谷川岳山開き号、往復乗車の特別ツアー

2021年3月に惜しまれつつ定期運用が終了した、国鉄185系電車。
特急・踊り子号や湘南ライナー等として運行されていたので、首都圏の方には馴染み深い電車だと思います。この国鉄185系電車が、7月3・4日に臨時快速列車「谷川岳山開き号」として運行されます。
クラブツーリズムでは、この列車を往復利用した谷川岳トレッキングと谷川岳山麓・一ノ倉沢ハイキングのツアーを企画しました!往路は夜行列車だからこそ、朝一番でたっぷりと谷川岳をお楽しみいただけるツアーです!!今では貴重となった185系電車の臨時列車に乗って、谷川岳へ出掛けてみませんか?
みなさまのご参加お待ちしております。

臨時快速列車「谷川岳山開き号」

谷川岳の山開きに合わせて運行される臨時の快速列車です。今年は下記のダイヤで運行されます。
■下り:7月3日(土) 23:36 上野駅出発 → 翌4日(日) 3:10 土合駅到着
■登り:7月4日(日) 14:30 土合駅出発 → 同日 17:16 上野駅到着
※寝台列車ではありません。
※185系電車の普通席利用でリクライニングは利用可能です。(ブランケットなどの貸し出しはございません)
※1人1席の利用です。(おひとり様参加の方は、男女分けての相席となります)
※ツアーでは団体乗車券での乗車となり、個札の発券はありません。

国鉄185系電車

画像: 国鉄185系電車

1981年に運用が開始された国鉄185系電車は、特急用の車両ながら通勤通学用にも使用することを想定して設計・製造された車両です。首都圏では特急「踊り子」や「湘南ライナー」などの車両として活躍してきましたが、2021年3月に定期運用が終了しました。

日本一のモグラ駅「土合駅」

画像: 日本一のモグラ駅「土合駅」

下りホームは新清水トンネルの中にあり、駅舎まで標高差約70m、462段もの階段を下るため「日本一のモグラ駅」と呼ばれます。約10分かけて登る巨大なトンネル状の地下空間はまるで異世界!鉄道ファンならずとも一見の価値があります!

日本百名山・谷川岳

画像: 日本百名山・谷川岳

クライミングで有名な谷川岳ですが、6~7月にかけては多くの花々が咲き誇り、高山植物の宝庫となっています。往復ロープウェイを使った天神尾根経由・トマの耳往復コースは、谷川岳を手軽に楽しめるコースとして人気です。大パノラマの稜線歩きを楽しみながら山頂を目指します。

谷川岳山麓・一ノ倉沢

画像: 谷川岳山麓・一ノ倉沢

日本三大岩場の一つとされる谷川岳にある一ノ倉沢。真夏に見られる一ノ倉沢の残雪は圧巻です。アルピニストを惹きつけてやまない絶景は一見の価値があります!

YAMAP内公式アカウントをフォローしよう!

現在、クラブツーリズムでは登山やハイキングをより安全に、より快適にお楽しみいただくために、登山地図GPSアプリ「YAMAP」をおすすめしています。

この登山地図GPSアプリ「YAMAP」をインストールして、YAMAP内のクラブツーリズム公式アカウントをフォローされている方は、当コースの旅行代金をおひとり1,000円割引いたします。お申し込み時にオプション欄にて「YAMAP内公式アカウントフォロー割引」を選択してください。
是非、この機会にYAMAPをインストールして、YAMAP内のクラブツーリズム公式アカウントをフォローしてください!クラブツーリズム公式アカウントはこちら↓↓↓

ツアー詳細・お申し込み

鉄道好きな方、登山好きな方、両方好きな方!是非、この機会をお見逃しなく!!また、ハイキングツアーは自由行動プランもご用意しております。皆様のご参加お待ちしております!ツアー詳細・お申し込みはこちら↓↓↓

当ツアーのお問い合わせ

クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30(日曜・祝日:お休み)

This article is a sponsored article by
''.