Jリーグクラブ × 国立公園の新たなツアーをご紹介

地域に根ざした活動を継続しているサッカークラブ「松本山雅FC」が、長野県などにまたがり日本を代表する傑出した山岳景観が望める「中部山岳国立公園」と連携し、サッカー×自然体験のアクティビティを融合した新しいツアーを企画しました。

中部山岳国立公園の魅力とは?

北アルプス一帯を占める国を代表する国立公園です。人気の自然観光地として知られるエリアも多く有し、上高地や乗鞍高原エリアをはじめ、立山室堂エリアなど山岳高地のリゾートエリアとしても知られています。高山エリアならではの自然生態系が残り、季節の花々や高山植物、また希少動物の「ライチョウ」が生息していることでも有名です。
今回ご紹介するツアーは、中部山岳国立公園のお膝元・松本市でチームを運営する「松本山雅FC」が企画した乗鞍高原の自然とサッカーを満喫する1泊2日のモニターツアー。
ツアーの前にはオンラインミーティングも開催!ツアーを楽しむアイデアを一緒に出し合いましょう!
サッカーファン、アウトドアファンが集まる新しいツアーにぜひお越しください。

画像: 豊かな自然が残る乗鞍高原にご案内します

豊かな自然が残る乗鞍高原にご案内します

旅の見どころ

①喫茶山雅から旅はスタート

松本山雅FCの原点である喫茶山雅からツアーはスタート。まずは、喫茶山雅オリジナルカレーで腹ごしらえ。隠し味にコーヒーを入れた喫茶山雅オリジナル欧風カレーは程よいコクと深みが食欲をそそります。喫茶山雅オリジナルブレンドコーヒーと共にお楽しみ下さい。

画像: 松本山雅FCの原点である「喫茶山雅」©️松本山雅FC

松本山雅FCの原点である「喫茶山雅」©️松本山雅FC

②ボールゲームや星空鑑賞で乗鞍高原を満喫

中部山岳国立公園・乗鞍高原に到着したら、松本山雅スタッフとボールゲームを実施。大自然に囲まれた芝生大広場でボールを使った全身運動を行います。仲間と協力し汗をかいて全力で楽しみましょう!夕食後は専門ガイドの話を聞きながらの星空鑑賞。標高は約1600mに位置する休暇村乗鞍高原は、空に近く明かりの少ない立地で星を楽しむのに最適な場所。晴天時には空を埋めつくすほどで、言葉どおりの「満天の星空」を見ることが出来るかもしれません。

画像: 大人も楽しめるボールゲーム企画で団結感を高めます!©️松本山雅FC

大人も楽しめるボールゲーム企画で団結感を高めます!©️松本山雅FC

澄み切った空気の下で星空鑑賞。流れ星が見えるかも??

③疲れを癒してくれる天然温泉宿に宿泊

中部山岳国立公園内に位置し乗鞍岳を望む休暇村乗鞍高原に宿泊し北アルプスの恵みを満喫。山岳リゾートならではの恵まれた環境の中でリフレッシュしましょう。大浴場・天峰の湯は、地下1300Mから湧出する自家源泉の天然温泉。カルシウム・マグネシウムを含む無色透明の温泉です。日中は周囲の自然を身近に感じ、夜は星空のライトアップに心まで癒されます。夕食はヘルシー・ビューティー・フレッシュをコンセプトに料理長こだわりの信州地方の旬の食材を「信州うまいもんビュッフェ」として約40種類のメニューでご提供。調理スタッフがお客様の目の前で調理する「名物屋台コーナー」の天麩羅や日替わりでステーキなどもお楽しみ下さい。

画像: 天然温泉で日頃の疲れを癒しましょう

天然温泉で日頃の疲れを癒しましょう

地元の食材をふんだんに使用したビュッフェもお楽しみに!

④登山ガイド同行で乗鞍高原をウォーキング

乗鞍高原にはダイナミックな滝や静かな空気が流れる池など豊かな自然が色濃く残っています。登山ガイドと一緒にウォーキングすることで自然の成り立ちを学びながら歩くことができるのも楽しみの一つです。ツアー当日の天候条件を判断しながらその時にベストな場所をウォーキングし乗鞍高原の自然に触れてみましょう。

画像: マイナスイオンたっぷりの善五郎の滝

マイナスイオンたっぷりの善五郎の滝

⑤ツアーの最後は松本山雅ホームゲームを観戦!

乗鞍高原での自然体験を終えたら一路サンプロアルウィンスタジアムへ。スタジアムグルメなどを皆さん各自で楽しみつつ、松本山雅FCのホームゲームで「アルビレックス新潟戦」を観戦します。試合終了後にはスタジアムにて解散式を開催。

画像: 皆さんの声援で選手を後押ししましょう!©️松本山雅FC

皆さんの声援で選手を後押ししましょう!©️松本山雅FC

皆様のご応募、お待ちしております

日本初のJリーグクラブと国立公園がタイアップした新しいツアーに参加・体験し、一緒にこのツアー企画をより良いものにしてくださる方のご参加をお待ちしております。

オンラインミーティング・モニターツアー概要

【募集期間】
2021年9月9日〜9月19日(日)20:00まで

【オンラインミーティング・開催日程】
第1回  9月28日(火)19:30~21:00
テーマ:「松本山雅FCのこと、中部山岳国立公園のことを知る・学ぶ」

第2回 10月7日(木)19:30~21:00
テーマ:「松本山雅FC×中部山岳国立公園を盛り上げる!」

【モニターツアー・開催日程】
2021年11月6日(土)〜7日(日)

【モニターツアー・集合日時・場所】
2021年11月6日12:00 喫茶山雅(長野県松本市大手4丁目9-16)

【モニターツアー・解散日時・場所】
2021年11月7日18:00 松本駅(長野県松本市深志1丁目1)

【オンラインミーティング・モニターツアー参加料金】
無料

【オンラインミーティング・モニターツアー参加料金】
20名

【事前のオンラインミーティングに関して】
・今回のモニターツアーは、オンラインミーティングとセットの企画になります。モニターツアーへの参加を希望される方は合わせてご参加下さい。
オンラインミーティングでは、参加される皆さまと松本山雅FCメンバーで、「国立公園内でこんなアクティビティをしたい!」というアイデアを考えます。皆様から頂いたご意見をもとに今回のモニターツアーや今後の中部山岳国立公園エリアを松本山雅FCと一緒に盛り上げる企画として検討していきます。
・今回のオンラインミーティングはzoomで開催予定です。オンラインミーティングのzoom URLは、開催日までにご参加頂く皆さま宛にお送り致します。

【モニターツアー参加条件】
下記要綱をご確認いただき同意いただくことが参加条件となります。
・本ツアーに関して現地にてアンケートをご協力いただける方
・本ツアーの様子を今後の発信・広報等で活用させていただく場合があります。
・ご参加は新型コロナウイルス対策の一環で長野県在住の方限定となりますのでご了承ください。
・本件モニターツアーに合わせて事前のオンラインミーティングにご参加いただける方
・本モニターツアーは事前のリクエスト予約を募らせていただき抽選を持って正式なご予約とさせていただきます。(事前入力アンケートフォーム有)
【参加人数】最大20名
【お申し込み期限】2021年9月19日(日)20:00まで
【当選発表】2021年9月21日(火)予定
※事前にリクエスト予約を承った方に応募動機を記入いただくアンケートフォームをメールにてお送りさせていただきます。こちらの入力をもって正式にリクエスト予約の受付とさせていただきますのでお間違いのないようにご確認ください。

【備考】
・本ツアーは環境省「国立・国定公園での滞在型ツアー推進事業」の事業補助金を受けて実施しております。
・試合観戦チケットは各自でのご用意となります。当日現地での購入も可能です。(目安:ホーム自由席/2,200~2,500円)
・11月の乗鞍高原は天候によっては厳しい寒さとなることがあります。
・星空は天候により見られない場合がございます。
・乗鞍高原の自然散策にはハイキングシューズやリュックサックなどのハイキング道具が必要となります。詳細はツアー申し込み後にお渡しする資料にまとめておりますので、ツアーまでにご用意ください。
・天候によっては、ツアー行程が変更となる場合がございます。
・解散日時は、当日の進行状況によって変更となる場合がございます。

【企画・主催団体】
ツアー企画:株式会社松本山雅・株式会社フューチャーセッションズ・クラブツーリズム株式会社
ツアー主催:クラブツーリズム株式会社

お問い合わせ

クラブツーリズム株式会社
テーマ旅行センター
〒160-8303 東京都新宿区西新宿6-3-1 新宿アイランドウイング
TEL:03-5323-5566
【営業時間】月曜~土曜 9:15~17:30(日曜・祝日:お休み)

This article is a sponsored article by
''.