換気で開けている窓からは、セミの大合唱が鳴り響くまごころ俱楽部小平

本日は、夏の恒例行事
花火大会です。

先ずは、スイカ割り

今年は本物のスイカで行います!
※衛生面等を考慮して、スイカはビニール袋の中

「右!」
「あと1歩!」
「行き過ぎ~」
あちらこちらから声がかかります。

花火作り

大きめの洗濯ばさみでカラーボールを掴み
同じ色の紙コップに入れます。
自然と機能訓練を行っています。

全部入ったところで
「たまや~!」
「かぎや~!」の掛け声。

花火大会

プロジェクターで、花火大会の映像を映しました。
大音量で
ド~ン!!!と大迫力。

「今日来て良かったよ」
「花火大会に行けないから楽しかった」

夏の思い出を一緒作ることができて
とても良い時間でした。

夏はやっぱりスイカ

甘くて冷たいスイカを、最後は堪能いたしました。

画像: 夏はやっぱりスイカ

1人では作れない思い出の形
まごころ倶楽部で一緒に作ってみませんか?

〒187-0001
東京都小平市大沼町5-4-17
電 話 番 号 : 042(348)5121
管 理 者:面髙
生活相談員:前澤・法月

This article is a sponsored article by
''.