皆様、こんにちは。にっぽん丸クルーズが7月末より運航再開しました!!
皆様に安心してご参加いただけるよう、にっぽん丸は感染症対策を強化し、運航スケジュールも一新しました。クラブツーリズムでは全てのコースを販売しております。
にっぽん丸今秋のクルーズは、初寄港地を含んだコースやにっぽん丸ならではの美食クルーズなど豊富なラインナップ!秋の連休や行楽シーズンのお出かけにクルーズ旅行はいかがでしょうか?
本日はにっぽん丸担当者より、新しくなった感染症対策と秋出発クルーズをご紹介します!

にっぽん丸とはどんな船?

「にっぽん丸」は、飛鳥Ⅱ、ぱしふぃっく びいなす と並ぶ日本船籍の豪華客船です。
船の総トン数は22,472トン。乗船人数は最大532名!
※現在は乗船人数を減らして運航しています

1990年に就航し、2020年には就航30周年を迎えた、歴史ある船です。

画像: にっぽん丸 船体 撮影:三好和義

にっぽん丸 船体 撮影:三好和義

にっぽん丸最大の魅力は「お食事」 です。
極上の海の幸、山の幸、それぞれの寄港地で積み込む旬の食材、それに総勢約 40 名の料理人がみせるチームワーク・・・その全てが融合して一皿一皿に感動を盛り付けています。
その食の素晴らしさから「美食のにっぽん丸」と呼ばれ続け、ゆったりとした海と共に舌でも楽しむことができる客船です。

画像: ディナー(イメージ)

ディナー(イメージ)

にっぽん丸の感染症対策をご紹介します!

お客様皆様に安心してクルーズ旅行をお楽しみいただけるよう、にっぽん丸では厳しいガイドラインが作成され、対策に余念がありません。
にっぽん丸の感染症対策への取り組みを簡単にご紹介いたします!

①徹底した防疫管理

手すり、ドアノブ、パブリックトイレ、エレベーターの押しボタンなどを中心に頻繁に消毒を実施します。また、船内各所にはアルコール系消毒液を設置しております。
空調設備に抗ウィルスフィルターと空調システム用殺菌灯を設置し、全客室にも空気清浄機を設置しています。
お食事の際のお料理・お飲み物の提供方法を変更し、ビュッフェ(セルフサービス)スタイルを中止しております。
なお、船内で感染者が発生した場合における濃厚接触者等を特定するため、QR コードを活用した位置情報を各会場で収集させていただきます。

②人数・船内施設の利用制限

乗船人数を制限し、ゆとりある船内でお過ごしいただけます。また、船内一部施設では休止措置や利用人数を限定させていただき、ソーシャルディスタンスに配慮したご案内をいたします。

③2段階の検査体制

乗船前にご自宅までPCR検査キットをお送りし、事前PCR検査を実施いたします。
さらにご乗船日当日にも抗原定性検査を行います。結果を確認後、港へ向かいご乗船となります。
上記、検査費用はクルーズ代金に含まれます。

④安心してお楽しみいただけるオプショナルツアーをご用意

オプショナルツアーに組み込まれている訪問地、食事施設、交通機関は、新型コロナウ イ ルス感染症の感染予防対策がとられていることを確認しております。
オプショナルツアーに利用するバスは、出発前に車内の消毒 を実施し、定員を制限して運行します。また、バス乗降口に、手指のアルコール系消毒液、除菌マットを設置します。

その他、詳細はこちらからご覧いただけます。

おすすめクルーズのご案内

感染症対策が徹底されたにっぽん丸。秋の行楽にぴったりなクルーズを多数ご用意しております。
ここからは、その中でも担当者おすすめのにっぽん丸商品をご紹介いたします!

 

船旅にっぽん丸 ~栁井と沖ノ島周遊~ 
9月15日(水)大阪発着

大阪から、白壁の町並みが残る歴史的な港町・柳井へ!
さらに、古くから海上・交通安全の神様として信仰されてきた“世界遺産 「神宿る島」宗像・沖ノ島”を周遊します。関係者による解説も行われますので、ぜひお楽しみください。
ご乗船の方には宗像大社の杜守をお渡しいたします。(沖ノ島へは上陸いたしません)

 

にっぽん丸で航く 秋の熊野古道
9月23日(木)横浜発着

横浜から、爽やかな秋の熊野エリアを2日間かけてたっぷり楽しむクルーズです♪
世界遺産にも登録された巡礼の道、熊野古道への連絡バスを運行いたします。
熊野三山や、熊野古道伊勢路(松本峠と馬越峠)を歩くオプショナルツアーなども実施予定です(別料金)。豊かな自然と文化に触れるクルーズ旅はいかがでしょうか。

 

にっぽん丸紀行 焼き物の街・常滑 ~スペシャルエンターテイメント~
9月27日(月)横浜発着

横浜を出港し、にっぽん丸初寄港の常滑へ!
本クルーズでは、船会社企画・実施の知多半島エリアを愉しむツアー(追加代金なし)をご用意♬
選べる3 コース が予定されています。
①やきもの散歩道コース…日本六古窯のひとつ、常滑。やきものの魅力に触れるツアー!
②ごんぎつねの里コース…彼岸花が咲き乱れる「ごんぎつね」作者ゆかりの地を訪れます。
③醸造文化に触れるコース…温暖な気候に恵まれた知多半島。その醸造文化をめぐります。
常滑焼に留まらない知多半島の魅力をたっぷりお楽しみいただける、大人の好奇心をくすぐる内容です!

  

秋の味覚クルーズ ~蒲郡・鳥羽~ 
10月11日(月)横浜発着

美食の船と称される、にっぽん丸ならではの「食」をテーマにしたクルーズです!!
ワインの世界的ソムリエとして名を馳せる田崎真也さんが乗船。
にっぽん丸の総料理長が考案したメニューに、田崎真也さんがワインのペアリングを施した秋の味覚特別ディナーで皆様をおもてなしいたします(クルーズ中1回)。
寄港地は蒲郡と鳥羽です。食以外にも寄港地での観光もお楽しみください。
にっぽん丸担当者もイチオシのクルーズです!食欲の秋のご旅行にいかがでしょうか♪

画像: メインダイニング「瑞穂」(イメージ)

メインダイニング「瑞穂」(イメージ)

 

ここまで、にっぽん丸今秋のコースから一部を抜粋してご紹介しました。どれも秋の魅力たっぷりのクルーズです!

にっぽん丸その他のコースはこちら

まとめ

本日は、にっぽん丸と魅力たっぷりな秋クルーズをご紹介いたしました。
クラブツーリズムではにっぽん丸の全ての商品をご用意しておりますので、気になるコースがございましたら、弊社ホームページをご覧くださいませ。
なお、にっぽん丸では現在、感染症対策のため乗船の人数制限をしております。人気のクルーズはすぐに満室になりますので、是非お早めにお問い合わせください♪
日本船スタッフ一同、皆様からのお申し込みを心よりお待ちしております!

飛鳥II、ぱしふぃっくびいなすはこちらから

お問い合わせ先

クラブツーリズム クルーズワールド旅行センター
【住所】〒160-8308 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
【TEL】03-5323-5222(日本船) / 03-4335-6262(外国船)
【電話営業時間】月曜~土曜9:15~17:30(休業日:日曜・祝日)
【メールアドレス】cruise@club-tourism.co.jp
※受付は24時間可能ですが、回答は営業時間内となります

船旅好きの方!クルーズ情報は船旅clubより発信中!

クラブツーリズム船旅clubが今春発足しました!YouTube やTwitterにて船旅に関する情報を発信しております。是非、YouTubeのチャンネル登録やTwitterのフォローをお願い致します。
☟詳しくはこちらから☟

クラブツーリズムから旅に関する最新の情報をお届け!

クラブツーリズムからメールマガジンをお届けしています。

1万件以上あるツアーの中から厳選した、人気のツアーや限定ツアーの情報をご希望の方はメルマガ会員への登録をお願いします。

◎クラブツーリズムのWEB会員でない方はこちらから
◎クラブツーリズムのWEB会員だけれどもメルマガは受信していない方はこちらから

※既にインターネット会員の方も、配信設定を変更することでメールマガジンをお受け取りいただけます。ログイン後、メールマガジンの設定を変更ください。

SNSでも最新の情報をお届けしています。旅に関する最新の情報を共有しましょう!

LINE
インスタグラム
facebook
youtube

This article is a sponsored article by
''.