4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

まずはガイド役のスタッフが、京都の旅スケジュールを皆さまと確認。

画像1: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

皆さまは旅のしおりを手に、まごころ夢旅行『京都』へと出発いたしました。

画像2: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

今回のツアーは、京都らしい優雅なお座敷遊び『投扇興』の体験プランです。
「蝶」と呼ばれる的に向かって扇を投げていくゲーム。
落ちたマトや扇の形などから得点を競います。

まず、スタッフがお手本⁈をお見せしながら投げ方の説明。

画像3: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

体験ツアーですので、順番に皆さま『投扇興』を体験。
「上から投げると良いんじゃない?」というアドバイスが聞こえたり
「持つとこを的に向けて投げるの?」
「意外と難しいわね」
「何回投げられるの?」
急にフロアが活気づき始めます。

片手で支えて
狙いを定めて
力や方向の微調整をする
楽しみながらも、しっかりと機能訓練。

画像4: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

そして、おやつには
京都限定『お濃茶ラングドシャ』をお取り寄せ。

画像5: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。
画像6: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

生八つ橋もあわせて、口の中は京都で溢れます。

画像7: 4月は『京都』を夢旅行でご案内いたします。

なかなか外出が難しい現状の中
旅の持つ力を信じて、皆さまと京都へ夢旅行。

5月は『静岡県』へのツアーを予定しております。

見学・体験のご相談 受付中です。
〒167-0023
東京都杉並区上井草4-6-4
電 話 番 号 : 03(5303)9241
管 理 者:赤城(あかぎ)
生活相談員:髙山(たかやま)

This article is a sponsored article by
''.