via text - ここをクリックして引用元(テキスト)を入力(省略可) / site.to.link.com - ここをクリックして引用元を入力(省略可)

午後のレクリエーションで行われた「棒体操」。

棒を使って、体操をします。

体操の目的とは…
最終的な目標は「自分の身の回りのことを自分でできる」こと。
在宅支援の目標となります。

着替えるとき、歩くとき、洗身するとき。
いろいろな動作を維持向上するために日々皆様に体操をしていただいています。

画像1: 棒体操

棒などを使うと可動域が広がるため、
さらに体操に負荷がかかるので、
普段の体操より筋肉をたくさん動かすことができます

もちろん・・・無理は禁物ですが。

画像2: 棒体操

丸くなって体操することでほかの方の体操する姿が目に入り、
ご自身の体操にもさらに熱が入ります!こ
これからも皆様の在宅支援のために
「楽しく体を動かして、いつまでもお元気でご自宅で過ごしていただく」
ことを目標に私たちにできることを行って参ります!

まごころ倶楽部千歳船橋では、ご見学・お問い合わせをお待ちしております。
ご見学はご自宅までお迎えに伺いますので、
ご安心ください!

ぜひ一度、私たちの活動をご覧いただきたいと思います。
祝祭日も営業中!(定休日:日曜日)

ご連絡お待ちしております。

************************************************
世田谷区経堂4-19-5 ハニーコート1階
TEL 03-5426-5339
FAX 03-3428-8671
小田急線 千歳船橋 徒歩2分
管理者 矢沢  生活相談員 井上
*************************************************

This article is a sponsored article by
''.