実施の寄港地観光ツアー[別料金]にてお楽しみください!
※船会社の企画・実施となり(別料金)、詳細は出発1ヶ月前を目安にご案内します。お申し込みは出発前、お支払いは船内となります。船会社へのお申込み・お支払いとなります。
利用バス会社:寄港地観光ツアー(別料金)は、船会社企画・実施のため、寄港地観光ツアーを運行するバス会社は弊社指定のバス会社とは異なります

9/17(金)発 <神戸発着>連休利用 瀬戸内航行 秋の日向クルーズ4日間

こちらは神戸発着で、関西圏にお住まいのお客様におすすめです。金曜日は17時に神戸を出港。月曜(休日)の9時に神戸に入港するので、普段お仕事などでお忙しい方でも、比較的ご参加いただきやすいスケジュールも良いですね。
このクルーズの魅力は瀬戸内海クルージングです。穏やかにきらめく水面と大小の島が織り成す瀬戸内海の景色をゆったりとお楽しみください。巨大な橋の下を真下から見上げる体験は迫力満点でおすすめです♪(※瀬戸内海の航路は当日決まります。)
夜は飛鳥IIの就航30周年を記念したアニバーサリーディナーをお楽しみください!
寄港地は宮崎県の細島(日向)。別料金でご参加いただける寄港地観光ツアーでは日向市内半日観光などが用意されています。

◆ミドルエイジ割引!(対象:40~50代のお客様)

当コースはミドルエイジ割引がございます。40~50代のお客様は旅行代金が10%割引となります!
お得なキャンペーンを使って、普段頑張っている自分にご褒美クルーズはいかがでしょうか?

組み合わせて日本一周!秋の日本一周クルーズAコース/Bコース

9/26発と10/1発のクルーズを合わせてお申し込みいただくことで、日本一周クルーズがお楽しみいただけます。爽やかな秋風とともにクルーズライフを楽しみながら、歴史的な建物や伝統文化、大自然など、日本の魅力が再発見できる内容となっています!

★9/26(日)発 秋の日本一周クルーズ6日間 Aコース(横浜~函館~能代~金沢)

横浜を出港して函館・能代に寄港し金沢で下船となります。
クルーズ5日目の9/30は飛鳥クルーズ就航30周年を祝うアニバーサリーディナーがお楽しみいただけます♪
函館では金森赤レンガ倉庫や教会が立ち並ぶ元町エリアなど、異国情緒が溢れる港町の散策はいかがでしょうか?
能代では少し足を延ばして日本初の世界自然遺産・白神山地での森林浴もオススメです。

★10/1(金)発 秋の日本一周クルーズ6日間 Bコース(金沢~門司~鹿児島~横浜)

金沢から出港し、門司・鹿児島に寄港し横浜で下船となります。
クルーズ5日目の10/5はフォーマルナイトが予定されています。船内ではドレスアップをして、優雅な時間を過ごしましょう♪
門司では門司港レトロの散策や関門海峡を渡り下関観光をお楽しみください。
鹿児島では桜島を借景とする美しい島津家の別邸・仙厳園や、西郷隆盛ゆかりの城山公園など、歴史が感じられる市内観光ができます。

【連続乗船割引がございます!】

秋の日本一周クルーズAコース・Bコースを連続して乗船する場合、Bコースの代金が20%割引となります!是非この機会に、日本一周クルーズをお得にお楽しみください。
※A・Bコースを連続乗船されるお客様は乗船前に加えてクルーズ途中でPCR検査をお受けいただき場合がございます。詳細はお申し込みのお客様に別途ご案内いたします。

10/6(水)発 <横浜発着>ザ・グレン・ミラーオーケストラ クルーズ3日間

ザ・グレン・ミラーオーケストラの世界に染まる人気のクルーズが今年も登場!プレイヤーたちのダイナミックなポーズで魅せるステージが2回もご堪能いただけます。
工夫を凝らしたディナーやジャックダニエルバーの開催など、飛鳥IIもその世界観を演出します。
船内がスウィング・ジャズに満たされる、心おどる華麗なクルーズをお楽しみください!

10/27(水)発 <横浜発着>~飛鳥クルーズ就航30周年記念~30周年アニバーサリークルーズ7日間

2021年10月28日に飛鳥クルーズは就航30周年を迎え、それを祝うクルーズです。
寄港地は初代飛鳥・飛鳥IIの生誕の地、長崎と情緒ある城下町・姫路です。
1571年の開港から450年を迎える長崎港は初代飛鳥、飛鳥II(旧クリスタルハーモニー)のふるさとです。現存する最古のキリスト教建築物・大浦天主堂やグラバー園、出島など、歴史と文化の残る町並み散策をお楽しみください。
また、姫路のシンボル・姫路城は世界遺産に登録された国宝で、白く優美な姿から「白鷹城」と呼ばれています。姫路城で歴史に思いを馳せるのもいいですね。
終日航海は3日間あります。10/30は瀬戸内海クルージング♪瀬戸大橋を真下から見上げる迫力ある体験をお楽しみください!

◆2種の特別なディナーをご用意!

10/28は飛鳥クルーズ就航30周年を祝うアニバーサリーディナーをご用意。就航記念日を華やかに彩るメニューにご期待ください!
11/1はこの夜だけのスペシャルディナーをお楽しみいただきます。ドレスコードはフォーマルを予定しています。フォーマルの装いで優雅な時間をお楽しみください!

◆伊東ゆかりが乗船!

スペシャルゲストとして歌手の伊東ゆかりさんが乗船します。
ポップスからジャズまで、大人の魅力あふれるステージをお楽しみください!

担当者による船内の紹介はこちらから!

昨年の10月ごろ、飛鳥IIにクラブツーリズムの日本船担当スタッフが乗船して参りました。下記ブログにて乗船前のPCR検査や船内の様子、詳しい感染症対策をご紹介しています。
ぜひご参考に、ご覧ください!

まとめ

ここまで、担当者オススメクルーズをご紹介いたしました。
横浜発・神戸発以外にも、門司・金沢・函館・小樽・新潟・佐世保など、日本各地からも出港が予定されています。気になるコースがございましたら、お気軽にお問い合わせください♪
日本船スタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!

お問い合わせ先

クラブツーリズム クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。
1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

LINE
インスタグラム
facebook
youtube
Twitter

This article is a sponsored article by
''.