都内近県でお楽しみいただけるおすすめの現地集合・現地解散コースをご紹介します。
★お散歩しながら趣味を楽しむ
★案内人同行で趣味を深める
★個人ではなかなかできない体験も!
この3つのポイントをコンセプトとした、日帰りの趣味の旅をぜひお楽しみください

クラブツーリズムオリジナルイベント開催!
貸切列車で行く 渋沢栄一の故郷「深谷」の街あるき
旧中山道の宿場町散策と深谷シネマ内部見学

2021年に注目を集めました渋沢栄一と、その故郷である深谷。江戸時代、旧中山道の宿場町として賑わった街並みを、歴史ガイド同行で散策します!
かつて酒蔵だった建物を改装した町の映画館「深谷シネマ」の内部見学や、江戸時代から続く創業190年以上の旅籠「きん藤旅館」での昼食もお楽しみ!

また、11月13日(土)には、深谷市民文化会館のホールにてクラブツーリズムのオリジナルイベントを開催!渋沢栄一記念館の学芸員を務める馬場裕子さんによる講演会を行います!

深谷はレンガ造りで有名な町でもあり、東京駅駅舎のレンガは深谷産のものが大量に使われたと言われています。深谷駅も東京駅をモチーフにデザインされていて、「ミニ東京駅」と言われているかわいらしい建物です。
深谷の街の魅力をぜひ味わってみてください!

日本航空・クラブツーリズム特別企画
フランス気分を味わえる!富士山周遊大人のXmasフライトと
航空写真家チャーリィ古庄氏とあるく成田空港さんぽ

クラブツーリズムのJAL 大人のクリスマスフライト旅行・ツアーをご紹介。日本航空・クラブツーリズム特別共同企画で実現したクリスマス限定チャーターフライト。海外気分を味わえる空の旅をお楽しみください。

<こんなときだから海外旅行気分!
チャーターフライトだからできる特別体験>
・国際線機材利用で海外旅行気分
・機長から特別アナウンスを
・国際線と同じ機内食をご用意
・歴代客室乗務員の制服展示会実施
・お楽しみ!機内抽選会を実施
<海外気分が味わえる特別体験>
・フランスのクリスマスをイメージした
 イベントを実施
・機内では名物添乗員による
 クリスマス講座の特別ムービー鑑賞
・マカロンのプレゼント

また、航空写真家のチャーリィ古庄さんをお迎えして、
成田空港の見どころをご案内していただきます!
新しい滑走路や、プライベートエリアのお話など、
個人で歩いても知る事の出来ない面白話を聞きながら
成田空港をおさんぽします!
ぜひ特別な1日をお過ごしください!

当時の味を再現した「江戸料理 櫻田」での昼食と
和紙で作る御朱印帳ワークショップ

マイ御朱印を持って江戸の街に繰り出しましょう!
和紙で作る御朱印帳ワークショップでは、
明治時代から手製本技術を伝える
「有文堂」の有藤加奈子講師がご案内!
縁起の良い意味を持った小紋柄など、
御朱印帳にぴったりの絵柄をお選びいただき
自分だけの御朱印帳を作る事ができます!

また、浅草の街に詳しい、緑泉寺の青江住職が同行し江戸の街をご案内!
浅草の歴史や隠れた魅力を一緒に再発見しましょう!

お食事は、江戸時代の味を再現した「江戸料理」をご賞味!
古民家風の風情ある建物で、かつての人々が食した味を体験し
江戸時代に思いを馳せましょう!

他にもまだまだおすすめツアーご紹介中!

趣味さんぽでは、お気軽に旅気分をお楽しみいただける日帰りツアーを多数ご紹介しています。
気温も落ち着き、お出かけしやすい季節になりました。この機会にぜひ、おさんぽ気分でお出かけし、趣味の世界を広げてみませんか?
皆様のご参加を心よりお待ちしています!

This article is a sponsored article by
''.